トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / スイーツ / 【3月27日新発売 /関東エリア】原材料は国産乳製品のみ!新しいミルクアイス「明治 Dear Milk(ディアミルク)」を食べてみました!

【3月27日新発売 /関東エリア】原材料は国産乳製品のみ!新しいミルクアイス「明治 Dear Milk(ディアミルク)」を食べてみました!

2023.03.27by Foooood編集部
更新日:2023.03.27

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は3月27日より関東エリアにて発売開始される原材料は国産乳製品のみの新しいミルクアイス「明治 Dear Milk(ディアミルク)」を実際に食べてみましたのでご紹介いたします。

Contents

原材料は国産乳製品のみ!新しいミルクアイス「明治 Dear Milk(ディアミルク)」とは?

株式会社明治(代表取締役社長:松田 克也)は、ミルクの味わいを最大限引き出したミルクカップアイス”を目指して開発した、国産乳製品(北海道十勝製造)100%使用の新しいミルクアイス「明治 Dear Milk(ディアミルク)」を、2023年3月27日より関東エリア※1で発売します。なお、本商品は北海道河西郡芽室町と北海道中川郡本別町のふるさと納税返礼品としても取り扱われる予定です。

特長

①原材料は国産乳製品北海道十勝製造を100%使用
②乳製品のみで作った、濃厚でコク深く後味すっきりな味わい
③当社独自製法によるこだわりの原材料を使用
● 特許製法2「あじわいこだわり製法」で製造したクリーム
● ミルクの風味を大切にした十勝コンデンスミルク
●世界初3の「氷点濃縮製法」で製造した乳原料
④国産乳製品100%使用で、国産乳製品消費の拡大にも貢献
引用元:公式プレスリリース

本商品は、当社こだわりの国産乳製品(北海道十勝製造のみで作られた、濃厚でコク深く後味すっきりの、乳本来の味を楽しめる アイスクリームです。原材料には、生乳を細かい穴を通してろ過する特許製法の「あじわいこだわり製法」を用いた、乳風味が強く、後味にすっきり感がある生クリームを使用しています。また 「明治おいしい低脂肪乳」や「明治おいしいミルクカルシウム」にも使用している”生乳中の水分を凍らせて取り除く”という世界初の技術「氷点濃縮製法」を用いた乳原料により、生乳本来の香り
と豊かなコクを味わえます。独自製法によるこだわりの原材料を使用することで、乳脂肪分と無脂乳固形分を高めたからこそ実現できた、濃厚なミルクのコクと爽快な後味、滑らかな食感をお楽しみいただけます。

近年、無添加食品や国産素材を使用した 食品や、地産地消などのサステナブルな取り組みへの注目は高まりつつあります。
本商品の発売を通じて、ミルクアイスの新しい価値を提案し、アイス市場の活性化を図るとともに、乳製品の消費拡大にも貢献してまいります。
※1 経路限定(スーパー、ドラッグストア、生協)
※2 製法特許番号 特許第 4079440号
※3 第三者機関調べ

引用元:公式プレスリリース

■開発経緯~明治にしか作れない、まったく新しいアイスを作る~

当社は、100年以上「ミルクのおいしさ」を追求してきました。その知見や技術の蓄積を最大限に活用することで、 「ミルクのおいしさ」をより多くの人に届けたいという想いから「明治 Dear Milk」の開発が始まりました。季節や流行のニーズに応じてさまざま な素材を足していくアイスクリーム市場のトレンドに反して、真逆のベクトルの“引き算的”思想で、「原材料、乳製品のみ」の開発にこだわりました。
素材を厳選し、乳本来のおいしさを引き出す世界初の技術を用いた原材料を駆使し、研究を重ねた結果、まったく新しい味わいのミルクアイスクリームを完成させることができました。

・「明治 Dear Milk」ブランドサイトURL https://www.meiji.co.jp/products/brand/dearmilk/

引用元:公式プレスリリース

シンプルかつ洗練されたパッケージが目印!

「明治 Dear Milk(ディアミルク)」は、シンプルかつ洗練されたパッケージが目印です。

シンプルだからこそ売り場に並ぶと目を引きそう。ちなみに私、このパッケージデザイン大好きです。

実際に食べてみました!

実際に食べてみました!


真っ白で美しいですね。

では、いただきます。
おぉ!美味しい!えっ、すごい!想像以上に濃厚でコクがあります。なめらかな口どけもたまりません!濃厚だけれど、後口はすっきり。なので、最後まで飽きることなく美味しくいただきました。本当、ミルク感が最高です。

贅沢な味わいでとっても美味しい!気になる方は是非チェックを!

ごちそうさまでした。
贅沢な味わいでとっても美味しかったです。こんなに美味しいのに原材料が乳製品のみというシンプルさに大変感動いたしました。2023年3月27日より関東エリアで発売開始、また、北海道河西郡芽室町と北海道中川郡本別町のふるさと納税返礼品としても取り扱われる予定でとのことですが、ぜひ、関西でも販売してほしいです!

気になる方は是非、下記公式URLをご確認くださいませ。

「明治 Dear Milk(ディアミルク)」ブランドサイトURL

https://www.meiji.co.jp/products/brand/dearmilk/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles