トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / スイーツ / 【THE DROS】「フィナンシェ(ゴルゴンゾーラ&ヘーゼル)」と「クッキー(ゴルゴンゾーラ&アーモンド)」を一足先に食べてみました!

【THE DROS】「フィナンシェ(ゴルゴンゾーラ&ヘーゼル)」と「クッキー(ゴルゴンゾーラ&アーモンド)」を一足先に食べてみました!

2023.06.17by Foooood編集部
更新日:2023.06.17

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、6月26日(月)にJR東京駅「グランスタ東京」地下1階 銀の鈴エリア(改札内)にオープンする新ブランド、チーズと木の実を使ったプレミアムギフトスイーツ専門店「THE DROS(ザ・ドロス)」(※以下、「DROS」と記載)の「フィナンシェ(ゴルゴンゾーラ&ヘーゼル)」と「クッキー(ゴルゴンゾーラ&アーモンド)」を一足先に食べてみましたので、ご紹介いたします。

Contents

~夏のスイーツにもぴったりな季節商品や、オープニング限定品も発売~

株式会社シュクレイ(代表取締役社長:阪本良一 本社:東京都港区)は、チーズと木の実を使ったプレミアムギフトスイーツ専門店「THE DROS(ザ・ドロス)」(※以下、「DROS」と記載)を6月26日(月)にJR東京駅「グランスタ東京」地下1階 銀の鈴エリア(改札内)にオープンいたします。
公式サイト:https://thedros.jp

■新ブランド「THE DROS(ザ・ドロス)」について
 ザ・メープルマニアや東京ミルクチーズ工場、バターバトラーなどのスイーツブランドを展開するシュクレイより、チーズと木の実の黄金バランスが特徴のスイーツブランド「DROS」を新たに展開します。「DROS」は、チーズやナッツを中心とした複数の風味や食感、エキゾチックで神々しい世界観のデザインなど五感で楽しめるブランドとなっています。ぜひ、日々のご褒美やお土産としてお楽しみください。
誕生背景・ブランドに込められた思い・「DROS」の特徴については下記よりご確認ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000865.000016051.html

■「DROS」店舗情報
店舗名称:THE DROS(ザ・ドロス)東京グランスタ店
住  所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1
JR東日本東京駅構内地下1階(改札内)
オープン日:2023年6月26日(月)
営業時間:8:00~22:00
※日・祝~21:00まで
※祝前日は22:00まで
※営業時間は変更となる場合がございます

引用元:公式プレスリリース

■チーズ×木の実×アクセントが創る多層の味わい!「DROS」商品ラインナップ

フィナンシェ(ゴルゴンゾーラ&ヘーゼル)
濃厚なゴルゴンゾーラと、皮付きヘーゼルナッツのナッティな味わいを詰め込んだフィナンシェ。バターの香りと百花蜜の甘みが一層深みのある味わいへと誘います。(チーズパウダー中ゴルゴンゾーラ60%以上使用)
【内容量・価格】 5個入 1,296円(税込) / 8個入 2,000円(税込)

ベイクドケーキ(クリームチーズ&アーモンド)
爽やかな酸味のクリームチーズと、スライスアーモンドで仕立てた大人のベイクドケーキ。隠し味のラムレーズンとシナモンがアクセントのエキゾチックな味わいです。
【内容量・価格】 1ホール 2,160円(税込)  <冷凍商品>

クッキー(ゴルゴンゾーラ&アーモンド)
濃厚なゴルゴンゾーラと、薫り高い皮付きローストアーモンドで仕立てた風味豊かなクッキー。側面にまぶしたシュガーが塩味を引き立たせる、気品のある味わいです。(チーズパウダー中ゴルゴンゾーラ60%以上使用)
【内容量・価格】 10個入 1,458円(税込)

【季節限定】
フィナンシェ(カマンベール&レモン)
クリーミーなカマンベールと、レモンの上品な酸味が織りなす、異国情緒あふれる味わいの季節のフィナンシェ。レモンミンチの食感がアクセントの魅惑の逸品です。(チーズパウダー中カマンベール75%以上使用)
【内容量・価格】5個入 1,296円(税込)

アソートボックス
チーズの芳醇なコクと木の実の華やかな味わいのマリアージュが楽しめる、「DROS」ならではのアソートボックスです。

【オープニング限定】
アソートボックスS
【内容量・価格】
フィナンシェ×4個、クッキー×4個
1,728円(税込)

アソートボックスM
【内容量・価格】
フィナンシェ×4個、
季節限定フィナンシェ×4個、
クッキー×6個
3,240円 (税込)

引用元:公式プレスリリース

■エキゾチックでストーリーテリングな「DROS」のデザイン

「DROS」は、スイーツの風味や食感だけでなく、デザインにもこだわりを詰め、エキゾチックな世界観に仕上げました。パッケージには、木の実に恵みを与える女神をイメージしたデザインを採用、店頭では女神の姿をモチーフにした制服を身に着けた店舗スタッフが皆様をお迎えします。ぜひ、お菓子だけでなく、店舗や制服が創り出す「DROS」の世界観にもご注目ください。

引用元:公式プレスリリース

■「DROS」ブランドコンセプト

チーズの芳醇なコクと、ほのかな甘味。
木の実の華やかな味わいと、太陽のかおり。
ひとくち食べれば、みんなうっとり、
甘美な甘美なマリアージュ。
そのおいしさに誘われて、
鳥や動物、人間たちも集まって
今日もどこかで楽しい宴が始まる。
―THE DROS。
魅惑の味わい、神様からの贈り物。

引用元:公式プレスリリース

フィナンシェ(ゴルゴンゾーラ&ヘーゼル)を実際に食べてみました!

まずは、フィナンシェ(ゴルゴンゾーラ&ヘーゼル)を実際に食べてみました!

エキゾチックでストーリーテリングなデザインは、神秘的で素敵!まるで神話や美術品のようですね。自分へのご褒美スイーツとしてだけでなく、贈り物としても大活躍間違いなしです。

個包装なのでシェアもしやすいです。


いただきます。
バターの香りが良いですし、しっとりした食感に大満足!チーズパウダー中ゴルゴンゾーラ60%以上使用なので、ゴルゴンゾーラの味わいが濃厚でおいしいです!皮付きヘーゼルナッツも良いアクセントになっていて相性抜群ですね。

クッキー(ゴルゴンゾーラ&アーモンド)を実際に食べてみました!

続きまして、クッキー(ゴルゴンゾーラ&アーモンド)を実際に食べてみました!

こちらも、デザインが素敵で見惚れてしまいました。

個包装なのが嬉しいですね。

いただきます。
ほろっとサクっと食感!こちらもゴルゴンゾーラの味わいが濃厚で、程よく塩味があり、大変美味しいです。なんと、チーズパウダー中ゴルゴンゾーラ60%以上使用しているそう!皮付きローストアーモンドがゴロゴロ入っているのも良いですね。食感が楽しいだけでなく、香ばしいです。側面にまぶしたシュガーも良いアクセントになっていますね。

気になる方は、ぜひ、チェックを!

ごちそうさまでした。
「フィナンシェ(ゴルゴンゾーラ&ヘーゼル)」も「クッキー(ゴルゴンゾーラ&アーモンド)」も、どちらも濃厚かつ贅沢な味わいで、大変おいしかったです!ゴルゴンゾーラが好きな方に特にオススメ!「DROS」ブランドコンセプトも素敵で心おどります。

6月26日(月)にJR東京駅「グランスタ東京」地下1階 銀の鈴エリア(改札内)にオープンされますので、気になる方は、ぜひ、チェックしてみてくださいませ。

■公式サイト
ホームページ:https://thedros.jp
Instagram:https://www.instagram.com/thedros_official/

■プレミアムギフトスイーツブランド「シュクレイ」

 2010年に鳥取の土産菓子メーカー寿スピリッツ社から誕生し、個性豊かなスイーツを企画・販売する総合菓子メーカー。日々のご褒美やお土産として親しまれる「プレミアムギフトスイーツ」を発信し、現在20以上のブランドを展開。2022年には、東京ミルクチーズ工場「クッキー詰合せ20枚」がJR東日本おみやげグランプリ2022 ”総合グランプリ”を受賞する等お土産の定番として認知を高めています。

設立      :2011年12月15日
本社所在地 :東京都港区北青山1-2-7

【展開ブランド一例】

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together