トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 無添加クラフトアイスクリーム「HANDELS VÄGEN」から、「真夏の果実」をテーマにした2023年の夏限定フレーバーが登場。2023年5月19日(金)より販売開始。

無添加クラフトアイスクリーム「HANDELS VÄGEN」から、「真夏の果実」をテーマにした2023年の夏限定フレーバーが登場。2023年5月19日(金)より販売開始。

2023.05.21by Foooood編集部
更新日:2023.05.19

~本格的なアイスクリームシーズンを彩る、バラエティ豊かな6種~

フレックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 藤崎 孝行)が運営する無添加クラフトアイスクリームブランド「HANDELS VÄGEN(ハンデルスベーゲン)」から、「真夏の果実」と呼ぶのがふさわしい色とりどりなフレーバーを含む、2023年夏の季節限定フレーバーが登場。2023年5月19日(金)より販売致します。

夏はアイスクリーム好きにとって一番の楽しみな季節。熱い日差しの中で感じるひんやりとした甘さこそ、アイスクリームを食べる醍醐味ですよね。

ハンデルスベーゲンの2023年夏限定フレーバーは、ひと口食べれば夢の中に連れて行ってくれるような、まさに「真夏の果実」と呼ぶのがふさわしい色とりどりなフレーバーが大集合です。

ねっとり濃厚、すっきり爽やか。完熟マンゴーの甘さとフランボワーズの酸味が調和した、見た目も鮮やかな目と舌で味わう新しい夏の味覚「マンゴーフランボワーズ」、国内流通量1%以下の純国産グレープフルーツの、あまりに「感じの良い」果汁を味わうためにシンプルに何も足さずに作った「宮崎グレープフルーツソルベ」、カカオパルプと最上級のチョコレート、そしてパッションフルーツを使うことで「ネクストレベルのチョコバナナ」に進化した、全く新しい繊細かつトロピカルな「チョコチップバナナ」。

その他、シンプルに生のミントを刻んでミルクアイスに混ぜただけ。”自然素材だけでできた白いチョコミント”こと、香料や着色料を一切使用しない「フレッシュチョコミント」、福岡県産の完熟「あまおう」を旬のうちにたっぷりピューレにすることで、香料では絶対にだせない「あまおう」の優しい香りが暑い季節に楽しめる「いちごミルク」、通常の倍以上の生クリームを贅沢に使った豊かなミルク感とリッチな口当たり。北海道根釧地区の成分無調整牛乳と濃厚生クリームを使った「北海道牛乳」など、四六時中も楽しめる6種類のフレーバーをご用意しております。

もちろん全て自然の素材だけを使い、乳化剤・安定剤・着色料・香料無添加でお作りしていますので、お子様からお年寄りまでどなたでも安心してお召し上がりいただけます。

夏本番まであとわずか。
ハンデルスベーゲンのアイスクリームとともに、忘れられない夏にしてください。

Contents

2023夏フレーバー詳細

◉マンゴーフランボワーズ
メキシコ産の完熟マンゴーを手作業で仕込んだ超濃厚なマンゴーソルべに、香りと酸味が際立つ、本場フランス産フランボワーズのソルベ。マンゴーの甘さとフランボワーズの酸味が調和した新しい味になりました。目にも楽しいイエローとパープルの鮮やかな色は着色料ではない天然素材の色味。まさに目と舌で味わう夏の贈り物です。

◉宮崎グレープフルーツソルベ
宮崎県日南市の柑橘農家「緑の里りょうくん」の作る、国内流通量1%以下の純国産グレープフルーツ。そのあまりの「感じの良さ」から、果汁100に対して1の水と、砂糖、ゼラチンのみでソルベに仕立てました。ほどよい酸味と甘み、苦みに加え、樹上完熟ならではの圧倒的な果汁感をそのままソルベでお楽しみください。

◉チョコチップバナナ
誰も食べたことがない「ネクストレベルのチョコバナナアイス」を目指し、使ったのはライチのような華やかさと甘酸っぱさが特徴のブラジル産カカオパルプと、DOMORI社のエクアドル産チョコレート。仕上げにブラジル産パッションフルーツから作ったキャラメルソースが加わることで、バナナのもったりとした甘さが、繊細かつトロピカルな洗練された味に一変。まさにネクストレベルな一品です。

◉フレッシュチョコミント
着色料や香料を一切使用していない「自然素材だけでできた白いチョコミント」。国産スペアミントの澄み切った香り、フランスWEISS社の乳化剤無添加チョコレートのパリパリ食感が心地よいフレーバーです。シンプルに生のミントを刻んでミルクアイスに混ぜただけですが、間違いなくこれが一番美味しい!です。一度本物を食べるともう元には戻れませんよ。

◉いちごミルク
生の苺にミルクをかけて食べる、みんな大好き”いちごミルク” 。濃厚な味と香りが特徴の福岡県産の完熟「あまおう」を旬のうちにたっぷりとピューレにして、北海道産の牛乳・生クリーム、砂糖だけでミルクアイスに仕立てました。乳化剤・安定剤・着色料・香料無添加なので、「あまおう」の力強く優しい香りが、牛乳の甘さとともに口いっぱいに広がります。

◉北海道牛乳
牛乳と生クリームと砂糖。最もシンプルなアイスクリームだからこそ、一般的に十分濃厚とされる分量の倍以上の生クリームを贅沢に使い、豊かなミルク感とリッチな口当たりこだわっています。この夏わたしたちがミルクアイスに使うのは、日本有数の酪農地帯と言われる北海道根釧地区の成分無調整牛乳と、濃厚生クリーム。コクがありながらスッキリとした味わいが特徴です。

ブランド紹介 ハンデルスベーゲンとは

2011年創業の無添加クラフトアイスクリームブランド。

自然の素材だけを使い、乳化剤・安定剤・着色料・香料無添加でつくる、100%ナチュラルな手づくりのアイスクリームは、「濃厚なのに、軽くて繊細なあと味」が特徴。人工の代替物に頼らず、“牛乳に砂糖を入れ、冷やし固める” というシンプルでオーセンティック(本物)な製法に向き合い、「あたりまえの手間」をかけてひとつひとつを手作業でお作りしています。

https://www.handelsvagen.com/
https://www.instagram.com/handelsvagen/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles