トップ / 記事一覧 / 外食グルメ / ファストフード / 【マクドナルド】冬の定番三角チョコパイ黒・白の季節が今年もやってきた!

【マクドナルド】冬の定番三角チョコパイ黒・白の季節が今年もやってきた!

2018.11.11by Foooood編集部
更新日:2019.06.03

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

2018年も残すところ2ヶ月を切りましたね!

今回は、冬の定番スイーツとも言えるマクドナルドの三角チョコパイ黒・白を食べてきましたので、早速レビューして行きたいと思います。

Contents

とろとろ度:

まずは、おなじみの三角チョコパイ黒を実食

まずは、おなじみの三角チョコパイ黒を実食して行きたいと思います。
お値段ですが120円(税込)でした。

箱越しでもアツアツです。

いただきます!

あ〜これこれ。
毎年食べているこの味です。
美味しいなぁ・・・。

パイ生地もチョコレート色をしていてなんだか可愛いですね。

パイ生地はサクサクでちょっと塩の味がして、良いアクセントになっているんですよね。

中のチョコクリームはあたたかくてとろ〜りとしています。
甘すぎず最後まで美味しく食べられます。
熱いのでやけどしないようにご注意くださいね!

公式ホームページによると

アーモンドの食感が楽しめるとろ~りあたたかいチョコクリームを、サクサクなパイ生地で包んだ冬の定番スイーツです。
引用元:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/sankakuchocopie/

チョコクリームはアーモンドの食感が楽しめるとの事ですが、個人的にはあんまりアーモンド感は感じませんでした。
というか、公式ホームページを見て初めてアーモンドが入っていることを知りました。(笑)
割と三角チョコパイが世にで始めた時から食べ続けてきていたのですが、本当に知らなくて、ちょっと衝撃的でした。

でも、やっぱり美味しいですね。

三角チョコパイ白を実食

次に三角チョコパイの白を実食して行きます。

こちらも、お値段は120円(税込)でした。

実は、Foooood編集部は初めて三角チョコパイの白を食べるので、どんな味なのか楽しみです!

では、いただきます。

こちらもアツアツです。

割ってみましょう。
こちらも中にたっぷりとホワイトチョコクリームが入っていました。

一口食べると、思った以上にホワイトチョコの味が口いっぱいに広がりました。
もっとカスタードっぽい味なのかな?と勝手に予想していたのですが、完全にホワイトチョコ味です!ホワイトチョコ特有のクリーミーな味わいなのです。

ちなみにこちらも公式ホームページによりますと・・・

バニラの香りとアーモンドの食感が楽しめる濃厚なホワイトチョコクリームを、サクサクなパイ生地で包んだ冬の定番スイーツです。
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/sankakuchocopie/

先ほどの三角チョコパイ黒と同じく、あまりアーモンド感は感じませんでした。

でも、こちらも文句なく美味しいです。
特にホワイトチョコ好きな方には、是非食べていただきたいメニューですね。
あたたかいホワイトチョコもなかなか美味しいですよ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

どちらも美味しかったです。
冬の間の期間限定メニューとなっておりますので、気になる方はお早めにマクドナルドへ行ってくださいね。

公式ホームページ

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/sankakuchocopie/

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together