トップ / 記事一覧 / コラム / レシピ / 【お手軽簡単レシピ!】「豚こまとプチトマトのぐるぐる串カツ」の作り方!

【お手軽簡単レシピ!】「豚こまとプチトマトのぐるぐる串カツ」の作り方!

2018.04.30by Foooood編集部
更新日:2018.12.15

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は豚こまで食べ応えのある串カツを作ってみました。
調理時間は30分ほどです。

手に入りやすく、家計にも優しい豚こまを使用します。

トマトのおかげで口の中もサッパリして最後まで美味しく食べられます。
普通に生で食べるよりも酸味が飛ぶのでトマトが苦手な方でも
食べやすくなるかと思います。

Contents

おてがる度:

材料(2人分)

・豚のこま切れ200g
・プチトマト10個ほど
・塩少々
・こしょう少々
【衣】
・小麦粉適量
・卵1個
・パン粉適量
・揚げ油適量
・竹串適量
・豚カツソース適量

作り方

  1. 豚こまに塩こしょうをふり下味を付け、一枚一枚広げていきます。
    そして、広げた豚こまの端から丸めていき俵状に整形します。
    豚こまが細かいすぎる場合は2、3枚繋げて丸めましょう。

  2. 整形した豚こま、プチトマトを小麦粉→卵→パン粉の順に付けます。
    豚こまとプチトマトを交互に竹串に刺します。

  3. 180度に熱した油で揚げます。

  4. 千切りにしたキャベツを器に敷き、串カツを盛り付けます。
    豚カツソースまたはお好きなソースをかけてどうぞ。

まとめ

豚こまとプチトマトを串に刺す前に衣をつけるのがコツです。

初めに下味をつけているので、ソースが無くても美味しいですが
お好みでウスターソースやトンカツソースと一緒にどうぞ。

ご飯のおかずはもちろん、
ビールなどの炭酸系のお酒にも合います。

簡単なのに満足感が凄いので大変オススメです。
今夜のおかずに作ってみてはいかがでしょうか?

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles