トップ / 記事一覧 / コラム / 食べ比べ / 【ドミノ・ピザ 夏期間限定】「夏のサクサク・クワトロ」「サクサクサマーコンボ」「ザクチキ」「ザクポテ」「リッチチョコバナナシェイク ホイップクリーム付き」「ピザライスボウル ひとくちサクサクチキンとBBQソース」「ピザライスボウル ひとくちサクサクチキンのレモン仕立て」を実際に食べてみました!

【ドミノ・ピザ 夏期間限定】「夏のサクサク・クワトロ」「サクサクサマーコンボ」「ザクチキ」「ザクポテ」「リッチチョコバナナシェイク ホイップクリーム付き」「ピザライスボウル ひとくちサクサクチキンとBBQソース」「ピザライスボウル ひとくちサクサクチキンのレモン仕立て」を実際に食べてみました!

2023.07.25by Foooood編集部
更新日:2023.07.25

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、ドミノ・ピザで7月18日(火)から期間限定で発売中の「夏のサクサク・クワトロ」「サクサクサマーコンボ」「ザクチキ」「ザクポテ」「リッチチョコバナナシェイク ホイップクリーム付き」「ピザライスボウル ひとくちサクサクチキンとBBQソース」「ピザライスボウル ひとくちサクサクチキンのレモン仕立て」を実際に食べてみましたので、ご紹介いたします。

Contents

殻ごと揚げた「まるごとサクサクエビ」&弾ける「ひとくちサクサクチキン」が、暑さでバテバテの食欲を限りなく刺激する!

「サクサクサマーコンボ」、「リッチチョコバナナシェイク」、「ザクチキ」、「ザクポテ」など夏季限定サイドメニュー6種類も一気に同時新発売! サクサクの夏メニューと一緒にドリンクをゴクゴク飲んで厳しい夏を乗りきろう!

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役:ジョシュア・キリムニック、CEO:マーティン・スティーンクス、本社:東京都品川区)が展開する国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン ドミノ・ピザは、2023年7月18日(火)より、「夏のサクサク・クワトロ」を期間限定で発売します。ドミノ史上初めて殻付きのまるごと大エビをフリッターにした、プリプリでビッグなサクサクエビと、ひとくちサイズで口の中で弾けるような食感のサクサクチキンを堪能できる「夏のサクサク・クワトロ」は、ドミノ史上最高のサクサク感!暑さでバテた食欲を刺激して、スタミナをつけられる夏にぴったりの最高においしい一枚です。さらに、おひとり様から大人数まで、この新商品をぜひ味わっていただこうと、「マイドミノ」と「BIG BOX(ビッグボックス)」にも仲間入り!

また、夏季限定のサイドメニューとして、「サクサクサマーコンボ」や「ザクチキ」、「ザクポテ」、「リッチチョコバナナシェイク」、「ピザライスボウル ひとくちサクサクチキンとBBQソース」、「ピザライスボウル ひとくちサクサクチキンのレモン仕立て」の全6種類も、同日販売を開始します。

今年の夏はとても暑くなりそう。ドミノ・ピザのサクサクした、夏の新商品に、冷えたドリンクをゴクゴク飲んで、サクッと厳しい夏を乗り切っていきましょう!

引用元:公式プレスリリース

ドミノ・ピザ史上最高のサクサク感!「夏のサクサク・クワトロ」は、夏バテした食欲を限りなく刺激する! 暑い夏にこそ頬張りたくなるザクザク食感の「ザクチキ」などサイドメニュー6種類も新登場!

ドミノ・ピザは暑い夏に食欲を刺激するサクサク感がとまらない新商品「夏のサクサク・クワトロ」を7月18日(火)から期間限定で販売します。今回の目玉は、なんといっても、ドミノ史上初めて、殻付きのまるごと大エビを特殊製法でフリッターにした、ビッグでプリプリした「まるごとサクサクエビ」です。殻ごと大エビを揚げることで、ドミノ史上最高のサクサク感を実現しました。

そして、「夏のサクサク・クワトロ」は、この「まるごとサクサクエビ」に、ピリッと香るスイートチリソースの組み合わせがたまらない「まるごとサクサクエビとスイートチリソース」、「まるごとサクサクエビ」とガーリックが食欲をそそる「まるごとサクサクエビとガーリック」、たっぷりの「ひとくちサクサクチキン」とBBQソースでアメリカンな味わいの「ひとくちサクサクチキンとBBQソース」、たっぷりの「ひとくちサクサクチキン」をレモンでサッパリと楽しめる「ひとくちサクサクチキンのレモン仕立て」の4つの味が1枚で味わえます。

暑い夏に食欲を刺激する味がそろった「夏のサクサク・クワトロ」は、冷たいドリンクとの相性も抜群。サクサクがとまらない「夏のサクサク・クワトロ」と一緒に冷たい飲み物をゴクゴク!飲めば、暑い夏にエネルギーがチャージでき、夏バテを乗り切る意欲も湧いてきます。

また、この夏は、サクサクのピザメニューに加え、サイドメニューも充実。ヘルシーなむね肉がザクザクの衣をまとった柔らかいチキンが特徴の「ザクチキ」や、家族や仲間と集まる際に、全員が自分の好きなサイドメニューをとことん堪能できる「サクサクサマーコンボ」、バナナとチョコソースの黄金ハーモニーがたまらない「リッチチョコバナナシェイク」、夏向けピザライスボウルの新商品「ピザライスボウル ひとくちサクサクチキンとBBQソース」と「ピザライスボウル ひとくちサクサクチキンのレモン仕立て」の、6種類のサイドメニューも新発売します。

サクサク・ゴクゴク・ザクザクで夏バテ予防にぴったりな夏の新メニューをとことんご堪能ください。

【まるごとサクサクエビとスイートチリソース】 
サクサク食感の衣をまとったプリプリの大エビと、ピリッと香るスイートチリソースの旨みがたまらない1枚!香ばしさとサクサク食感を楽しんでいただけるように、特殊製法で殻ごとフリッターに仕立てました。スイートチリソースは、甘みの中に、ライム果汁の爽やかな風味とローストガーリック、唐辛子が感じられるオリジナルレシピで暑い夏にぴったりな1枚です。
価格:
【デリバリー】Sサイズ:3,490円~、Mサイズ:4,089円~、Lサイズ:4,740円~
【お持ち帰り半額™】Sサイズ:1,745円~、Mサイズ:2,044円~、Lサイズ:2,370円~

【まるごとサクサクエビとガーリック】
サクサク食感の衣をまとったプリプリの大エビと、マヨソースを合わせたエビマヨネーズ風味のピザに、ガーリックをきかせた、食欲をそそる1枚!香ばしさとサクサク食感を楽しんでいただけるように、特殊製法で殻ごとフリッターに仕立てました。甘味のあるマイルドなマヨソースとサクサクエビ、ガーリックの組み合わせがたまりません。
価格:
【デリバリー】Sサイズ:3,490円~、Mサイズ:4,089円~、Lサイズ:4,740円~
【お持ち帰り半額TM】Sサイズ:1,745円~、Mサイズ:2,044円~、Lサイズ:2,370円~

【ひとくちサクサクチキンとBBQソース】
たっぷりのひとくちサクサクチキンと、ドミノ・ピザオリジナルのBBQソースの相性がたまらない、アメリカンな1枚!塩麴で柔らかくした鶏むね肉に、クルトンやライスパフを使用しサクッと揚げたサクサクチキンと、甘味の中にほのかな酸味をきかせたオリジナルのブレンドのBBQソースの組み合わせは、暑い夏に頬張りたくなる1枚です。
価格:
【デリバリー】Sサイズ:2,890円~、Mサイズ:3,489円~、Lサイズ:4,140円~
【お持ち帰り半額TM】Sサイズ:1,445円~、Mサイズ:1,744円~、Lサイズ:2,070円~

【ひとくちサクサクチキンのレモン仕立て】
たっぷりのひとくちサクサクチキンにレモン、チェリートマト、ピーマン、2色パプリカを合わせた、彩りも鮮やかな1枚!塩麴で柔らかくした鶏むね肉に、クルトンやライスパフを使用しサクッと揚げたサクサクチキンと、焼成されて程よく酸味や苦みが抜けた皮ごと食べられるレモンの相性は抜群。サッパリと食べ進められる1枚です。
価格:
【デリバリー】Sサイズ:2,890円~、Mサイズ:3,489円~、Lサイズ:4,140円~
【お持ち帰り半額TM】Sサイズ:1,445円~、Mサイズ:1,744円~、Lサイズ:2,070円~

引用元:公式プレスリリース

おひとり様向け「マイドミノ」や大人数向け「BIG BOX(ビッグボックス)」に、夏の新商品が仲間入り! ピザを囲む人数やシチュエーションに合わせてお気に入りのセットを選んで、とことん楽しめる!

「夏のサクサク・クワトロ」をはじめとする、夏の新商品発売に合わせ、発売4カ月で150万食を売り上げたおひとり様向けセット「マイドミノ」や、ピザとサイドが大きな一つのボックスに詰まった「BIG BOX(ビッグボックス)」、バターライスの上に、モッツァレラチーズとピザのトッピングをのせて焼き上げた「ピザライスボウル®」に、夏の新メニューが期間限定で仲間入りします。

職場でのランチやお食事に手間をかけられない時などに、豊富な組み合わせで大満足なセットメニューが作れる「マイドミノ」や、新感覚ピザとして大人気の「ピザライスボウル®」がたいへんおすすめです。「マイドミノ」には、夏の新メニュー4種類「ひとくちサクサクチキンとBBQソース」、「ひとくりサクサクチキンとレモン仕立て」、「ピザライスボウル ひとくちサクサクチキンとBBQソース」、「ピザライスボウル ひとく

りサクサクチキンとレモン仕立て」の4種類が期間限定で仲間入りします。「ビッグボックス」は42センチx43センチの大きなボックスに、Sサイズピザ2枚と、サイドメニュー4品が詰まった見た目にもスペシャルな商品です。今回夏の新商品として、お好きなSサイズピザ2枚と、ポテトフライ、ひとくちサクサクチキン、まるごとサクサクエビとスイートチリソース、ディッピングソース(BBQソース&マヨソース)を大きなボックスに詰め込んだ「BIG BOXサマー(ビッグボックスサマー)」が、期間限定で仲間入りします。子どもたちの夏休みの昼食や家族や仲間と集まるタイミングなど、ピザを囲む人数や様々なシチュエーションに合わせて、夏の新メニューをとことんお楽しみください。

引用元:公式プレスリリース

実際に食べてみました!

「夏のサクサク・クワトロ」

まずは「夏のサクサク・クワトロ」を食べてみました。ちなみに今回はSサイズです。

1箱で「まるごとサクサクエビとスイートチリソース」・「まるごとサクサクエビとガーリック」・「ひとくちサクサクチキンとBBQソース」・「ひとくちサクサクチキンのレモン仕立て」の4つの味わいを楽しめるなんて、すごく楽しいですし、お得ですよね。

出来立て熱々でおいしそうです。

「まるごとサクサクエビとスイートチリソース」は、エビのフリッターは衣はサクサクで身はプリプリ!食感がとにかく楽しい!1ピーズに1匹ドーンとトッピングされているので贅沢ですし、見た目にも楽しいです。スイートチリソースのアジアンテイストがよく合い大変おいしいです。ピリッとしていますが、甘みもあるので個人的には丁度良い加減で最後までおいしくいただけました。

「まるごとサクサクエビとガーリック」は、衣のサクサク食感とプリプリ食感が楽しいエビのフリッターがトッピングされています。マヨソースとガーリックのおかけでガツンとした味わいで大変おいしいです。一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

「ひとくちサクサクチキンとBBQソース」は、一口サイズのサクサクチキンがトッピングされています。サクサクの食感が最高です!さらにBBQソースのおかげでアメリカンな味わいを楽しめます。これも大変夏らしくて良いですね。

「ひとくちサクサクチキンのレモン仕立て」は、その名の通り、ひとくちサクサクチキンがトッピングされていてサクサクの食感が楽しいです。レモンの爽やかな酸味のおかげでサッパリとした味わいで、暑い夏でもおいしくペロリと食べられちゃいます。見た目も鮮やかで美しいですね。

「サクサクサマーコンボ」

続きまして、「サクサクサマーコンボ」を食べてみました。サクサクチキン、サクサクエビ、ポテトフライの3種類のサイドメニューが入っています。

3種類のサイドメニューが入っているだけでも贅沢なのに、なんと!ソースもスイートチリソース、BBQソース、マヨソースの3種類入っているのです。これは嬉しいですね。

サクサクエビは、サクサクの衣にプリプリの身がたまりません。そのままで食べてもおいしいですし、お好みでソースをつけても◎!

