トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 安さとお得をテーマにした 西友・サニー×吉本が贈る本気のお笑い賞レース『スーパーお笑い大賞』 優勝コンビ「ニッポンの社長」出演 WEB CMを本日より公開!

安さとお得をテーマにした 西友・サニー×吉本が贈る本気のお笑い賞レース『スーパーお笑い大賞』 優勝コンビ「ニッポンの社長」出演 WEB CMを本日より公開!

2022.09.28by Foooood編集部
更新日:2022.09.28

~コンビそろって初のCM出演!優勝ネタの“客とゾンビ”が西友に出現~

株式会社西友(本社:東京都北区、代表取締役社長:大久保 恒夫、以下「西友」)は、吉本興業とタッ グを組み実現した本気の“安さ”と“お得”をテーマにしたお笑い賞レース『スーパーお笑い大賞~おもろいや つが得をする~』の優勝コンビ「ニッポンの社長」が出演権を獲得したWEB CM「客とゾンビ篇」を2022 年9月28日(水)より公開します。なお、優勝を決めた最終決戦の様子は、吉本興業公式YouTubeチャンネル にて (URL https://www.youtube.com/watch?v=gttLmexWduk&t=600s)にて公開しています。

CM動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=U7YZH96_0C0

Contents

■優勝ネタに登場する“客とゾンビ” が西友でお得で快適に買物!独自の世界観が展開されるCM


今回のCMは、『スーパーお笑い大賞~おもろいやつが得をする~』の優勝コンビ「ニッポンの社長」が、優勝賞品としてコンビ揃って初めてCM出演をしました。優勝ネタである“客とゾンビ”に扮し、シュールな掛け合いをしながら西友でお得で快適に買い物をするストーリーとなっています。優勝ネタで使った「みなさまのお墨付き」商品の調味料を選ぶシーンなどそのまま活かした部分もあれば、CM独自に盛り込んだネタもありオリジナリティ溢れる作品に仕上がっています。「ニッポンの社長」の独創的な世界観がつまったコント仕立てのCMにご注目ください。

■【コンビそろってCM初出演】次のライバルコンビはダウンタウン!?「ニッポンの社長」のコメント


Q:出演しての感想は?

【辻・ケツ】正直、ネタのゾンビ姿で出演できるとは思ってなかったので嬉しかったです。見た目も内容も
インパクトがあるので、映画を撮っているような感覚でした。普段使っている西友で撮影できるのもとても感慨深かかったです。

Q:CMのみどころは?
【辻・ケツ】CMは、優勝ネタでウケた部分を存分に活かしつつ、リアルな店舗で撮影しました。コントを見るような感覚で楽しんでほしいです。

Q:今後の賞レースについて
【辻】今、ちょうど一年で最も盛り上がるお笑いの賞レースに向けて動いているなか、強敵揃いの『スーパーお笑い大賞』で優勝できたことで勝ちグセがついた気がします。【ケツ】良い状態です!
【辻】ちなみにライバル視している芸人はダウンタウンです。
【ケツ】ようゆうたな。その方々と争う賞レースはないのよ!

■ 西友・サニー『スーパーお笑い大賞~おもろいやつが得をする~』とは


「カカクやすく、クラシおいしく。」を掲げる西友が “お得”な商品に加えて暮らしを楽しくする “笑い”を届けることでお客さまに喜んでいただきたいという想いから、吉本興業とタッグを組み、バラエティ番組で人気の実力派芸人やお笑い賞レースでの活躍が目覚ましいネクストブレイク芸人計6組が参加した、コント・漫才などネタ形式不問のお笑い賞レースです。
2022年7月20日(水)より西友公式Twitterアカウントから発信したネタ動画の投稿(ショートver)へのいいね数+リツイートのランキングに加えて、2022年8月1日(月)配信の最終決戦当日の審査員3名の投票により「ニッポンの社長」の優勝が決定。優勝賞品として、西友の「WEB CM出演権」とプライベートブランド「みなさまのお墨付き」1年分(365商品)が贈られました。

▼事前のTwitter一般投票の様子
西友公式Twitterアカウント: https://twitter.com/Seiyu_Japan

■「ニッポンの社長」が見事優勝!最終決戦の様子は吉本興業公式YouTubeチャンネルにて配信中


【最終結果】
1位:ニッポンの社長 380点
2位:ロングコートダディ 373点
3位:もも 366点
4位:ジェラードン 363点
5位:ジョイマン 358点
6位:鬼越トマホーク 349点

・司会 :陣内智則
・アシスタント :久代萌美
・審査員 :平成ノブシコブシ・徳井健太・とろサーモン・久保田かずのぶ・パンクブーブー・佐藤哲夫

▼最終決戦の様子
吉本興業公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/watch?v=gttLmexWduk&t=600s

■おかげさまで10周年!SEIYUのプライベートブランド『みなさまのお墨付き』

「みなさまのお墨付き」は、第三者機関が実施する厳正な消費者テストで80%以上の支持率を獲得したものだけを商品化するというユニークな仕組みを取り入れたブランドです。2012年12月の発売以来、有名メーカー品と同等以上の品質にも関わらず、価格は有名メーカー品よりも10%以上低価格な「良いのに安い」を目指し、お客様のニーズに応える商品開発を行ってまいりました。「消費者が認めた」もののみを商品化する、日本ではどの流通も取り入れていない、西友独自のコンセプトです。
2019年10月には、より厳選された製品のみを商品化するためにブランドのルールを見直し、これまでの消費者テストでは支持率70%以上で合格という基準を80%に引き上げました。また、発売後も数年おきに再テストを実施し、商品の魅力に変化がないか、定期健康診断を実施しています。この際に80%未満の支持率であれば、再度商品開発からやりなおす、もしくは終売にします。2022年8月31日時点で約1300アイテムを取り扱っています。

【「ニッポンの社長」のおすすめ商品】

みなさまのお墨付きシーフードヌードル 1食 93.96円(税込)

みなさまのお墨付きカフェオレ 280ml 116.64円(税込)

みなさまのお墨付き香ばしいアーモンドチョコレート 133g 213.84円(税込)

■西友 過去の取り組みについて

2022年4月には、食材をお得に揃えることが可能な西友で1週間の食費1万円以下を無理なく楽しく目指す「我が家の食費“1週間1万円”チャレンジ」を公開しました。1万円以内で再現できる美味しく手軽な昼食・夕食のレシピ1週間分を開発しています。
その他、「みなさまのお墨付き」のインスタント食品・レトルト食品に野菜を足すことで、手軽に野菜を補う「“ちょい足し野菜”プロジェクト」や、一流レストランの味を西友の食材でお得に再現できる「おうちディナー」など、みなさまのお役に立てる情報を継続的に発信しています。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles