トップ / 記事一覧 / プレスリリース / “夏”を切り取ったエモーショナルな選べるデザイン!裏面には「ひと夏の恋」を綴った日記もカンロ「ピュレグミ夏色パインソーダ」新発売~パインとソーダの組み合わせでトロピカルな味わいの夏季限定フレーバー~

“夏”を切り取ったエモーショナルな選べるデザイン!裏面には「ひと夏の恋」を綴った日記もカンロ「ピュレグミ夏色パインソーダ」新発売~パインとソーダの組み合わせでトロピカルな味わいの夏季限定フレーバー~

2023.06.15by Foooood編集部
更新日:2023.06.12

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、パインとソーダのトロピカルで爽やかな味わいが楽しめる夏季限定フレーバー「ピュレグミ夏色パインソーダ」を2023年6月13日(火)より、全国で発売します。

《夏の定番フルーツ「パイナップル」がピュレグミに!爽やかでトロピカルな味わいの夏季限定フレーバー》

ピュレグミは、独自の“すっぱいパウダー”が際立たせる、一粒食べるたびに広がるフルーツのフレッシュな甘ずっぱさと、心地よい果肉食感が特徴の、当社を代表する商品のひとつです。2002年の発売以来、幅広い世代の方から愛され、昨年発売20周年を迎えました。

今回発売する「ピュレグミ夏色パインソーダ」は、沖縄産パイナップル果汁を使用した夏季限定フレーバーです。ソーダをアクセントに、トロピカルですっきり爽やかな夏にぴったりの味わいに仕上げました。パイナップルとソーダの爽やかな甘ずっぱさが、心地よい果肉食感とともに楽しめます。

ピュレグミはハート型が特徴ですが、その中にまれに隠れているのが「星ピュレ」と呼ばれる星型のグミ。星ピュレに出会うと、「ラッキー!」「嬉しい!」「いいことありそう!」と密かな話題になっています。本商品では、この出会えたらラッキーなレアな星型の「星ピュレ」の出現率がアップしています。

仕事の休憩中や日常のおやつに、職場や学校の仲間とのコミュニケーションツールとして、一粒食べるたびに気分が上がる、夏ならではのピュレグミをぜひお楽しみください。

《夏のシーンを切り取ったパッケージは全5種!「夏の日記」をテーマに、ひと夏の恋をストーリー仕立てに》

パッケージはひまわり畑や夏祭り、海水浴、天体観測、花火大会といった夏のシーンを切り取ったエモーショナルなデザイン全5種を展開。裏面には女の子のひと夏の恋をストーリー仕立てに記した「夏の日記」を記載。パッケージデザインとリンクしたエピソードが綴られています。ストーリーは「旅行先で出会ったひまわり畑。あれ、なんでだろう?あの人の笑顔が思い浮かんだ。」からはじまり、徐々に思いが積もり両想いへつながっていく女の子の心の動きが情緒的に表現されています。

■底面には見つけてうれしい夏にぴったりの前向きなメッセージも!

底面には「はじける夏を楽しもう」「夏空に願いをこめて」など、見つけたらうれしい夏にぴったりの明るく前向きになれるメッセージが隠されています。 ぜひ、「夏の日記」と合わせてお楽しみください。

■商品概要

商品名    :ピュレグミ夏色パインソーダ
発売日:2023年6月13日(火)
参考価格:149円(税込) ※消費税8%
内容量:52g
販売エリア    :全国
特徴:夏の定番フルーツ「パイナップル」とソーダ味の
トロピカルで爽やかな味わいが楽しめるフルーツグミ

■ピュレグミとは
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。

ピュレグミブランドサイト https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式Twitter @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/

<カンロ展開ブランド>

■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/

当社は創業から110年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2021年10月~2022年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles