【試飲レポ】本格的な味や香りがたのしめる台湾茶ブランド「久順銘茶(きゅうじゅんめいちゃ)」に紅茶が初登場!「蜜香紅茶」を飲んでみました!
みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!
株式会社Tokyo Tea Tradingより、2024年3月1日(金)〜発売された本格台湾茶ブランド久順銘茶に初登場した紅茶「蜜香紅茶」の現品を頂戴し、試飲させていただきましたのでご紹介いたします。
※この記事にはPRが含まれています。
Contents
「蜜香紅茶(みっこうこうちゃ)」とは?
「蜜香紅茶」は台湾で愛飲されている台湾紅茶の代表銘柄の一つなんだそう。
台湾茶独自の蜜香と柑橘感のある優しい甘みがあり、渋みや苦みが少なく飲みやすいのが特徴。台湾では一般的に烏龍茶が有名ですが、この10年で紅茶作りが急速に台湾全土で広がっており、クオリティーの向上が話題となっています。
金針花(ジンゼンファー)が描かれた華やかなパッケージが目印!
金針花(ジンゼンファー)が描かれた華やかなパッケージが目印。明るい気持ちになれるのでプチギフトにも良さそうですね!
ちなみに金針花(ジンゼンファー)とはユリ科の植物。
日本語でワスレグサと呼ばれています。
台東にある金針花のお花畑はとても有名な観光スポットです。
1袋に10包入り!チャック式なので保存に大変便利!
開封した途端、コク深い蜜の香りに癒されました。
1袋に10包入りです。
チャック式なので保存に大変便利なのが嬉しいですね。
美味しいお茶の淹れ方【お湯出し】
- 温度100℃
- 時間3分
- カップ1杯分200cc
- カップを十分あたためておきます。
- ティーバッグをカップに入れ、100℃のお湯を150~200cc注ぎます。
- 蓋をして3分間待ち、ティーバッグを取り除いてお楽しみください。
実際に飲んでみました!
実際に飲んでみました。
それにしても華やかな良い香りですね。
いただきます。
わぁ〜!美味しい!初めて飲む味わいです!
コク深い蜜の香りが特徴的ですね。まろやかな甘味もあり、大変奥深い味わいです。
単体で飲んでも勿論美味しいですが、お食事やお菓子との相性も◎
特にチーズやバター、牛乳を使う食事やスイーツとの相性がぴったりで、カルボナーラやマドレーヌなどに合わせるのがおすすめとのこと。実際に試してみましたが、確かに相性がぴったりで大変おいしかったです!
お好みでレモンやミルクを追加しても◎!
気になる方は方は、ぜひ、チェックを!
ごちそうさまでした。
フルーティーな蜜香と濃厚な紅茶の香りに大変癒されました。常温で日持ちしますし、家に常備しておけば、いつでも本格的な台湾紅茶を楽しめちゃいます。
本格台湾茶ブランド久順銘茶は沢山のラインナップがありますので、お気に入りの一杯をみつけるのも楽しそうです。
全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、公式オンラインショップ他にて発売されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいませ。
気になる方はチェックを!
ごちそうさまでした。
本格的な紅茶が手軽に楽しめるなんて最高です。
久順銘茶 2g×10P ティーバッグシリーズ 蜜香紅茶
台湾で愛飲される台湾紅茶の代表銘柄のひとつ
渋みや苦みが少なく、コク深い蜜の香りと柑橘感の優しいまろやかな甘味の多層感
内容量 :ティーバッグ 2g×10P
希望小売価格:745円(税込)
販売場所 :公式オンラインショップ、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、他量販店 等
商品ページ :https://shopping.tokyoteatrading.com/pages/kyujunmeicha
久順銘茶 2g×10P ティーバッグシリーズ ラインナップ
凍頂烏龍茶
花のような香りが漂う優雅な甘みと風味の台湾茶
東方美人茶
芳醇で蜜のような甘い香りと味わい
茉莉花茶
ジャスミンの上品な香りと爽やかな風味
桂花美人茶
東方美人茶に金木犀の花びらをブレンド
四季春茶
蘭の花のような可憐の香りとさっぱりした味わい
阿里山金萱茶
ミルクのようなほんのりとした甘い香り
文山包種茶
透き通った繊細な花香とフレッシュな味わい
翠玉茶
生き生きとした花香と深みのある甘く清廉な味わい
鉄観音茶
伝統的な焙煎の香ばしさとすっきりした味わい
普洱茶
熟成による独特な芳醇な香りとやわらかな甘み
※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。
この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします
この記事を書いた人
Foooood編集部
グルメに関する体験と感動をお届けいたします。