トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 本日から2週目商品発売!今しかできない!ファミマ担当者が選ぶ “40%増量商品の、おススメ組み合わせ” をご紹介

本日から2週目商品発売!今しかできない!ファミマ担当者が選ぶ “40%増量商品の、おススメ組み合わせ” をご紹介

2022.08.09by Foooood編集部
更新日:2022.08.09

合計20商品が40%増量
「お値段そのまま!! 40%増量作戦」実施中

ファミリーマートでは、2022年8月2日(火)から8月22日(月)までの期間限定で、全国のファミリーマート約16,600店で、「お値段そのまま!! 40%増量作戦」を開始しています。
2年連続となる増量キャンペーンで、全20商品を40%増量。今年はお惣菜やおむすび、サンドイッチ、ホットスナック、お菓子をはじめ、飲料やデザートまでキャンペーン対象商品のカテゴリーを拡大。3週間にわたって増量商品を順次発売します。
また、SNSでは、2週連続、Twitterで「クリスピーチキン」「スパイシーチキン」の無料引換券プレゼントキャンペーンを実施中です。
今回のキャンペーンの4つの楽しみ方をファミマ担当者コメントとともにご紹介します。

Contents

<2週目商品楽しみ方ご紹介> 昨年話題を呼んだあの商品も!夜のおつまみにぴったりの組み合わせ

夜のおつまみにぴったりの組み合わせ
●スパイシーチキン 149円(税込160円)
●ファミコロ 82円(税込88円)
●大盛おつまみポテト&ウインナー445円(税込480円)

<マーケティング担当者 コメント>
2週目(8月9日発売)の商品は夜のおつまみにぴったりの商品が多く登場します!昨年、ファミマのラスボスとSNSで話題を呼んだ大盛おつまみポテト&ウインナーやスパイシーチキン、ファミコロなどもビールにぴったり。現在ファミマで実施中のパン祭りの商品と組み合わせてもおいしさが広がるかもしれません!

週替わり商品2週目(2022年8月9日(火)~8月15日(月)※無くなり次第終了)

【商品名】 スパイシーチキン
【価格】 149円(税込160円)
【発売地域】 全国
【内容】やみつきになるスパイシーな味付けのフライドチキンの重量を約40%増量しています。

【商品名】 ファミコロ
【価格】 82円(税込88円)
【発売地域】 全国
【内容】じゃがいもの食感と牛肉の旨みを感じる、コロッケの重量を約40%増量しています。

【商品名】 ツナたまごサンド
【価格】 221円(税込238円)
【発売地域】 全国(沖縄県除く)
【内容】ビネガーやブイヨンで味付けし、オニオンサラダを合わせたツナサラダと、たまごのコク、風味が感じられるたまごサラダとゆで卵をサンドしました。ツナサラダ、たまごサラダ、ゆで卵の具材を約40%増量しています。

【商品名】直巻 焼しゃけ
【価格】 119円(税込128円)
【発売地域】 全国
【内容】人気のおむすび、直巻焼しゃけの具材、ごはん、海苔を約40%増量いたしました。鮭の旨味をしっかりと味わえるおむすびです。

【商品名】 大盛おつまみポテト&ウインナー
【価格】 445円(税込480円)
【発売地域】 全国
【内容】ポテトフライとウインナーの盛り合わせに、ケチャップとマヨネーズ、黒胡椒で味付けしました。ポテトやウインナーはもちろん、ケチャップやマヨネーズ、黒胡椒も約40%増量しています。

楽しみ方①:1500kcal超え!見た目もカロリーもインパクト大の組み合わせ

ファミマ担当者ピックアップの”初週から買える見た目もカロリーもインパクト大の組み合わせ
●タルタルチキン南蛮 369円(税込398円)→869kal
※中部・北陸872Kcal、沖縄869Kcal
●炭火焼きとりももタレ 100円(税込108円) →110kcal
●窯出しとろけるプリン 147円(税込158円) →346kcal
●テリヤキチキンとたまごのサンド 258円(税込278円) →459kcal ※中部449Kcall、関東・中部以外451Kcal

<マーケティング担当 コメント>
育ち盛りの方、運動部でたくさん食べたい方必見です!初週(8月2日)に発売の40%増量商品の中から、見た目もカロリーもインパクトがある商品を組み合わせました。増量をしてもお値段が変わらずなので、一番お買い求め安い炭火焼きとりもも(タレ)は税込み108円から、タルタルチキン南蛮もワンコインで購入いただけるのも魅力の1つです!

楽しみ方②:おトクに元気をチャージ?!小腹がすいたときにおススメ組み合わせ

小腹がすいたときにおススメ組み合わせ
●テリヤキチキンとたまごのサンド 258円(税込278円)
●メガライフガード700ml 140円(税込151円)
●深煎りピーナッツのピーナッツチョコ 100円(税込108円)

<マーケティング担当 コメント>
小腹がすいたときにぴったりの商品を紹介します。まず、テリヤキチキンとたまごのサンドは、それぞれの具材が増量していて1つで大満足の商品です。さらに、今年のキャンペーンでは700mlのメガライフガードも対象。お菓子には、深煎りピーナッツのピーナッツチョコを組み合わせて、夏バテの季節も1日元気に乗り切りましょう!

楽しみ方③:開発者が語る、“おいしく40%増量するのが大変だった商品”組み合わせ

開発者が語る、“おいしく40%増量するのが大変だった商品”組み合わせ
●クリスピーチキン(プレーン) 149円(税込160円)
●直巻 焼しゃけ 119円(税込128円)
●テリヤキチキンとたまごのサンド 258円(税込278円)

<商品開発担当 コメント>
20種類の増量商品のなかでも、開発者の立場で推し商品となるのは、クリスピーチキン、今年初めて対象となる、おむすび、そして昨年から人気のあるサンドイッチです!
クリスピーチキンは、大きさが通常の1.4倍になるため衣付けなどの工程で苦労しました。
おむすびは増量にあたり、味のバランスが崩れないよう気を付けました。単純に増量するだけではなく、具材とごはんがバランスよくおいしく食べ進められるよう調整しております。
サンドイッチは具材を増やして見た目のボリューム感を出しながら、安定した製造ができるトッピング方法に苦労しました。
丹精込めて40%増量してもおいしい商品に仕立てましたので、ぜひお楽しみください!

楽しみ方④:スイーツやお菓子も40%増量!甘党必見の組み合わせ

甘党必見の組み合わせ
●窯出しとろけるプリン 147円(税込158円)
●チョコを味わうコーンチョコ 100円(税込108円)
●なめらかなチョコを味わうチョコビスケット 100円(税込108円)

<商品開発担当 コメント>
甘党の方必見です。今年はお菓子に加えて、デザートカテゴリも40%増量をしています。「コクと旨みのたまご」と北海道産生クリームをブレンドした、とろける食感のプリンや、サクッと軽い食感のコーンチョコ、定番の人気商品、チョコビスケットなど様々な食感のデザートをお楽しみください。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles