「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー ポップアップ ストア&バー」 12月12日(木)より期間限定でオープン
北海道・ニセコにラグジュアリーな空間やインスタレーションが登場 高級スキーウェアブランド「パーフェクトモーメント」とコラボレーションした商品の世界観の中で商品販売やプレミアムなバー体験を提供
世界 180 以上の国々で酒類ブランドを展開する英国大手酒造企業のディアジオ社の完全子会社ディアジオ ジャパン株式会社(本社:東京都港区)は、「ジョニーウォーカー ブルーラベル」のラグジュアリーコラボレーション第2弾商品として、高級スキーウェアブランド「パーフェクトモーメント」とコラボレーションした限定ブレンド「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー」を11月19日(火)より数量限定で販売しています。この発売を記念し、北海道・パークハイアットニセコHANAZONOのイベントビレッジ内チャペルスペースにて、「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー ポップアップ ストア&バー(以下、本イベント)」を2024年12月12日(木)から翌2025年1月31日(金)まで期間限定でオープンします。
Contents
ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレーの世界観を楽しめる空間やインスタレーションが登場!
本イベントでは、ジョニーウォーカー ブルーラベルのラグジュアリーコラボレーション第2弾商品として、高級スキーウェアブランド「パーフェクトモーメント」とコラボレーションした限定ブレンド「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー」の世界観を表現。会場では、バーラウンジにて「ジョニーウォーカー ブルーラベル」と「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー」をストレート・ロック・ソーダ割でお楽しみいただけます。加えて、アルプスの風景とスコットランドの寒い冬にインスピレーションを受けて作られた本製品を表現し、まるで冬のアルプスでスキーリフトに乗っているかのような写真の撮影ができるフォトスポットや、今回のコラボレーションブランドである「パーフェクトモーメント」のアイテム展示などを行います。また、パークハイアットニセコHANAZONOが位置するニセコHNAZONOリゾートのゲレンデエリアには、今回のポップアップ ストア&バーを象徴するインスタレーションを設置。さらに期間中、パークハイアットニセコHANAZONO 内のTHE BARでも商品をお楽しみいただけます。「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー」の味わいと同様に、日没から夕闇へと空がより深い青に変わる瞬間“ブルーモーメント”な時間を切り取り、冬の美しさを表現した空間で、プレミアムな体験をお楽しみください。
「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー ポップアップ ストア&バー」概要
●期間: 2024年12月12日(木)~2025年1月31日(金)
●会場: 北海道虻田郡倶知安町字岩尾別328-47
パーク ハイアット ニセコ HANAZONO、イベントビレッジ内チャペルスペース
●営業時間:
12:00から21:00まで、アルコールサービスは15:00から21:00まで
※一部日程では営業時間が変更となる可能性があります
●入場: 無料
●実施内容:
・「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー」、「ジョニーウォーカー ブルーラベル」の提供
<提供金額>
「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー」
ーストレート / ロック / ソーダ割 各¥6,500 (30ml, 税込)
「ジョニーウォーカー ブルーラベル」
ーボトル ¥97,000 (税込)
ーストレート / ロック / ソーダ割 各¥4,000 (30ml, 税込)
「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー」&「ジョニーウォーカー ブルーラベル」
テイスティングセット
ーストレート ¥5,200 (各15ml, 税込)
・「ジョニーウォーカー ブルーラベル」x「パーフェクトモーメント」のアイテムの展示
※本施設での販売の予定はございません。
・MOCK SKI LIFT PHOTOCALL(フォトスポット)
「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー インスタレーション」
●会場: 北海道虻田郡倶知安町字岩尾別328-36 ニセコHANAZONOリゾート
<ニセコHANAZONOリゾートについて>
ウェブサイト:https://hanazononiseko.com
【ジョニーウォーカーブルーラベル アイスシャレーについて】
マスターブレンダーのエマ・ウォーカーが、アルプスの風景とスコットランドの寒い冬にインスピレーションを受けて作り上げた希少な数量限定ウイスキーです。ディアジオ保有の蒸留所の中で最も緯度が高く、再稼働前の旧ブローラや、スコットランドで最も標高が高い蒸留所のウイスキーなどを使い、優しくスモーキーな香りとやわらかでスパイスの効いたフルーティーなフレーバー、ベルベットのように滑らかなブレンドを実現。日没から夕闇へと空がより深い青に変わる瞬間 “ブルーモーメント”な時間を切り取り、冬の美しさを表現した味わいに仕上がっています。
ラグジュアリーコラボレーション第2弾として、高級スキーウェアブランドの「パーフェクトモーメント」とコラボレーション。高性能素材と大胆なプリントやカラーが特徴の同ブランドによるリバーシブル・クロスボディバッグ風のユニークなスペシャルパッケージを 製作しました。クロスボディバッグを模した外装に収められたこの贅沢な限定ブレンドが存在感を放ちます。冷やして飲むのが一番のおすすめの「ジョニーウォーカー ブルーラベル アイスシャレー」は冷蔵庫でよく冷やすことでウイスキーの粘度が高くなり、柔らかなモルトの風味をより深く感じることができます。パーフェクトモーメントとコラボレーションした限定商品でスキー後のひとときApres-Skiを大胆に彩ります。
【ジョニーウォーカー ブルーラベルについて】
神秘性、希少性、高貴さを意味する「青」を冠したジョニーウォーカーの最高峰にして、200 年以上にわたり継承されてきたブレンディング技術の粋を集めた、究極のブレンデッドウイスキー。スコットランドの隅々から厳選された原酒の中でも、一万樽に一樽の割合でしか存在しない、極めて希少性の高い熟成の頂点に達した原酒だけがブルーラベルになることを許されます。
この上なく芳醇で、スモーキー。蜂蜜とフルーツが滑らかに層をなし、徐々にウッディーな香りへと姿を変えてゆく。そして力強く心地よい余韻がゆったりと長く続きます。
【パーフェクトモーメントについて】
80年代のシャモニーで、フランスのスポーツ映画監督でプロスキーヤーでもあるThierry Donardによって設立。高性能な素材に大胆なプリントやカラーを組み合わせた彼の大胆不敵なデザインは、完璧な波、完璧なライン、完璧なパウダーといった完璧な瞬間を追い求めるフリーライド・スキーヤーやサーファーのチームからインスピレーションを受けています。2010年、起業家のJane & Max Gottschalk夫妻がブランドのオーナーとなり、ファッション性の高いエッジを吹き込んだ後、本社をロンドンに移動。サーフウェアやライフスタイルのカテゴリーにも進出し、20年にわたるスポーツウェアの専門知識は今もすべてのデザインに生かされています。
【ジョニーウォーカーについて】
1820年、創業者ジョン・ウォーカーがオープンした小さな雑貨店で取り扱っていたスパイスや紅茶のブレンドにインスピレーションを得て、ウイスキーをブレンドしました。当時必ずしも品質が一定ではなかったウイスキーに、高品質での安定供給、そして多様な原酒をブレンドすることによる奥深く豊かな味わいをもたらしました。以来200年以上にもわたり「ジョニーウォーカー」はブレンディング技術にこだわり続け、その味わいは世界No.1※のスコッチウイスキーブランドとして愛されています。
※IMPACT DATABANK 2023に基づく販売数量
オフィシャルホームページ https://www.johnniewalker.com/ja-jp/
Instagram https://www.instagram.com/johnniewalkerjapan/
DRINKiQ
ディアジオ ジャパンは2030年に向けて、持続可能な世界を実現する取り組みとして、サステナビリティの推進の他にポジティブ・ドリンキングの啓発をしています。
その一環として、適正飲酒のサポートや、お酒の知識を学ぶことができるWebサイト「DRINKiQ」を公開中。https://www.drinkiq.com/ja-jp/
お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
お酒は適量を。妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。飲んだ後はリサイクル。
※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。
この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします
この記事を書いた人
Foooood編集部
グルメに関する体験と感動をお届けいたします。