トップ / 記事一覧 / コラム / 食べ比べ / 【2億個突破※1「ぐーぴたっ」】新発売の限定ディズニーパッケージと新フレーバー「アールグレイ」を食べ比べしました!

【2億個突破※1「ぐーぴたっ」】新発売の限定ディズニーパッケージと新フレーバー「アールグレイ」を食べ比べしました!

2023.02.28by Foooood編集部
更新日:2023.02.28

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2億個突破※1「ぐーぴたっ」。の新発売の限定ディズニーパッケージと新フレーバー「アールグレイ」をFooooodのライター2名で食べ比べさせていただきましたのでご紹介いたします。

※1 1997年の発売からの累計販売個数 2022年9月時点

Contents

Fooooodライターその1。
学生時代から「ぐーぴたっ」のファンです。新商品の「ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット(アールグレイ)」は、今回初めて食べるので特に楽しみ♪
それと、限定ディズニーパッケージが可愛いから、学生さんから大人女子まで幅広く大満足だね。

Fooooodライターその2。
男性だけれど、「ぐーぴたっ」に興味があります。普段から割とスイーツ系も好んで食べています。

「ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット」特徴

・豆乳やおからを練り込んだ、やさしい甘さのさっくりと軽い食感の糖類ゼロのビスケット。
・水を含むと膨らむコンニャクマンナンなどの食物繊維を配合。少しの量で満足感を得られます。
・大豆由来のソイプロテインであるたんぱく質を配合。
・お米由来の植物由来乳酸菌を10億個配合。(1箱あたり・製造時・殺菌した乳酸菌)
食物繊維量:5700mg~5900mg
1袋あたり熱量:51kcal
たんぱく質量:3400mg~3600mg

「ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット」シリーズは、糖類ゼロで、やさしい甘さとさっくりとした食感が良いんですよね。豆乳やおからを練り込んでいるので罪悪感が無いのも嬉しいポイント。1袋が手のひらサイズなので持ち運びにも便利です。小さい鞄にも入ります♪

Fooooodのライターも学生時代から「ぐーぴたっ」シリーズのお世話になっているよ。小腹満たしとしてだけでなく、ダイエット中に不足しがちな栄養素や食物繊維を手軽に摂れるのが嬉しい。何より美味しいから大好き!

【新商品】「ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット(アールグレイ)」

まずは新商品の「ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット(アールグレイ)」から食べてみました。

女性の憧れ、ベルとラプンツェルのイラストが素敵!
1箱に3袋入りです。

1袋の中に3枚もクッキーが入っています。食べ切りやすい容量なのがGOOD!袋を開けた瞬間からアールグレイの上品な良い香りがします。

では、いただきます!

わぁ!アールグレイが香り高くて美味しいし、優雅な気持ちになれる!少し大人な味わいだね。

紅茶の華やかな味わいが美味しい!紅茶系のスイーツにありがちな苦みや渋みが無いのがイイネ!

「ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット(ショコラ)」

次は、ウッディとバズのイラストが可愛い「ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット(ショコラ)」を食べてみました。

ショコラの良い香りと色にほっこりします。
いただきます!

美味しい。ショコラという響きもかわいいよね。ダイエット中でもチョコフレーバーが楽しめるなんて、嬉しい。

美味しい〜!万人に愛される味わいだね!
悩んだらチョコにしておけば間違いなさそう!

「ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット(宇治抹茶)」

3つ目は「ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット(宇治抹茶)」を食べました。
W主人公のサリーとマイクのイラストが良い感じ!

緑色も綺麗だし、香り高い宇治抹茶が少し大人っぽい雰囲気です。
いただきます!

京都府宇治抹茶を使用しているなんて贅沢。ほどよい苦みと甘みのバランスがイイね。

緑が綺麗だし、宇治抹茶の香りが良いね。ダイエット中でも和菓子感覚で食べられるのが嬉しい。

「ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット(プレーン)」

「ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット(プレーン)」を食べてみました。
白雪姫とオーロラ姫の2大美女が1箱に描かれているなんて豪華ですね。

プレーンが好きな方も多いのでは?勿論、私も大好きです!
では、いただきます!

やさしい甘さがたまらない!王道な美味しさで皆に愛される味わいだね。

わぁ、美味しい!シンプルだから飽きがこなさそう。常備しておきたいな。

「ぐーぴたっ しっとりクッキー」特徴

・やわらかな生地の中に果肉ジャムやクリームをはさみこんだくちどけの良いソフトクッキー。
・水を含むと膨らむコンニャクマンナンをはじめとした食物繊維を配合。少しの量で満足感を得られます。
・ダイエット時に崩れがちな栄養バランスに、鉄・カルシウムを配合。
・おうちでもオフィスでも、お出かけ先でも食べやすい個包装。
食物繊維量:7200mg~8400mg
1本あたり熱量:51kcal~54kcal

続きまして、「ぐーぴたっ しっとりクッキー」4種をご紹介します。
「ぐーぴたっ しっとりクッキー」もしっかり美味しいのに罪悪感が無いのでダイエットの強いみかたです。そして、嬉しい個包装。

1本食べるだけで、満足感が得られるんですよね。

「ぐーぴたっ しっとりクッキー(チョコチップブラウニー)」

まずは「ぐーぴたっ しっとりクッキー(チョコチップブラウニー)」をご紹介します。
お姫様姿のミニーちゃんが可愛いです。

チョコレート生地の中にはアーモンド風味のクリーム入りです。

では、いただきます!

濃厚なカカオ風味のチョコレート生地にチョコチップが入っているのが嬉しい。食感に良いアクセントが出ているね。中には香ばしいアーモンド風味のクリーム入り。

全部美味しいけれど、個人的にこれが一番好き!
ガツンとチョコが楽しめるのが最高!でも、罪悪感はゼロ!

「ぐーぴたっ しっとりクッキー(メープルブリュレ)」

「ぐーぴたっ しっとりクッキー(メープルブリュレ)」を食べてみました。
プーさんのイラストに癒されます。

メープルの良い香り!メープル生地の中にはカスタード風クリーム入りです。

いただきます!

メープルもブリュレも好きだから、この組み合わせは神!メープル生地が甘くて香ばしいし、中に入っているカスタード風味のクリームはコクがあってGOOD!

メープルの香りが良いから、少し食べるだけで満足感があるね!それにしても美味しいなぁ!

「ぐーぴたっ しっとりクッキー(ショコラバナーヌ)」

次は、「ぐーぴたっ しっとりクッキー(ショコラバナーヌ)」を食べてみました。
みんな大好きマリーちゃんのイラストが目印です。

チョコーレート生地の中にはバナナ風味のジャム入り。

いただきます!

チョコーレート生地は上品な甘さなのが◎!中のバナナ風味ジャムは食べた瞬間からフワッと口いっぱいに香りが広がって美味しい。

バナナとチョコという間違いのない組み合わせが良いね。
バナナのトロピカルな味わいがたまらない。

「ぐーぴたっ しっとりクッキー(ブルーベリーチーズケーキ)」

最後に「ぐーぴたっ しっとりクッキー(ブルーベリーチーズケーキ)」を食べてみました。
ミニーちゃんと対になっているミッキーのイラストが可愛いですね。

チーズケーキ生地の中には、甘酸っぱいブルーベリー風味のジャム入り。

ではでは、いただきます!

甘酸っぱいブルーベリー風味のジャムがフルーティーで美味しい。チーズケーキ味の生地は、なんとチーズを5.1%使用しているそう。贅沢だし、ほんのり塩みもあってクセになりそう。

チーズの味わいが濃厚だけれど後口がアッサリで美味しい。まるで本当にケーキを食べているような高級感があるのが良いね。

まとめ!

ごちそうさまでした。

全部美味しかったですし、限定ディズニーパッケージが可愛くて癒されました。
日持ちするし、家やオフィスにストックしておけば大活躍間違いなしですね。ダイエットでも罪悪感なく甘い物を食べれるなんて、幸せです。

フレーバーが多いので、飽きることなく続けられるのも良いですね。どのフレーバーにしようか迷った時はパッケージの絵柄で選んでも良いかも。みなさんもお気に入りのフレーバーを見つけてみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした!
新発売の「ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット(アールグレイ)」、早くもお気に入り決定です。勿論、どのフレーバーも美味しかったですよ。
これからも食欲が増す時は、「ぐーぴたっ 」で美味しく楽しく乗り切りたいです。

男性の僕も全部美味しくいただきました。
中でも「ぐーぴたっ 豆乳おからビスケット」のチョコがお気に入り!
「ぐーぴたっ しっとりクッキー」なら(チョコチップブラウニーが特にツボでした。

【ぐーぴたっ 既存品】

栄養成分表示(1箱9枚:標準38.7gあたり)食品表示基準に基づき、糖類が0.5g未満(100gあたり)を糖類ゼロとしています。
※機能性関与成分=ローズヒップ由来ティリロサイド
1日摂取目安量:1箱(9枚)
摂取の方法:1日1箱を目安にお召し上がりください。
摂取上の注意:多量に摂取することで、より健康が増進されるものではありません。1日当たりの摂取量目安を守ってお召し上がりください。
届出表示:本品にはローズヒップ由来ティリロサイドが含まれます。ローズヒップ由来ティリロサイドには、BMIが高めの方の体脂肪を減らす機能があることが報告されています。
・本品は、疾病の診断・治療・予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食・菜食・副食を基本に、食事のバランスを。
・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together