トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / “からあげにレモンをたっぷりかけた味”を完全再現!『マイクポップコーン からあげレモン味』を試食してみた!

“からあげにレモンをたっぷりかけた味”を完全再現!『マイクポップコーン からあげレモン味』を試食してみた!

2022.05.23by Foooood編集部
更新日:2022.05.23

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

2022年5月16日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売される『マイクポップコーン からあげレモン味』を試食させていただきましたのでご紹介いたします。

Contents

『マイクポップコーン からあげレモン味』とは?

2022年で共に発売65周年を迎えるロングセラー商品、「ポッカレモン」※1と「マイクポップコーン」のコラボレーションが実現しました。
本商品は、ごはんのお供や居酒屋の定番メニューでもあり、「ポッカレモン」の爽やかな酸味が引き立つ“からあげにレモンをたっぷりかけた味”を忠実に再現しました。また、ピリッと辛いペッパーやガーリック、ジンジャーなどスパイシーなアクセントが、ポップコーンのサクッとした軽い食感と合わさり、さらにやみつきな味わいへ仕上げました。おやつはもちろんおつまみにもぴったりな一品です。

※1「ポッカレモン」はポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の商標です。
※2 ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の業務用ポッカレモンのパウダーを使用。『ポッカレモン100』は商品には入っておりません。

引用元:公式プレスリリース

発売65周年を迎えるロングセラー商品同士の夢のコラボ!
「ポッカレモン」も「マイクポップコーン」も私が子どもの頃から馴染み深い存在。「ポッカレモン」を家に常備しておくと「手軽に使えるレモン」として便利なんですよね。からあげにかけたり、お酒に入れたり・・・。「マイクポップコーン」はお手頃価格なのに美味しくボリューミーでおやつにピッタリ!

『マイクポップコーン からあげレモン味』は、単にレモンフレーバーを再現ではなく、“からあげにレモンをたっぷりかけた味”を忠実に再現している点に大注目です!そんなの絶対美味しいじゃないですかッ!

レモンをイメージした黄色のパッケージが目印!

『マイクポップコーン からあげレモン味』は、レモンをイメージした黄色のパッケージが目印です。
そして、肉厚な山盛りからあげが描かれていて、パッケージの時点で既に美味しそう・・・!

“からあげにレモンをたっぷりかけた味”を完全再現!間違いない美味しさ!

開封した瞬間から、レモンのすっきりとした爽やかな香り、その後にスパイシーな食欲をそそる良い香りが広がり、「あ!これ絶対美味しいわ。」と確信しました。

1袋当たり45g入りなので結構なボリュームです。

いただきます。

美味しいですね。やはり間違いない美味しさで、ポップコーン特有のサクふわ食感が楽しいです。
そして、“からあげにレモンをたっぷりかけた味”が完全に再現されています。レモンの爽やかな酸味、ガツンとスパイスが効いた旨味がたまりません。

これは大人も子どもも大好きな味わいです。おやつとしてだけでなく、お酒のおつまみとしてもオススメ。例えば、夜遅くに「レモンをたっぷりかけたからあげ」が食べたくなっても『マイクポップコーン からあげレモン味』なら罪悪感が少なくて良いですね。

2022年5月16日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売!

「レモンをたっぷりかけたからあげ」が好きな方にオススメです!クセになりますよ〜。

気になる方はぜひ、2022年5月16日(月)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売しますのでチェックしてみてくださいませ!なお、全国の量販店・スーパーなどのお菓子売り場では、2022年6月13日(月)より発売します。

最後に商品規格をご紹介します。

【商品規格】

商品名:『マイクポップコーン からあげレモン味』

内容量(エネルギー)希望小売価格発売日販売エリア
45g(1袋当たり226kcal)オープン価格CVS先行発売:2022年5月16日(月)
全国発売:2022年6月13日(月)
全国

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles