トップ / 記事一覧 / プレスリリース / ドミノ・ピザ、「ジューシーからあげ」をリニューアル! チキンのサイドメニュー人気No.1がサクッ!ジュワ~!に刷新 メディア試食会で「断然おいしい」「からあげだけでも買いに行きたくなる」と絶賛!

ドミノ・ピザ、「ジューシーからあげ」をリニューアル! チキンのサイドメニュー人気No.1がサクッ!ジュワ~!に刷新 メディア試食会で「断然おいしい」「からあげだけでも買いに行きたくなる」と絶賛!

2023.05.18by Foooood編集部
更新日:2023.05.17

~ドミノ・ピザの店長おすすめ!ジューシーからあげのアレンジレシピもご紹介~

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役:ジョシュア・キリムニック、CEO:マーティン・スティーンクス、本社:東京都品川区)が展開する国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン ドミノ・ピザは、「ジューシーからあげ」を全国の店舗で順次リニューアルしています。2023年3月下旬より順次切り替えを開始し、5月中にはすべての店舗でリニューアルできる見込みとなりました。「ジューシーからあげ」は、ドミノ・ピザのチキンのサイドメニュー5種の中で、人気No.1(※)の定番サイドメニューです。2014年に登場して以来、多くのお客様から愛され続けてきました。この人気の「ジューシーからあげ」をさらに多くのお客様に、美味しく味わっていただきたい、という思いからリニューアル。衣がサクッ!中はジュワ~!と、さらに美味しくなりました。ピザのサイドメニューにはもちろん、ちょっと小腹が空いたときのスナックにも、お酒のおつまみにも、ご飯のおかずの1品にも、断然美味しさがアップした「ジューシーからあげ」をぜひご堪能ください!(※)2023年1月~3月の売上データに基づく

Contents

“チキンのサイドメニュー”人気No.1!「ジューシーからあげ」がリニューアル! メディア向け試食会で「断然美味しい」「からあげだけでもお店に買いに行きたくなる!」と絶賛

ドミノ・ピザは、チキンのサイドメニュー5種類の中で、人気No.1の「ジューシーからあげ」を2023年3月下旬より切り替えを開始し、5月中には全店舗でリニューアルできる見込みです。
「ジューシーからあげ」は2014年に発売以来、多くのお客様から愛され続けています。チキンのサイドメニューには、ジューシーからあげの他、チキンナゲット、骨付きフライドチキン、炙り焼きチキン、バッファローウィングがあり、どれもこだわりの美味しさがあるなか、「ジューシーからあげ」は、 “チキンのサイドメニュー”人気No.1に輝いている定番人気商品です。今回、人気商品の「ジューシーからあげ」を、より多くのお客様に、美味しく味わっていただきたいという思いでリニューアルすることとしました。従来のからあげは、鶏肉を油で揚げた後にスチーム処理することで、ジューシーなお肉と、旨みが染み出した味わいがありました。この度リニューアルでは、鶏肉を二度揚げし、その後、ご注文を受けてから店舗のオーブンでじっくり焼成することで、お肉の旨味のジューシー感をそのままに、食感の衣が特徴的な美味しいからあげへとリニューアルを果たしました。衣はサクッ!お肉はジュワ~!の「ジューシーからあげ」です。

「ジューシーからあげ」ビフォーアフターの食べ比べ! からあげに厳しい記者さんに、ガチで食べてもらいました。

5月12日、ドミノ・ピザは、メディア向け試食会「ジューシーからあげ 新旧食べ比べ」を実施。
メディアの方に特別に、「ジューシーからあげ」のビフォーアフターをガチで食べ比べしてもらいました。記者さんのお名前は伏せて、一部コメントをご紹介します。

リニューアル前

リニューアル後

「リニューアルしたからあげの方が明らかにジューシーでおいしい!ビールに最高に合うからあげなので、からあげだけを買いにお店にいきたいほど。次は白米と一緒に食べてみたい。絶対に合うと思う!」(男性・Fさん)

「衣が以前のからあげよりサクサクになっておいしい!時間がたっても脂が出てこないので、デリバリーに最適なからあげになったと思う!」(男性・Tさん)

「衣がカラッとして旨味が詰まっている。シーザーサラダとのアレンジレシピは、ドレッシングの酸味とよくマッチしている。サラダとからあげでダイエットや糖質制限している人のランチにもおすすめ!」(女性・Hさん)

ぜひ新しくなった「ジューシーからあげ」の違いを味わって、お楽しみください。

そのままでも美味しい「ジューシーからあげ」のアレンジ方法をご紹介! ドミノ・ピザ ビバモール加須店 店長のおススメのアレンジ方法!

そのままでも食べても美味しい「ジューシーからあげ」のアレンジレシピを、ドミノ・ピザ ビバモール加須(かぞ)店の佐藤亜由美店長が伝授します!アレンジ方法は簡単!ジューシーからあげをドミノ・ピザのシーザーサラダにのせるだけ!アンチョビがきいたシーザードレッシングと生野菜、カリっとした肉厚のからあげを一度食べればやみつきになること間違いありません!リニューアルされた「ジューシーからあげ」を、ぜひ、サラダとあわせてお試しください!

ビバモール加須店 店長 佐藤亜由美

作り方:
①お近くのドミノ・ピザで、「ジューシーからあげ」と「シーザーサラダ」を注文
②野菜の上にお好きなだけ、「ジューシーからあげ」をのせる
③付属のシーザードレッシング、クルトン、パルメザンチーズをトッピング、蓋を閉めて振り混ぜる
④完成!

ビバモール加須店 店長 佐藤亜由美 コメント
「簡単に作れて、さっぱりしつつも、ボリューム満点の1品なので、よくランチに食べています。とってもおススメです!」

『ジューシーからあげ』 商品概要

リニューアル期間:2023年3月より順次
価格:610円(税込)
サイズ:8ピース
注文ページ:https://www.dominos.jp/menu-side/5589

宅配ピザのパイオニア・国内売上No.1
ドミノ・ピザは、日本で最初の宅配ピザチェーンとして、1985年9月30日にその歩みをスタートしました。以来、ピザデリバリー用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなど革新を続け、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1として業界を牽引しています。2021年12月8日に全47都道府県への出店達成、2022年3月22日には900店舗出店を達成いたしました。私たちが目指してきたのは、いつでもどこでもピザを囲むひとときを、もっと幸せにすること。そして、味も素材もとことんこだわって、とびきりおいしい1枚を真心こめてつくっています。

【クレジット表記、及び一般のお客様からのお問い合わせ先】
ドミノ・ピザ お客様ご相談窓口 MAIL:info@dominos.jp

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles