トップ / 記事一覧 / プレスリリース / グルメ / 2022年2月11日(金)「カフェ」に特化した「私のプリン食堂 長居公園前本店」がオープン!それに先駆け「私のプリン販売所」へ取材してきました!

2022年2月11日(金)「カフェ」に特化した「私のプリン食堂 長居公園前本店」がオープン!それに先駆け「私のプリン販売所」へ取材してきました!

2022.02.24by Foooood編集部
更新日:2022.02.24

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

【約10ヵ月で24万個のプリン】を売り上げた大阪難波のプリン専門店「私のプリン販売所」が、2022年2月11日(金)「カフェ」に特化した「私のプリン食堂 長居公園前本店」をオープンされました!

今回はそれに先駆け、裏難波にある「私のプリン販売所」にて先行お披露目試食会に参加して参りましたのでご紹介いたします。

Contents

そもそも「私のプリン」とは?

2021年4月にオープンした「私のプリン食堂」ではプリンの販売とカフェ営業を同じ店舗で行ってきましたが、より多くの方にプリンをお届けするため、販売とカフェの店舗を分けることにしました。「私のプリン販売所」は製造・販売をメインとした店舗です。

大阪難波で営業していた「私のプリン食堂」は、プリンをアレンジしたメニューを店内提供するカフェと、テイクアウトなどのショーケースによる販売をひとつの店舗の中で行ってきました。ただ販売がメインとなる日もあれば、カフェの来店数が多い日もあり、バラツキのある稼働率を予想しての人員配置に苦労していました。

また同店のプリンは手作り&無添加にこだわっているため、商品開発や品質向上に多くの時間がかかります。そうした注力すべきことに力をいれるため、そして店舗全体の営業効率をアップさせるため、「製造・販売」と「カフェ営業」それぞれに特化した店舗をつくることになりました。

引用元:公式プレスリリース(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000069467.html

キュートな見た目に心躍る!見た目だけでなく素材や製法にもこだわりが!

透明のガラス瓶から見えるシンプルなプリンもカラフルでポップなプリンもフォトジェニックで心踊りますね!写真左から、難波店限定の難波メロンsodaプリン、難波ゆず蜂蜜soda、難波いちごsodaプリンになります。どこかレトロで可愛い見た目はインスタやTikTok、TwitterなどのSNSにUPして友だちに自慢したくなっちゃいます。

タグや箱も可愛いから思わずニッコリしちゃいます。

見た目が素敵なだけでなく、無添加・安心安全の国産素材にこだわっていて“1つ1つ”人の手で作られているのです。口にするものですから、見た目や美味しさだけでなく、そういう丁寧できめ細やかな心遣いが嬉しいですよね。

また、イメージキャラクターのプリンちゃんとポリンちゃんもとっっってもキュート!お店のいたる所や紙袋に彼女たちのデザインがあしらわれているんです。こんなにも可愛いから自分へのご褒美スイーツとしてだけでなく手土産としても喜ばれること間違いなしです。

「私のプリン食堂 長居公園前本店」のカフェメニューの一部をご紹介!

「私のプリン食堂 長居公園前本店」では、プリンをアレンジした豊富なメニューが楽しめちゃうんです。

プリントースト

固めの食感のプリンがデニッシュ生地の分厚いフレンチトーストの上に。この圧倒的存在感を是非体感して頂きたいです。
また、長居公園前本店ではイートインスペースがあるのでフライパンに乗って提供されます。なので、熱々を楽しめちゃいますよ!(難波にある「私のプリン販売所」ではテイクアウト専用で販売中です。)

インパクトのある見た目だけでなく、お味も本格派です。シンプルだからこそ、バニラビーンズなどの素材の良さを感じました。量は多めですが、甘過ぎないのでペロリと一人で食べきれちゃいました。

いちごプリンサンド

こちら期間限定の旬なサンドです。難波でも長居でも発売中となっております。プリンとホイップクリームがサンドされているだけでも嬉しいのに、今が旬のいちごもトッピングされているんです。いちごの甘酸っぱさがプリンとホイップクリームの甘さとベストマッチです。

難波店ではテイクアウトオンリーなので上記の写真のようにフィルムに包まれて販売されております。

【長居店限定プリン】いちごmilkプリン(写真左側)


勿論、アレンジメニューだけでなくプリンも豊富な品数ですよ。
ピンキーな見た目が可愛いだけでなく、テイストも最&高!つぶつぶした食感のいちごジュレの酸味とmilkプリンの優しい甘さのメリハリがクセになります。

また、季節のフルーツプリン(写真右側)も見逃せません!

【季節限定プリン】ピスタチオプリン


今話題沸騰中のピスタチオをふんだんに使用したプリンです。濃厚でクリーミーな味わいがたまりません!ピスタチオ好きさんに是非試してみて頂きたいテイストです。

プリンパフェ

プリンの上にバニラソフトクリームとカラフルなジュレがトッピングされていて、見た目にも楽しいパフェになっております。

写真映えもバッチリ!

まとめ

「私のプリン」は、プリンが好きな方だけでなく、日頃プリンをあまり食べない方にもオススメのお店です。大阪の新名物としても大注目ですね。

こんなご時世だからこそ、甘いプリンを食べてホッとひと息してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

ホームページ

https://watashinopurin.com/

【店舗名】プリン専門店「私のプリン製作所」

【住所】大阪市浪速区難波中2丁目8-97

【店舗名】プリン専門店「私のプリン販売所」

【住所】大阪市浪速区難波中2丁目8-97

【店舗名】プリン専門店「私のプリン食堂長居公園前本店」

【住所】大阪市住吉区長居東4-5-6

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles