トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【セブンイレブン先行販売!】2018年にまるか食品より再販された「ペヤング たらこやきそば」はピリ辛!作り方とカロリー等をご紹介

【セブンイレブン先行販売!】2018年にまるか食品より再販された「ペヤング たらこやきそば」はピリ辛!作り方とカロリー等をご紹介

2018.12.10by Foooood編集部
更新日:2019.06.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

寒い時期になると辛いものが食べたくなりませんか?
今回は、「ペヤング たらこやきそば」を実食してみましたのでご紹介したいと思います。

果たしてどんなお味なのでしょうか?
また、カロリー原材料も併せてご紹介したいと思います。

たらこが好きなので、とっても楽しみです。

Contents

ピリ辛度:

パッケージから漂う「たらこ」感!実は過去にも販売されていた。

まっピンクなパッケージが目を引く「ペヤング たらこやきそば」は、実は2013年に一度販売されていたそうです。
5年の歳月を経てリニューアルしたなんて、食べる前から楽しみです。

パッケージにはよく見ると「ピリッとおいしい!」の文字が書かれています。
普通のたらこ味ではなく、明太子味なのでしょうか?
辛い物が苦手な方はあらかじめご注意くださいね。

作り方は簡単!

この商品ですが、セブンイレブンで購入しました。
調べていて判明したのですが、どうやらセブンイレブン先行販売の商品だそうです。
お値段ですが、198円(税込)でした。

ビニールのパッケージをめくるといつものペヤングが顔を覗かせます。

開封してみると、かやくソース後入れかやくの3つ袋が入っていました。
麺はいつものペヤング焼きそばと同じ麺のようですね。
かやくも麺と同じく、いつものペヤング焼きそばでおなじみの乾燥キャベツのようです。

ソースは袋ごしにも分かる赤みを帯びた色をしています。
これは早くも辛そうです。(笑)

そして、ピンクの袋が後入れ用のかやくだそうです。
たらこでも入っているのでしょうか?

熱湯を注いで3分で完成!

熱湯の用意ができたので、麺に注いで行きたいと思います。
お湯を注ぐ前に、かやく(乾燥キャベツ)を入れるのをお忘れなく!

また、ソースと後入れかやくは湯切りしてから入れるので間違えて入れないようにご注意くださいね

熱湯を入れて3分後、湯ぎりをします。
湯切りする際はやけどしないように気をつけましょう!

ここまでは、いつものペヤングと見た目は変わりません。

先ほどの赤みを帯びているソースを入れて、よく混ぜます。
ソースは開けた瞬間、魚卵というかたらこの香りがふわ〜っとしました。
見た目はやはり辛そうですね。

最後の仕上げに後入れかやくをトッピングすれば完成です!

後入れかやくは、やはりたらこのそぼろが入っていました。
イメージとしては、ふりかけのたらこが近いかと思います。
それだけでなく、なんと乾燥ネギも入ってました。
これは嬉しい予想外な出来事でした!
和風味っぽいので乾燥ネギは合いそうですね。

たらこというより明太子感が強い!ピリ辛でおいしい

では、お待たせしました。
食べてみたいと思います。
いただきます!

口に入れた瞬間、たらこの風味がふわっと口いっぱいに広がります。
あと、パッケージに書かれていましたが、ピリッと辛い!
パッケージには「たらこ」と表記されていますが、どちらかというとやはり「明太子」味に感じました。
でも、この辛さクセになる辛さですね。
ドンドンと食欲が湧いてきます。
おいしいです。
たらこのプチプチ感もあり、食感も楽しめます。

後入れかやくの乾燥ネギが良い仕事をしています。
薬味って大事だなと改めて実感しました。

麺はいつものペヤングと同じでモチモチしている感じでした。
少し細くて後入れソースがよく絡む麺なんですよね。

あと、かやくのキャベツ!
これが甘くて良いですね。
ピリ辛ベースの味の中にキャベツの甘さが際立っていて箸休めに丁度良く最高です!
シャキシャキした食感も麺とのメリハリが出ていますね。

ただ、あえて難点をあげるとするなら、少し全体的に塩辛いかもしれません。
個人的にはそこも含めておいしく感じてはいるのですが、白ごはんやお水が欲しくなる味付けです。

まとめ

いかがだったでしょうか?
ちなみにカロリーが和風味なので油断していましたが、1食(115g)あたり537kcalと結構高めとなっております。

でも、明太子味のカップ麺が好きな人にぜひ試してみていただきたい商品でした。
辛すぎて食べられない!という人は、チーズやマヨネーズをちょい足しすると辛さがマイルドになり、食べやすいかと思いますよ。

あと、自分で海苔しそ等の薬味を追加してアレンジしても美味しそうだなと思いました。
次回食べた際にチャレンジしてみますね!

商品情報

商品名

ペヤング たらこやきそば

名称

即席カップめん

原材料

油揚げめん(小麦粉(国内製造))、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(糖類、植物油脂、食塩、たらこエキス、しょうゆ、たらこ、デキストリン)、かやく(キャベツ、乾燥調味たらこ、糖類、のり、香辛料)/調味料(アミノ酸等)、香料、酒精、増粘材(グァーガム)、ベニコウジ色素、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、酸味料、微粒二酸化ケイ素、ビタミンB2、(一部に小麦粉・乳成分・さけ・大豆を含む)

内容量

1食(115g)

栄養成分表示 1食(115g)あたり

エネルギー537kcal
たんぱく質9.3g
脂質28.9g
炭水化物59.9g
食塩相当量3.3g

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together