トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / 【中野についにオープン!】どうとんぼり神座が、11月17日(金)中野サンモール店をグランドオープン!!

【中野についにオープン!】どうとんぼり神座が、11月17日(金)中野サンモール店をグランドオープン!!

2023.11.08by Foooood編集部
更新日:2023.11.07

株式会社理想実業(所在地:大阪府大阪市北区、代表取締役社長:布施真之介)が運営するラーメンレストラン「どうとんぼり神座」は、2023年11月17日(金)に、海外店舗(アラモアナセンター店)含め81店舗目となる『どうとんぼり神座 中野サンモール店』をオープンいたします。

今回オープンするどうとんぼり神座 中野サンモール店は、JR中野駅北口広場に直結し、ほぼ真北へ延びる全長224メートルのアーケード商店街にオープンします。アーケード内では時間ごとに違うサウンドミュージック、SLの走り抜ける時報、季節ごとに彩りを変えるアーケードLED照明の装飾などでお客様をお出迎えします。老若男女、子供から大人まで楽しみながらショッピングをしていただける商店街となっております。

“100年に一度の街づくり”を進める「中野駅前再開発」
サブカルチャーの「聖地」として広く知られ、アニメやゲームをはじめ多くのエンタメ産業が集積し、国外でも認知されるなど、長いスパンで変容する世界都市・東京の諸相をうかがわせる魅力的な街。
現在中野駅周辺では、駅を中心に中野二丁目・三丁目・四丁目・五丁目の各地区で11の再開発計画が進行しています。
中野区は、若者の単身世帯が多く、スーパーやドラッグストアも多く暮らしやすい環境が整った都心のベットタウンとして人気の町です。中野の地域に密着し地元の方々に愛される店づくりを目指します。

Contents

SNSでのお客様の声

現在準備中の「どうとんぼり神座 中野サンモール店」について、多くのお客様がSNSで話題にしてくださっています。

・わっ、サンモールに神座ができるのか。嬉しい。
・中野に神座ができるらしい!
・11月、サンモールに「どうとんぼり神座」がオープン!待ち遠しい
・神座がサンモールに来るんだ!これは嬉しい!

お買い物の合間など是非お気軽にお立ち寄りいただき、ほっと一息ついていただけるようなお店づくりを目指します。

店舗概要

中野サンモール店
2023年11月17日(金)オープン
住所  :〒164-0001 東京都中野区中野5-60-9
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー:22:30)
座席数   :42席

おいしさの鍵は秘伝のスープ

神座のラーメンは、醬油でも豚骨でもない、神座オリジナルの秘伝のスープを採用しています。フレンチシェフが開発した門外不出のこのスープは、あっさりとした味付けながら、コクと旨味がぎゅっと詰まった唯一無二の逸品です。上品な味わいは、ランチやディナーはもちろん、お酒を飲んだ後の締めの一杯にもぴったりです。まずはベーシックな「おいしいラーメン」で、秘伝のスープをご堪能ください。

どうとんぼり神座メニュー紹介

・小チャーシュー煮玉子ラーメン
人気NO.1メニュー!
煮玉子と大きな肩ロースチャーシュー3枚が乗った欲張りな一品です。
沢山のチャーシューに煮玉子のトロリとした黄身を絡めてお召し上がりください。

小チャーシュー煮玉子ラーメン小チャーシュー煮玉子ラーメン

・野菜いっぱいラーメン
野菜好きにはたまらない!
きゃべつや人参、もやしなどたっぷり160gのお野菜が入っています。
ラーメンも食べたいけど野菜も摂取したい!そんな方にピッタリなラーメンです。

野菜いっぱいラーメン野菜いっぱいラーメン

・煮玉子もやしラーメン
シャキシャキのもやしは、ラーメンとの相性抜群!
白菜ともやしを両方楽しめます。
食物繊維やビタミンが豊富なもやしがたっぷり入ったボリュームな一品です。
健康志向・美容志向なあなたに!

煮玉子もやしラーメン煮玉子もやしラーメン

・餃子セット

餃子セット餃子セット

・そぼろ丼セット

そぼろ丼セットそぼろ丼セット

その他にも沢山のメニューがあります。
https://kamukura.co.jp/menu/

どうとんぼり神座(かむくら)とは

神座は、創業者 布施正人が1986年に創業しました。
創業当時から看板メニューの「おいしいラーメン」は、フレンチレストランのオーナーシェフをつとめていた創業者が、1年半の歳月をかけて生み出した秘伝のスープに、たっぷりの白菜と豚バラ肉を加えてあみ出した、伝説のラーメンです。神座のスープは、限られたスープソムリエ資格を持つスタッフが、徹底的に味を管理しています。この「おいしいラーメン」の人気により、大阪・道頓堀に4坪9席からスタートした店は、1日500杯以上を売り上げる人気店になりました。
現在は、全国80店舗・海外店舗(アラモアナセンター店)を含むと81店舗(2023年11月7日現在)を展開しており、女性が一人で入っても、安心して食事ができるような明るく清潔な店内になっています。

株式会社理想実業(理想実業グループ)について

ラーメンレストラン「どうとんぼり神座」を中心に、国内外の飲食店舗の経営、食品工場の運営など、食に関わる全般の事業を行っており、グループ全体で国内98店、海外1店を展開しています(2023年10月末時点)。当グループでは、子どもたちの安定的な生活を守る社会を目指して「子どもの無垢な笑顔を守る」を企業活動の大きな目的としております。
https://rsj.co.jp/

公式アカウント

【Twitter/X】https://twitter.com/kamukura_PR
【Instagram】https://www.instagram.com/kamukura_doutonbori/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together