トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【コストコ】「パルマレッジョ ミニパルミジャーノ・レッジャーノ」は美味しい!そして、小分けなので便利!

【コストコ】「パルマレッジョ ミニパルミジャーノ・レッジャーノ」は美味しい!そして、小分けなので便利!

2018.12.03by Foooood編集部
更新日:2019.01.31

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、コストコの「パルマレッジョ ミニパルミジャーノ・レッジャーノ(parmareggio mini parmigiano reggiano cheese 20snacks)」をご紹介したいと思います。

Contents

お手軽度:

そもそもパルミジャーノ・レッジャーノとは?

北イタリアの特定地域で作られる「イタリアチーズの王様」と呼ばれるほど人気の高いチーズです。

基本的な熟成期間は最低12か月で多くは24か月以上。
品質・製法・製造場所等を厳格に守られて作られた物だけが「パルミジャーノ・レッジャーノ」と名乗ることができ、添加物などが一切入っていない最高品質のチーズになります。

長期熟成の証としてチロシンというアミノ酸が結晶化し、少ししゃりしゃりとした食感になります。
塩味が強く、芳醇で濃厚な味わいを楽しむことができます。

ちなみにお馴染みの「パルメザン」という名前の粉チーズは、パルミジャーノ・レッジャーノを模してアメリカで商品化したイミテーションになります。

個包装なので好きな分だけ使い切りやすい

全部で20個入っていました。
個包装なので、好きな分だけ使えるのが嬉しいですね。

個包装の袋を開けるとこんな感じです。

保存する際は、冷蔵庫に入れるのをお忘れなく!

味が濃厚で、そのまま食べても美味しい!

この「パルマレッジョ ミニパルミジャーノ・レッジャーノ」は、そのまま食べても大変美味しいチーズとなっております。
パッケージにSNACK(スナック、軽食)と記載されているように、小腹が空いたときに食べると丁度良い感じです。

ただ、かなり濃厚な味わいなのと塩味が高めなので、1本丸かじりするよりも個人的には薄くスライスして食べることをオススメします。
しゃりしゃりとした歯ごたえと、濃厚なチーズの味わいがたまりません。
原材料が、生乳と食塩だけなので雑味などは感じません。
どこか生クリームのようなクリーミーな風味もありました。

また、ちょっと一手間工夫して料理に加えるだけでグッと料理の味が本格的になりますよ!
我が家には、チーズグレーター(チーズおろし器・チーズ削り器)が無いので、大根おろし器で代用しましたが上手くおろすことができました。

サラダの上にすりおろした「パルマレッジョ ミニパルミジャーノ・レッジャーノ」をトッピングするだけで、香り豊かで一層奥行きのある味わいにレベルアップしました。

今回は挑戦していませんが、パスタやリゾット、ピザ、トーストなどの上にトッピングしても美味しそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

おやつなどの軽食には勿論、ちょい足しでお料理にも使えて大変便利ですよ。

商品情報

種類別

ナチュラルチーズ

原材料名

生乳、食塩

内容量

400g(20g×20)

賞味期限

購入日より3ヶ月先まで

保存方法

8℃以下で保存

原産国名

イタリア
※冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。

価格

1,428円(税込)

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles