トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / 焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」がシルバニアファミリーとコラボレーション秋の新商品「焼きたてカスタードマロンアップルパイ」も発売!

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」がシルバニアファミリーとコラボレーション秋の新商品「焼きたてカスタードマロンアップルパイ」も発売!

2020.11.02by Foooood編集部
更新日:2020.11.02

2020年1月2日(月)より国内全店舗にて期間限定展開

株式会社BAKE(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:山田純平)が運営する、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」(以下RINGO)は、2020年11月2日(月)より、株式会社エポック社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:前田道裕)のロングセラー玩具「シルバニアファミリー」とのコラボレーション第一弾を実施いたします。また、期間中フレアちゃんのおすすめとして秋の新商品となる「焼きたてカスタードマロンアップルパイ」を国内全店舗にて販売いたします。

Contents

コラボレーションの背景

今回のコラボレーションは、今年で35周年を迎え、愛にあふれた世界観と丁寧で細やかなものづくりで世代や国境を越えて世界70カ国で愛されてきた「シルバニアファミリー」と、カスタードアップルパイの専門店として焼きたてのライブ感とおいしさを追求する「RINGO」がお互いのブランドとものづくりのあり方に共感し、「日常のほっとするひととき」を提供したいという思いで実現いたしました。
両ブランドがタッグを組むことで、シルバニアファミリーの独自の世界とRINGOの美味しさをつなぎ、五感を満たす癒やしの時間をお届けいたします。

コラボレーション概要

実施店舗

RINGO国内全店舗

実施期間

第一弾 2020年11月2日(月)〜
第二弾 2020年12月14日(月)〜後日情報公開予定!

実施内容

※数に限りがあるため、無くなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

ショコラウサギの女の子フレアちゃんおすすめ「焼きたてカスタードマロンアップルパイ」発売

秋の新商品「焼きたてカスタードマロンアップルパイ」を販売いたします。栗本来の上品な甘みをしっかりと活かし、りんごの程よい酸味と栗のほっこりとした甘みのバランスを追求いたしました。パイの表面にもマロンダイスと粉糖をあしらい、見た目も贅沢で秋らしい商品です。フレアちゃんのおすすめの味をぜひお楽しみください。

商品概要

https://ringo-applepie.com/

商品名

焼きたてカスタードマロンアップルパイ

販売店舗

RINGO 国内全店舗

価格

1個486円(税込)

販売期間

2020年11月2日(月)〜

RINGOの制服を着た大きなお人形「ショコラウサギの女の子フレアちゃん」が登場!

国内全店舗の店頭に、RINGOの制服を着た大きなお人形「ショコラウサギのフレアちゃん」が登場いたします。
また、お店ごとに違ったシルバニアファミリーの赤ちゃんがおそろいの制服でフレアちゃんをお手伝いする予定!どのキャラクターと会えるのかお楽しみに!ここだけしか見られないRINGOの制服を着たフレアちゃんにも注目です。
※一部設置できない店舗がございます。あらかじめご了承ください。

限定シルバニアパッケージ

箱やパイの包装紙など、シルバニアファミリーのキャラクターがプリントされた、シルバニアファミリ
ー×RINGO 限定パッケージをご用意いたしました。
RINGO の象徴的なパターンの中に、ウサギちゃんの形を加えほっこりと可愛らしいコラボデザインに仕上がっています。
※パイの包装紙は、焼きたてカスタードアップルパイのみになります。

オリジナルチャームプレゼント!

期間中、アップルパイを4個以上お買い上げのお客様には、ショコラウサギの女の子フレアちゃんのRINGOオリジナルデザインのショッパーチャームをプレゼントいたします。
※お一人様一回のお会計で、一個限りとさせていただきます。

BAKE Inc.公式アプリ会員限定プレゼント!

BAKE Inc.公式アプリ会員限定で、アップルパイを4 個以上お買い上げの方に抽選でシルバニアフ
ァミリーの商品やアップルパイをプレゼントいたします。お会計時にBAKE アプリをご提示いただ
き、3 つのプレゼントの中から1 つ選んでご応募ください。
A 賞 赤い屋根の大きなお家 2 名
B 賞 こんがりオーブン!はじめてのパン屋さんセット 5 名
C 賞 RINGO4個セットプレゼント 10 名

シルバニアファミリーとは

公式HP
https://www.sylvanianfamilies.com/ja-jp/

「自然」「家族」「愛」をテーマに、緑ゆたかな森の中で、たくさんの動物のキャラクターたちが、やさしく夢のような暮らしを送る情景を美しく細やかに表現したドールハウス遊びのおもちゃシリーズ。
ハウスや人形・家具の豊富なラインナップやかわいらしさ、デティールにこだわった精巧なデザインで、年齢や性別を越えて世界70 以上の国と地域で愛されています。
子どもたちの想像力、創造力はもちろん、家族の絆や、友だちへの思いやり、自然を大切にする心を育み、情緒豊かな成長を支えながら、今年でブランド誕生から35周年を迎えます。
「Forever Your Family―ずっといっしょずっとかぞく―」を周年テーマに、おもちゃとして、インテリアとして、大人の癒しとして、さらにファンを魅了し続けています。
11月2日より、世界一かわいい選挙「シルバニア村長選」もスタートし、グローバルでブランドをさらに盛り上げます。

株式会社BAKEとは

株式会社BAKE は「お菓子を、進化させる」というステイトメントのもと、1Brand=1Product のビジネスモデルを軸に、日々進化するIT・テクノロジー使ったユニークなブランド開発および製造手法を取り入れながら「お菓子の可能性」を広げていくことを目指しています。
またお菓子作りには欠かすことのできない、より良い原材料の調達・開拓のため、第一次産業と積極的に結びつき「共創」と「オープンイノベーション」を理想に掲げ、お菓子作りの本質を掘りさげながらおいしさを追求し続けていきます。
業態、販売方法、デザイン等、お菓子を取り巻く全ての環境に徹底してこだわることで、今までにないワクワクするようなカスタマーエクスペリエンスを提供します。
2020年10月現在10ブランド119店舗を展開し、日本で誕生したブランドを国内および海外8 カ国・地域へとお届けしています。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together