トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / スイーツ / 【試食レポ】低糖質が嬉しい!チーズデザートNO.1のQBBより季節限定で発売中のQ・B・Bチーズデザート「静岡県産クラウンメロン」をご紹介!

【試食レポ】低糖質が嬉しい!チーズデザートNO.1のQBBより季節限定で発売中のQ・B・Bチーズデザート「静岡県産クラウンメロン」をご紹介!

2024.03.26by Foooood編集部
更新日:2024.03.26

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、六甲バター株式会社より季節限定で発売中のチーズデザート6P「静岡県産クラウンメロン」の現品を頂戴し、試食させていただきましたのでご紹介いたします。

※この記事にはPRが含まれています。

Contents

華やかなメロンの風味と濃厚なクリームチーズは相性抜群

六甲バター株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長兼CEO:塚本 浩康)は、チーズデザート6PシェアNo.1*の「Q・B・Bチーズデザート6P」シリーズより季節限定商品『静岡県産クラウンメロン』を、3月1日(金)に発売いたします。くちどけの良いクリームチーズに、静岡県産クラウンメロンの果肉と果汁が合わさった華やかなチーズデザートです。ちょっと小腹を満たしたいときや一息いれたいときのスイーツなど様々なシーンでお楽しみ下さい。
*㈱インテージ SCI(15~79歳) チーズデザート6Pタイプ市場 2023年1月~12月 購買金額シェア

引用元:公式プレスリリース

シェアNo.1!QBBのチーズデザート*に新作が登場!

チーズデザートシェアNo.1*である当社は2009年に「チーズデザート」というカテゴリーを確立、現在チーズデザート市場約78%*のシェアで市場を牽引しております。年々高まる健康志向の増加に伴い、 売り上げ成長率は5年間で約1.6倍、2021年には年間の売上個数は2000万個を突破。「低糖質で罪悪感がない」「欲しい時に欲しい分だけ食べられる」と、チーズデザートの人気が年々高まってきています。
当社が行ったチーズデザートの調査では、「間食には“おいしさ”を求めるけれども、健康や糖質を気にする人が若い人を中心に増加傾向にある」との結果。今後も、チーズデザートは本格的ながら、コンビニスイーツやお菓子よりもヘルシーでカロリーを気にせず食べられるスイーツとして、多くの方に愛され続けると考えております。
*㈱インテージ SCI(15~79歳) チーズデザート6Pタイプ市場 2023年1月~12月 購買金額シェア
今回当社は、静岡県産の「クラウンメロン」を使用したチーズデザートを考案しました。

引用元:公式プレスリリース

ふわっと華やかに香るメロンとクリームチーズのハーモニー

こだわりの静岡県産クラウンメロンを使用
マスクメロンの最高峰と言われる静岡県産クラウンメロン。100年以上続く袋井市での温室メロン栽培の歴史の中で様々な改良が行われ、妥協なく技術を磨き続けた結果、現在も多くの方に選ばれています。
果肉と果汁を贅沢に使用し、ジューシー感を演出
クラウンメロンの風味をしっかり味わって頂けるように、クラウンメロンピューレ・ダイスをメロン分中45%以上使用しています。
お互いの味を引き立てる黄金タッグ
マスクメロンの上質な香り・上品で華やかな風味が濃厚なクリームチーズを相性がよく、互いの風味を引き立てます。
引用元:公式プレスリリース

静岡県産クラウンメロンのシズル感たっぷりのパッケージが目印!

静岡県産クラウンメロンのシズル感たっぷりのパッケージが目印です。
すごくおいしそうですよね。メロンを彷彿させるやさしい緑色も素敵です。

個包装が嬉しい!1箱に6個入り!

1箱に6個入り。
金色の包み紙がプレミアム感があり、素敵ですね。気分が高まります。

個包装が嬉しいですね。
食べたい分だけパッと取り出せて、シェアにもピッタリ!

実際に食べてみました!

まずはそのままで試食させていただきました。もう開封した時点でふわっとメロンの良い香りがします。おいしそう〜!たまりませんね!

ではでは、いただきます!
わぁ!すごく柔らかい食感で口どけなめらかです。
そして、食べた瞬間から、マスクメロンの最高峰と言われる静岡県産クラウンメロンの芳醇な甘い良い香りがふんわりと口いっぱいに広がります。
なんと!クラウンメロンピューレ・ダイスをメロン分中45%以上使用しているそう。すごく贅沢です・・・。
マスクメロンの上質な香り・上品で華やかな風味と相性抜群の濃厚なクリームチーズが使用されているのですが、これが本当にお互いの風味を引き立ていて相性抜群なのです。これだけおいしいのに、1個あたり糖質2.9gと低糖質なのが嬉しいですね!

生ハムメロン!にアレンジしてみました!

せっかくなので生ハムメロンにアレンジしてみました。

私、生ハムメロンが好きなのですが、なかなかメロンがお高くて滅多に食べられません・・・。悲しみです・・・。

でも!このQ・B・Bチーズデザート「静岡県産クラウンメロン」を使用すれば、お手軽価格で本格的な生ハムメロンを楽しめちゃいます!
しかも、クリームチーズも楽しめちゃうという優れもの!
これ、本当においしくてオススメです。甘いしょっぱいスパイラル。ワインとの相性もバッチリでした。

気になる方は、ぜひ、チェックを!

ごちそうさまでした!
華やかかつ大変贅沢な味わいでおいしかったです。食べた瞬間から幸せな気持ちに浸れました。口どけなめらかな点も良いですね。小腹満たしや疲れた時のご褒美スイーツに良さそう。低糖質だから罪悪感がないですし、冷蔵庫に常備しておきたいですね。
販売期間が2024年3月1日~8月末日となっていますので、気になる方はお早めにどうぞ!

商品情報

商品名:Q・B・Bチーズデザート6P静岡県産クラウンメロン
内容量:90g
希望小売:365円(税込み394円)
販売期間:2024年3月1日~8月末日
販売エリア:全国

チーズデザート6P「静岡県産クラウンメロン」開発者板倉さんによる開発秘話!

メロンのチーズデザートを作るにあたり、様々な品種・産地のメロンとクリームチーズを食べ合わせてみて最も相性がよかったのがクラウンメロンでした。このクラウンメロンの美味しさを最大限に表現したい、その思いで「生果のメロンの様な風味」をどのように出していくか試行錯誤を繰り返しました。
クラウンメロンの華やかな風味を残しながら、それでいて作り物ではない生果のような上品な風味、なめらかなくちどけを表現したいと思い、配合を考えました。また、メロンの加工方法などについて原料メーカーと繰り返し相談して作ったクラウンメロンダイスとピューレの配合率にもこだわっています。
製造ラインでの試作で初めて自分の納得のいく味の物ができた時の喜びは忘れられません。
是非皆さまにも味わって頂けましたら嬉しく思います。(製品開発部 板倉さん)

チーズデザートについて

 2009年にQBBから誕生した新カテゴリー「チーズデザート」。クリームチーズをベースに季節のフルーツや厳選素材とのハーモニーをデザート感覚でお楽しみいただけます。甘いのに糖質が低く、小腹が空いたときの女性の味方。他のチーズにはない独特の柔らかさとみずみずしさが特徴です。

▼商品情報
https://www.qbb.co.jp/products/cheese/dessert
▼オリジナルレシピはこちら
https://www.qbb.co.jp/recipe/cheesedesert

会社概要

会社名:六甲バター株式会社
設立 :昭和23年12月13日
代表者:代表取締役会長 三宅宏和
代表取締役社長 兼 CEO 塚本浩康
本社所在地:〒651-0062  神戸市中央区坂口通1-3-13
TEL:078-231-4681(代表)
FAX:078-231-4678

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together