サクサクチキンも衣がサクサク!一口サイズでヒョイっとつまめるのが手軽でお気に入りです。こちらもそのままで食べてもおいしいですし、お好みでソースをつけて味変しても楽しいです。

ポテトフライは外サクサクの中はホクホクです。これも塩加減が丁度良く、クセになるおいしさで一度食べると手が止まらなくなります。

「ザクチキ」

ザクザク食感で食べ応えのあるチキンは食べ出すと手が止まらなくなるおいしさです。

「ザクポテ」

「ザクポテ」は、外がザクッとした食感、中はホクホクで食べていて楽しいです。

「リッチチョコバナナシェイク ホイップクリーム付き」

「リッチチョコバナナシェイク ホイップクリーム付き」を飲んでみました。見た目がすごくオシャレです!カップのデザインもシックでかわいいですね。

付属のストローは先がスプーンになっているのでクリームが食べやすいです。

大変おいしいです!バナナとアイスクリーム、牛乳のバランスが最高です。チョコソースは甘過ぎず、バナナとの相性抜群です。トッピングされているホイップクリームは見た目がかわいいだけでなく、まろやかな味わいで良いアクセントになっていますね。

「ピザライスボウル ひとくちサクサクチキンとBBQソース」

「ピザライスボウル ひとくちサクサクチキンとBBQソース」を食べてみました。この「ピザライスボウル®」は、ごはんでピザを味わう新感覚なのが良いですよね。

出来立て熱々でチーズがよく伸びます。

BBQソースの味わいが夏らしくて大変おいしいです!バター風味のライスの上に、具がゴロゴロとトッピングされているのが嬉しいです。サクサクチキンは食感が楽しいだけでなく、味もおいしいのでクセになりますよ。とろけるチーズの味わいもGOODです!ガツンと食べたい時にオススメです。

「ピザライスボウル ひとくちサクサクチキンのレモン仕立て」

最後に「ピザライスボウル ひとくちサクサクチキンのレモン仕立て」を食べてみました。

見た目の鮮やかさ、華やかさは見ているだけで夏らしくてGOODですね!サクサクチキンの味わいに、レモンの爽やかな酸味がクセになり大変おいしいです。バターライスとの相性も抜群ですね。サッパリした味わいを楽しみたい時にオススメです。

気になる方は、ぜひ、チェックを!

ごちそうさまでした!
全部大変おいしかったです。サクサクの食感が楽しく、夏らしい味わいがたまらないですね。
期間限定での発売ですので、気になる方は、ぜひ、お早めにチェックしてくださいませ。

夏の新メニュー 商品概要

販売期間:2023年7月18日(火)~2023年9月3日(日)
特設ページ:https://www.dominos.jp/topics/230718_summer

【夏のサクサク・クワトロ】
暑い夏に食欲を刺激する「サクサク」を追及した1枚!
※4種類の味は、それぞれ単体でもご購入いただけます。
①   まるごとサクサクエビとスイートチリソース
②   まるごとサクサクエビとガーリック
③   ひとくちサクサクチキンとBBQソース
④   ひとくちサクサクチキンのレモン仕立て

価格:
【デリバリー】:Sサイズ:3,090円~、Mサイズ:3,689円~、Lサイズ:4,340円~
【お持ち帰り半額TM】:Sサイズ:1,545円~、Mサイズ:1,844円~、Lサイズ:2,170円~
※夏のサクサク・クワトロは、トッピング2倍盛りを選び頂けません。
※生地選択・トッピングは追加料金で承ります。​

【サクサクサマーコンボ】
サクサクチキン、サクサクエビ、ポテトフライの3種類のサイドメニューを、スイートチリソース、BBQソース、マヨソースの3種類のドミノ・ピザオリジナルディップソースで味わえる夏らしさ満点の新商品です。家族や仲間とそれぞれのお好みと気分に合わせて、お好きなサイドメニューにお好みのソースをディップする楽しさがワンボックスでお楽しみいただける、パーティーにもぴったりな商品です。
価格:お持ち帰り/デリバリー: 1,550円

【ザクチキ】
特製シーズニングを合わせたしっとり柔らかヘルシーなむね肉に、クルトンとあられをまぶした衣でザクザクの食感が味わえるザクチキが、サマーメニューに新登場!むね肉は特製シーズニングと塩麴を使用して、しっとりと柔らかく仕上がるように工夫。中はしっとり柔らかく、外はザクッとした食感がたまらない1品です。
価格:お持ち帰り/デリバリー: 599円

【ザクポテ】
特製シーズニングを合わせたしっとり柔らかヘルシーなむね肉に、クルトンとあられをまぶした衣でザクザクの食感が味わえるザクチキとポテトフライのコンボがサマーメニューに新登場!
デリバリーをご利用されるお客さまにも、出来立てと変わらない食感のポテトフライを味わっていただくために、デリバリーに適したポテトフライとザクチキのお子さまにも喜ばれる1品です。
価格:お持ち帰り/デリバリー: 450円

【リッチチョコバナナシェイク】
アイスクリームにバナナピュレと北海道産牛乳を混ぜて作る本格バナナシェイクにチョコソースをトッピングした、夏限定の「リッチチョコバナナシェイク」が新登場!濃厚なバナナの味わいとチョコソースの黄金ハーモニーは、大人もこどももゴクゴク飲んじゃうこと間違いなし。注文が入ってから店内でひとつひとつ丁寧に手づくりしています。
価格:お持ち帰り/デリバリー: 680円

【リッチチョコバナナシェイク ホイップクリーム付き】
アイスクリームにバナナピュレと北海道産牛乳を混ぜて作る本格バナナシェイクにチョコソースをトッピングした、夏限定の「リッチチョコバナナシェイク」が新登場!濃厚なバナナの味わいとチョコソースの黄金ハーモニーは、大人もこどももゴクゴク飲んじゃうこと間違いなし。注文が入ってから店内でひとつひとつ丁寧に手づくりしています。ホイップクリーム付き。
価格:お持ち帰り/デリバリー: 730円
【ピザライスボウル ひとくちサクサクチキンとBBQソース】

バター風味ライスの上にクルトンやライスパフを使用したサクサクチキンをふんだんに使用した、チキンのサクサクの食感とBBQソースとの味わいをお楽しみいただける、期間限定のピザライスボウルです。チキンのサクサク食感とチーズの絡んだバター風味ライスの相性はやみつきになる美味しさです。今回ピザライスボウルに初めてBBQソースを合わせました。
価格:
【デリバリー】:1,280円
【お持ち帰り】:980円
【ピザライスボウル ひとくちサクサクチキンのレモン仕立て】

バター風味ライスの上に、たっぷりのサクサクチキン、レモン、トマト、ピーマンをトッピングした彩りも鮮やかな逸品です。スライスしたレモンを一緒に焼き上げて、サッパリときかせた酸味がバターライスとの相性も抜群で、暑い夏にこそ食べたくなる爽やかな風味をお楽しみいただけるピザライスボウルが完成しました。チキンのサクサク食感とチーズの絡んだバターライスとの相性はスプーンがとまらない美味しさです。
価格:
【デリバリー】:1,280円
【お持ち帰り】:980円
■暑い夏こそたべたくなるサクっ!とザクっ!が味わえるサマーメニューが登場!

新CM『夏のサクサク・クワトロ』、7月18日(火)放映スタート
URL: https://www.youtube.com/watch?v=yNOqT8DDRog

宅配ピザのパイオニア・国内売上No.1
ドミノ・ピザは、日本で最初の宅配ピザチェーンとして、1985年9月30日にその歩みをスタートしました。以来、ピザデリバリー用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなど革新を続け、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1として業界を牽引しています。2021年12月8日に全47都道府県への出店達成、2022年3月22日には900店舗出店を達成いたしました。私たちが目指してきたのは、いつでもどこでもピザを囲むひとときを、もっと幸せにすること。そして、味も素材もとことんこだわって、とびきりおいしい1枚を真心こめてつくっています。

【クレジット表記、及び一般のお客様からのお問い合わせ先】

ドミノ・ピザ お客様ご相談窓口 MAIL:info@dominos.jp

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles