【ワタミ株式会社】日本の漁業応援キャンペーン第二弾実施!第一弾ホタテ1万食突破!!
居酒屋のミライザカ・鳥メロ・和民のこだわりのれん街(直営店117店舗)で「国産ホタテキャンペーン」を10月23日から開始
福島第一原発の処理水の海洋放出が始まってから中国政府が日本産の水産物を全禁輸、香港政府においても10都県を原産地とする水産物の輸入禁止を政府が発表したことを受け、影響は長期化することが懸念されています。
第一弾は9月11日から9月20日の期間限定で国産ホタテを使用した日本の漁業応援キャンペーンを実施し、販売したホタテの商品は日本を応援しようとお客様から大きな反響を受け、10日間で1万食の販売数結果となりました。ワタミグループでは引き続き、水産会社、各漁港と連携をとりながら水産物の中でも被害の大きい「国産のホタテ」を使用した商品を日本の漁業応援キャンペーン第二弾として10月23日から10月31日で販売をいたします。今後も継続して日本の漁業を応援できるようなキャンペーンを実施してまいります。
Contents
◆商品内容
ミライザカ
・ホタテの刺身 399円(税込438円)
・ホタテとキュウリの有機菊芋醤油和え 399円(税込438円)
・ホタテのフリット 499円(税込548円)
三代目 鳥メロ
・帆立の刺身 399円(税込438円)
・帆立の串焼き 399円(税込438円)
・帆立ときゅうりの有機菊芋醤油和え 399円(税込438円)
和民のこだわりのれん街
・帆立の刺身 399円(税込438円)
・帆立の半生串焼き 399円(税込438円)
・帆立ときゅうりの有機菊芋醬油和え 399円(税込438円)
・帆立ののっけ寿司 699円(税込768円)
◆販売店舗
・ミライザカ・鳥メロ・和民のこだわりのれん街(直営店117店舗)
※販売店舗は当社のホームページからご確認いただけます。
◆SDGsの達成に向けて
ワタミグループでは、自社農場で育てた有機野菜と特別栽培農産物を積極的に利用しています。基本的に農薬・科学肥料を使用しない有機農業事業に取り組むことで、持続可能な地球環境に配慮したSDGsを推進していきます。
◆「ミライザカ」
公式 HP: https://miraizaka.com/
◆「三代目鳥メロ」
公式HP:https://torimero.com/
◆「新総合居酒屋 和民のこだわりのれん街」
公式HP: https://watami-norengai.com/
◆ワタミ株式会社
ワタミグループは、「地球上で一番たくさんの“ありがとう”を集めるグループになろう」という理念に基づき、経済・社会・環境の各ニーズの充足に取り組み、持続可能な循環型社会づくりを推進しています。
【住所】東京都大田区羽田1-1-3
【代表者名】 代表取締役会長 兼 社長 渡邉 美樹
【設立】1986年5月
【事業内容】 国内外食事業、海外外食事業、宅食事業、農業、環境事業、人材サービス事業
【ホームページURL】 http://www.watami.co.jp
※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。
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この記事を書いた人
Foooood編集部
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