トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / 小峠「なんて具だ!」ごろっとした具が特長のグラノーラ、日清シスコ『ごろグラ』がWEB-CMを公開!

小峠「なんて具だ!」ごろっとした具が特長のグラノーラ、日清シスコ『ごろグラ』がWEB-CMを公開!

2022.03.15by Foooood編集部
更新日:2022.03.15

小さくなったバイきんぐ小峠さんが何かにぶっとばされるだけのシンプルな動画です。

日清シスコ株式会社 (社長:浅井 雅司) は、商品名を「ごろっとグラノーラ」から「ごろグラ」に変更し、新発売したグラノーラ「ごろグラ」のWEB-CMを3月14日より日清食品グループチャンネルで公開します。お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二さんを起用し、なぜか小さくなった小峠さんが「ごろグラ」のごろっとした果実などに次々とぶっとばされ、ラストでは小峠さんの持ちネタである「なんて日だ!」にちなみ、「なんて具だ!」というセリフで商品特長であるごろっとした具を訴求するシンプルな動画です。ぜひご覧ください。

Contents

~ WEB動画「皿の上」篇 「スプーン」篇 「パッケージ」篇概要 ~

■公開日:2022年3月14日(月)AM11:00
■公開先:日清食品グループチャンネル
■CM動画URL
「皿の上 篇」:https://youtu.be/Xowuo1kzgp8

「スプーン 篇」:https://youtu.be/2G2EJ-l4Rvg

「パッケージ 篇」:https://youtu.be/rjcCk6Ahv54

ストーリー

なぜか小さくなった小峠さん。果実がごろっとした「ごろグラ 彩り果実」を前に、次々とアクシデントに遭遇してしまいます。
 「皿の上」篇では突然降ってきた大きないちごにぶっとばされ、「スプーン」篇ではおいしそうに「ごろグラ」を食べる女性のスプーンに激突、「パッケージ」篇ではパッケージを開けた反動で・・・。最後には「なんて具だ!」と思わずツッコミを入れずにはいられない小峠さんなのでした。

各動画のご紹介

「皿の上」篇
お皿の上で小峠さんがごろっとした果実を物色していると、大きないちごに・・・。

「スプーン」篇
女性の肩に乗り、「ごろグラ」を欲しがる小峠さんが、女性のスプーンに・・・。

「パッケージ」篇
パッケージの上に座る小峠さんが、突然パッケージを開けられて・・・。

企画意図

ごろっとした具がたっぷり入った「ごろグラ」の「具の大きさ、ごろっとした食感、一口食べたあの幸せを皆に知ってほしい。でも、小さなWEBの画面で、この具のごろっと感をどうすれば伝えられるだろうか?どう表現したらこの具のすごさを伝えられるのか?」頭を抱え、悩む日々を越え――ある日スタッフの一人がふとつぶやきました。
 「・・・なんて具だ!」。そこからこの企画はスタートしました。

出演者プロフィール

【小峠英二(バイきんぐ)】
1976年生まれ。福岡県出身。
お笑いコンビ「バイきんぐ」のツッコミ・ネタ作り担当。
2012年に『キングオブコント』で優勝。現在、「ナスDの大冒険TV」「ヒルナンデス!」「相葉マナブ」等、さまざまなバラエティ番組や情報番組等に出演中。
2021年『キングオブコント2021』にて新審査員に就任。

小峠英二さんコメント

撮影の時は何をやっているのかイマイチ理解していませんでしたけど、仕上がりを観ると面白いですね。僕に容赦ない所が良いです。

商品について

ごろグラ 彩り果実 400g
・大きめスライスいちご、粒いちご、ブルーベリーボール、パイナップル、マンゴーがたっぷり
・2種のメープルシロップで味付けした芳醇なメープル味で、“具”のおいしさが引き立つザクザク食感のシリアル
・食物繊維たっぷり、9種のビタミン、鉄分、カルシウム入り

<商品概要>
・内容量:400g・希望小売価格:540円(税別)
・発売日:2022年2月28日(月)
・発売地区:全国

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles