トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / スイーツ / 【冷凍食品専門店 Picard(ピカール)】新生活応援!新しい朝食習慣におすすめの新商品を試食させていただきました!

【冷凍食品専門店 Picard(ピカール)】新生活応援!新しい朝食習慣におすすめの新商品を試食させていただきました!

2024.04.17by Foooood編集部
更新日:2024.04.17

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、冷凍食品専門店 Picard(ピカール)4月新商品の3品を頂戴し、実際に試食させていただきましたのでご紹介いたします。

※この記事にはPRが含まれています。

Contents

トマトとモッツァレラチーズのショソン

まずは、トマトとモッツァレラチーズのショソンから試食してみました。

1箱にショソン(半月型のパイ)が2個入り。


ワンハンドで手軽にサクッと食べられるのが嬉しいです。

おいしい調理方法(オーブン 180℃ 約35分)

中身が漏れ出る場合がありますので、必ずクッキングシートを敷いてください。

  1. あらかじめオーブンを180℃に温めておきます。
  2. クッキングシートを敷いた天板の上に本品を置き、中段で約35分加熱してください。

いただきます!

食欲をそそる香ばしい良い香り!

サクサク食感のパイ生地の中には、ペストロッソソースで味付けされた、モッツァレラチーズとセミドライトマト、パプリカがたっぷりと入っていて食べ応え十分。具沢山なのが嬉しいです。お食事系なので、甘いものを好まない方にもオススメ。

BIO サクランボのクラフティ

続きまして、BIO サクランボのクラフティを試食してみました。

フランス・リムーザン地方の伝統菓子でサワーチェリーが沢山トッピングされていて、鮮やかな見た目にトキメキます。

おいしい調理方法

オーブン 180℃ 約15分

  1. あらかじめオーブンを180℃に温めておきます。
  2. 本品を袋から取り出し、クッキングシートを敷いた天板の上に紙型ごとのせ、中段で約15分加熱します。
  3. 室温に約5分置いてから紙型を外してお召し上がりください。

電子レンジ(600W) 約4分30秒

  1. 袋から取り出した本品を紙型ごと電子レンジに入れ、約4分30秒加熱します。
  2. 室温に約10分おいてから紙型を外してお召し上がりください。

いただきます!

今回は、電子レンジ調理でいただきました。

サワーチェリーの甘酸っぱさが最高!アパレイユ生地(液体状の生地)なので、口どけなめらかです。BIO(ヨーロッパのオーガニック認証)素材を使っているのだそう。嬉しいですね。軽やかで爽やかな味わいは、さながら初恋のよう。キュンと甘酸っぱいひとときをお楽しみください。

ハートのブリオッシュ プラリーヌローズ

最後にハートのブリオッシュ プラリーヌローズをいただきました。
ちなみにピンクの砂糖衣に包まれたローストアーモンド、“プラリーヌローズ”は、フランス・リヨンの名物だそう。

ハートの形やピンクの“プラリーヌローズ”がとにかく可愛い!ドキドキ・ワクワクの春の新生活にピッタリです。

おいしい調理方法

電子レンジ 600W 約2分30秒

  1. 袋から取り出した本品を紙型ごと耐熱皿におき、約2分30秒加熱します。
  2. 室温に約5分おいてから紙型を外してお召し上がりください。

オーブン 160℃ 約12分

  1. あらかじめオーブンを160℃に温めておきます。
  2. 本品を袋から取り出し、クッキングシートを敷いた天板の上に紙型ごとのせ、約12分加熱してください。
  3. 室温に約5分おいてから紙型を外してお召し上がりください。

いただきます!

電子レンジ調理でいただきました。
バターの甘い香りに癒されます。生地に混ぜ込まれた“プラリーヌローズ”のカリカリの食感が楽しい!スウィートな味わいは甘党の方もニッコリ。

気になる方は、ぜひ、チェックを!

ごちそうさまでした。
今回、試食させていただいた3商品全部大変おいしかったです。冷凍庫に常備しておけば、バタバタして忙しい新生活でも心強いですね。おいしい朝ごはんを食べて、一日を快適に過ごしましょう。便利な「新生活応援セット」各種などもございますので、気になる方は、ぜひ!Picardオンラインショップをチェックしてみてくださいませ。

◆Picardオンラインショップ

https://www.picard-frozen.jp/
※輸入の状況により、商品販売の開始が遅れる場合がございます。

◆4月の新商品一例

トマトとモッツァレラチーズのショソン

通常価格 1,199円 [280g(2個入)]
サクサクのパイ生地に、ペストロッソソースで味付けされたモッツァレラチーズとセミドライトマト、パプリカを詰めたショソン(半月型のパイ)です。

BIO サクランボのクラフティ

通常価格 1,599円 [450g]
フランス・リムーザン地方の伝統菓子です。サワーチェリーを牛乳・卵・小麦粉・キビ糖などで作るアパレイユ生地と一緒に焼き上げました。軽やかでさわやかな味わいです。

ハートのブリオッシュ プラリーヌローズ

通常価格899円 [220g]
リヨン名物でもある、ピンクの砂糖衣に包まれたローストアーモンド、“プラリーヌローズ”を砕き、ブリオッシュ生地に混ぜ込んでハート型に焼き上げた、スウィートなブリオッシュです。

◆4月のおすすめ商品一例

ミニパン・オ・ショコラ

通常価格 849円 [250g(10個入)]
フランス産の小麦粉・砂糖と、EU産のバターを使用。フランス産とベルギー産の厳選したチョコレートを併用し、お子さまから大人まで誰もが満足できるリッチな味わいに仕上げました。

緑の野菜のポタージュ(ブロッコリー、インゲン、ほうれん草)

通常価格 899円 [1㎏]
フランス産のインゲン、ブロッコリーをベースにクリーム、塩で味を調えたスープです。小さい塊状に凍らせていますのでお好みの量だけ温めてお召し上がりいただけます。

シトラスミックス(オレンジ、ピンクグレープフルーツ)

上記期間の特別価格 1,299円
通常価格 1.399円 [750g]
皮むきをしたオレンジとピンクグレープフルーツをカットし、急速冷凍しました。
皮むきがされているので、解凍すればすぐに召し上がれます。

◆Picard商品を使ったレシピのご案内

https://picard-frozen.jp/blogs/recipe
「パン・オ・ショコラの王冠」他、ピカールの商品を使用した、アレンジレシピを公開中。

◆Picard店舗

■Picard青山骨董通り店
■Picard麻布十番店
■Picard神楽坂店
■Picardキラリナ京王吉祥寺店
■Picard自由が丘店
■Picardソコラ武蔵小金井店
■Picard代官山店
■Picard南町田グランベリパーク店
■Picard武蔵小山店
■Picard横浜ベイクォーター店
■Picard横浜元町店

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together