トップ / 記事一覧 / プレスリリース / オーツ麦の素材を感じる「香ばしグラノーラ」より待望の2品目が新登場!焙煎した黒大豆と黄大豆をトッピング!ほどよい甘さのきなこ味『香ばしグラノーラ 黒豆と大豆』

オーツ麦の素材を感じる「香ばしグラノーラ」より待望の2品目が新登場!焙煎した黒大豆と黄大豆をトッピング!ほどよい甘さのきなこ味『香ばしグラノーラ 黒豆と大豆』

2022.03.31by Foooood編集部
更新日:2022.03.31

2022年3月28日(月)より全国で新発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、オーツ麦の素材を感じる大人の味わいが楽しめるグラノーラブランド「香ばしグラノーラ」より、ほどよい甘さのきなこ味が楽しめる新商品『香ばしグラノーラ 黒豆と大豆』を2022年3月28日(月)より全国で新発売します。

Contents

発売経緯

カルビーは、「フルグラ®」の主原料で栄養価に優れた「オーツ麦」の可能性を追求することを、シリアル事業中期成長戦略の柱に位置付けております。「香ばしグラノーラ」は、オーツ麦の素材がしっかりと感じられ、ほどよい甘さが楽しめる新ブランドとして2021年9月に誕生しました。フルーツを使っていない大人向けブランドで、1品目の「アーモンド&チョコクランチ」はオーツ麦の風味と食感を生かしたグラノーラに、香ばしいアーモンドとチョコクランチをトッピング。噛みしめるほどに楽しめる深い味わいで好評をいただいております。

シリーズ2品目の『香ばしグラノーラ 黒豆と大豆』はオーツ麦と発芽玄米パフ、きな粉をブレンドし、じっくり焼き上げたグラノーラに、焙煎した黒大豆(黒豆)と黄大豆(大豆)をトッピングした新商品です。昨今、健康志向の高まりで、豆類の需要が高まっていることを踏まえ、グラノーラとの相性が良い大豆をメイン素材に選びました。大豆の中でも人気の高い、黒大豆と王道の黄大豆を香ばしく焙煎し、トッピング。大豆系グラノーラの購入者が大豆以外に“健康を意識して摂取しているもの”の1つに雑穀をあげていたため、発芽玄米パフをグラノーラに加えて焼き上げました。健康意識の高い大人の皆さまに、自分だけの時間に楽しんでいただきたい商品です。

商品特長

●「香ばしグラノーラ」は、オーツ麦の食感と風味を生かしながらじっくり焼き上げたオリジナルグラノーラにこだわりの香ばし素材をトッピングした、大人の味わいが楽しめるシリアルです。

●『香ばしグラノーラ 黒豆と大豆』は、オーツ麦や発芽玄米パフ、きな粉をブレンドし、じっくり焼き上げたグラノーラに、焙煎した黒豆と大豆をトッピングした大人のきなこ味の商品です。ビート(てんさい)糖を使用することで、ほどよい甘味に仕上げました。

●パッケージは、ブランドコンセプトの「素材感じる、大人の味わい」を訴求するため、茶色をベースカラーに素材感のある写真を掲載。「大人向け」「ちょっといいもの感」を訴求した、ゆとりを感じる抜けのあるデザインとしました。

●1食分(50g)で8種のビタミンの1日必要量の3分の1(※)が摂取でき、食物繊維と鉄分もたっぷりとることが出来ます。
※18種のビタミンの1日必要量の3分の1とは、栄養素等表示基準値(18才以上、基準熱量2,200kcal)を1とした場合の割合

商品概要

商品名:香ばしグラノーラ 黒豆と大豆
内容量:400g
価格:オープン(想定価格 税込 540円前後)
発売日:2022年3月28日(月)全国発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

「香ばしグラノーラ」のウェブサイト URL:https://www.calbee.co.jp/koubashi-granola/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles