トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【試食レポ】「アーモンド効果」×「GREEN SPOON」!手軽に美味しく在宅ランチの新提案!

【試食レポ】「アーモンド効果」×「GREEN SPOON」!手軽に美味しく在宅ランチの新提案!

2022.07.21by Foooood編集部
更新日:2022.08.06

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は「GREEN SPOON」に「アーモンド効果」を注いでレンジでチンするだけで本格的な食事が楽しめる「アーモンド効果」×「GREEN SPOON」を試食させていただきましたので、ご紹介いたします。

Contents

「アーモンド効果」×「GREEN SPOON」!「アーモンド効果」を注いでレンジでチンするだけの新しいランチ体験!

江崎グリコ株式会社は、ベジタブル・ワンステップミールを提供する株式会社Greenspoonとタッグを組み、「アーモンド効果」を注いでレンジでチンするだけの新しいランチ体験をご提案します。

コロナ禍でのリモートワークに伴い、在宅ランチの機会が増えています。5月30日の“アーモンドミルクの日”を契機に、この度、江崎グリコとGreenspoonは、ビタミンE(1 日分*¹)とたっぷりの食物繊維・カルシウムが摂れる「アーモンド効果」と、野菜をたっぷり使用し具沢山な「GREEN SPOON」のスープを使った、在宅ランチ向けのコラボレシピをご提案します。水や牛乳で調理されることの多い「GREEN SPOON」のスープを、「アーモンド効果」で調理することで、おいしさだけでなくカラダにうれしいランチをお楽しみいただけます。

アーモンドミルク市場売上1位*²の「アーモンド効果」と、ベジタブル・ワンステップミールの「GREEN SPOON」が協働し、在宅で楽しめる“かんたん・おいしい・ヘルシーなアーモンドミルクスープランチ”をテーマに話題を喚起して参ります。

*¹ 「栄養素等表示基準値」より
*² インテージSRIアーモンドミルク国内市場 2014年4月~2021年12月 累計販売金額
(「アーモンド効果」ドリンクシリーズ)

引用元:公式プレスリリース

「GREEN SPOON」に「アーモンド効果」を注いでレンジでチンするだけなので、本当にお手軽ですね。コロナ禍でお家ご飯の回数が増えて毎日献立を考えるのも大変だったのですが、これは大助かりです!

「アーモンド効果」も「GREEN SPOON」もパッケージがオシャレ!

「アーモンド効果」も「GREEN SPOON」もパッケージがオシャレなんです。家に常備しておいてもテンション上がりますね!贈り物にも喜ばれそうです。

作り方

1.カップの中に「アーモンド効果」を100ml入れる
2.カップを軽く揉みほぐし耐熱容器に移し入れる
3.電子レンジで600W約5分温めよく混ぜたら完成

※電子レンジの加熱時間の目安は、1人分で600W約5分様子を見ながら加減してください。
※電子レンジで加熱の際は耐熱容器に移してください。
※電子レンジでの過度の加熱は、加熱中や加熱後の中味の飛び散り(突沸)の原因になりますので避けてください。
※電子レンジで加熱した場合、飛び散り(突沸)を避けるため、加熱が終了しても容器をすぐに取り出さず、扉を開けないで1~2分冷ましてください。
※各コラボレシピセット販売はございません。「アーモンド効果」およびGREEN SPOON」各商品販売チャネルでご購入ください。

アーモンド効果<砂糖不使用>× Tadaima(7種野菜の⻄京味噌汁)

まずは、Tadaima(7種野菜の⻄京味噌汁)を試食してみました。Tadaima(ただいま)というネーミングと帰宅している様子を描いたイラストが良いですね。ほっとします。

人参、茄子、えのき等7種もの野菜が入っているだけでなく、豚肉もしっかりと入っているのが嬉しいポイント。

いただきます!

彩りが美しいだけでなく、「アーモンド効果」を入れて電子レンジでチンしただけとは思えない本格的な味わい。しょうがのピリッとした辛さが良いアクセント、味噌と甘酒の上品な甘みがクセになります。「アーモンド効果」のまろやかさも合いますね!

アーモンド効果<砂糖不使用>×Green Mermaid(サバとアボカドのココナッツグリーンカレー)

次にGreen Mermaid(サバとアボカドのココナッツグリーンカレー)を試食しました。人魚のイラストが可愛いです。

ブロッコリーやほうれん草だけでなく、アボカドが入っているのが印象的です。

いただきます!

緑色がとにかく綺麗!家ではなかなかここまで本格的なグリーンカレーは作れないと思います。まるでカフェみたい。綺麗なだけでなく、ココナッツミルクとアボカドの独特のクリーミーさがたまりません!まろやかですが後口がピリ辛で、ご飯がモリモリ進む美味しさです。

アーモンド効果<砂糖不使用>×King’s Brunch(温野菜たっぷりのビスクポタージュ)

最後にKing’s Brunch(温野菜たっぷりのビスクポタージュ)を食べました。パッケージイラストやネーミングから特別感やご馳走感が伝わってきます。

伊勢海老をベースにしているそう。めちゃくちゃ贅沢ですよね!温野菜たっぷりの濃厚ビスクには、ズッキーニやブロッコリーといった野菜がゴロゴロと入っています。

食べる前から食欲をそそる海老の香ばしい良い香りが広がります。
では、いただきます!

美味しいです!海老の旨味とアーモンドミルクの香ばしさ、まろやかなコクのバランスが良いですね。お米だけでなくパンにも合いそう!

手軽に美味しく、野菜をたっぷり摂れるのが嬉しい!

手軽に美味しく、野菜をたっぷり摂れるのが嬉しいですね。「アーモンド効果」を入れて電子レンジでチンするだけなのに手抜き感が無いのがありがたいです。むしろ、ご馳走感がありますね。

最後に「GREEN SPOON」と「アーモンド効果」シリーズ の概要をご紹介いたします。

「GREEN SPOON」概要

GREEN SPOONの4つのProduct Value

TASTY/美味しい:一口で、美味しい!と感じてもらうこと。それをGREEN SPOONは何よりも大切にして、日々商品開発をしています。一切の妥協を許さず、ただ美味しいだけじゃなく、美味しい”!”と驚いてもらうことを目指して。食材本来の味わいを生かしながら、美味しい野菜体験を届けていきます。
EASY/カンタン:栄養バランスを考慮しながら毎日レシピを考えたり。スーパーに行って食材を買って、ひとつひとつ調理したり。そうやって健康になるために毎日頑張らなくても、野菜をカンタンにバランスよく食べて欲しいから。GREEN SPOONはは、たくさんの野菜がいつもすぐそこにある食生活を届けていきます。
FUN/楽しい:健康な食生活をつづけていくには、野菜をとることを楽しいと思ってもらえるようにすることが大切だとわたしたちは考えています。GREEN SPOONのあらゆる体験を通して、「とらなきゃいけない野菜から、とりたくなる野菜へ」と、今までの野菜のイメージを変えていきます。
HEALTHY/ヘルシー:野菜やフルーツ、スーパーフードから、お魚、お肉まで、あらゆる組み合わせを200種類の食材の中から、ひとつひとつ管理栄養士が監修しています。野菜を通して、健康な食生活を届けていきます。

■「GREEN SPOON」購入サイト
URL : https://green-spoon.jp/

株式会社Greenspoon会社概要
株式会社Greenspoonは、 “自分を好きでいつづけられる人生を。”をビジョンに掲げ、あなたに必要な野菜のスープ、ホットサラダ、スムージーになって自宅に届く、ベジタブル・ワンステップミール「GREEN SPOON(グリーンスプーン) https://green-spoon.jp/ 」の企画・製造・販売を行っております。「GREEN SPOON」では自分のカラダや生活習慣に必要な野菜やフルーツ、ゴロゴロ食材をスムージー、野菜スープ、ホットサラダにしてお届けしています。

「アーモンド効果」シリーズ 商品概要

◆Glicoダイレクトショップ:http://gg.glico.co.jp/205009/
◆「アーモンド効果」のブランドサイト:http://cp.glico.jp/almond-k/index.html
◆公式Twitter:https://twitter.com/almondkoka_JPN
◆公式Instagram:https://www.instagram.com/almondkoka_jpn

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles