トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / スイーツ / 【ハーゲンダッツ新作】ミニカップ『ロイヤル ジャスミンティー ~茶葉・銀毫~』は華やかで贅沢な味わい!

【ハーゲンダッツ新作】ミニカップ『ロイヤル ジャスミンティー ~茶葉・銀毫~』は華やかで贅沢な味わい!

2020.04.15by Foooood編集部
更新日:2020.04.15

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は2020年4月14日(火)より期間限定にて全国で新発売のハーゲンダッツ ミニカップ『ロイヤル ジャスミンティー~茶葉・銀毫(ぎんごう)~』を実際に食べてみましたのでレビューしていきたいと思います。

また、併せて開発担当者が語る商品の裏側や、気になる商品情報もご紹介いたします。

では、早速見ていきましょう。

Contents

華やかで贅沢な味わい度:

開発担当者が語る商品の裏側!~ミニカップ『ロイヤル ジャスミンティー~茶葉・銀毫(ぎんごう)~』篇~

厳選した茶葉と濃厚な味わいのミルクで上品で華やかな「ロイヤルジャスミンティー」を表現

ハーゲンダッツならではの濃厚な味わいのミルクに負けないよう、飲料用では使われる機会の少ない、香りの強い茶葉“銀毫”を使用しました。濃厚な味わいのミルクとともに口いっぱいに広がる華やかなジャスミンの香りをお楽しみください。

こだわりポイント①…7回の香りづけを繰り返した茶葉を厳選し、香り豊かに

ジャスミンティーは、茶葉にジャスミンの花の香りをつけることで作られており、香り付けを6回以上行うことで等級の高い茶葉“銀毫”として認められます。芳醇なジャスミンティーの香りをより一層お楽しみいただけるよう、本商品には7回香り付けした茶葉を厳選して使用しました。一口食べると、優雅で上品なジャスミンティーの香りが口の中に広がります。

こだわりポイント②…手摘みした新芽「一芯」のみを使用し、味わいまろやかに


茶葉の新芽にあたる「一芯」のみを使用することで渋みを抑え、ジャスミンティー特有の爽やかな後味とまろやかな味わいが感じられるよう仕上げました。

特設サイト

https://www.haagen-dazs.co.jp/royal_jasmine_tea/

ジャスミン茶葉”銀毫(ぎんごう)”とは?


ジャスミンティーには、「茶葉の種類」「香り付けに使うジャスミンの花の量」「香りづけの回数」によって等級が振り分けられます。
中でも白銀色の産毛をまとった茶葉“銀毫”は 、100kgの茶葉に総量200kg以上のジャスミンの花を使って6回以上香りづけ作業が行われる、華やかな香りが特長の等級の高い茶葉です。

引用元:公式プレスリリース

ハーゲンダッツ ミニカップ『ロイヤル ジャスミンティー~茶葉・銀毫(ぎんごう)~』は、パッケージデザインも華やか!

ハーゲンダッツ ミニカップ『ロイヤル ジャスミンティー~茶葉・銀毫(ぎんごう)~』は、パッケージデザインも華やかなんです。

開封するとロイヤル ジャスミンティーらしい美しくて優しい色合いのアイスが出てきました。

ハーゲンダッツ ミニカップと言えば、幸せのハーゲンハート探しも毎回のお楽しみです。
これは「なりかけハート」かな?
綺麗なハートが出ると、ちょっとしたことだけれど嬉しいんですよね。
皆さんも是非、食べる際にハート探ししてみてはいかがでしょうか?

幸せのハーゲンハート探し公式サイト

https://www.haagen-dazs.co.jp/haagenheart/

実食!ミルクの濃厚な味わいとジャスミンティーの華やかな香りが贅沢な味わい!

では、食べてみたいと思います。
いただきます!

わぁ!なめらかな口どけと舌ざわりがたまりません。
そして、口に入れた瞬間からミルクの濃厚な味わいと一緒にジャスミンティーの華やかな香りが広がりますね!

7回の香りづけを繰り返した茶葉を厳選し使用されているだけあります。
また、茶葉の新芽にあたる「一芯」のみが使用されているので、爽やかでまろやかに仕上がっております。

濃厚だけれども後口はスッキリとしており、最後まで美味しく頂けました。

少し大人っぽくて、かなり贅沢で優雅な味わいで、お家でのんびり味わいたい美味しさですね。

まとめ!最後に商品情報の詳細をご紹介!

いかがだったでしょうか?

気になる方は是非、期間限定発売の商品ですのでお早めに!
お近くのスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他でお買い求めくださいませ。

最後に気になる商品情報をご紹介いたします。

商品情報

商品名

ハーゲンダッツ ミニカップ ロイヤル ジャスミンティー ~茶葉・銀毫~(期間限定)

種類別

アイスクリーム

成分

無脂乳固形分:8.0%、乳脂肪分:15.0%、卵脂肪分:0.8%

原材料名

クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、ジャスミン茶(銀毫)、(一部に乳成分・卵を含む)

内容量

110ml

栄養成分表示1個(110ml)当り

エネルギー253kcal
たんぱく質4.1g
脂質16.6g
炭水化物21.7g
食塩相当量0.1g

価格

295円(希望小売価格:消費税抜き)

発売日

2020年4月14日(火)

販売先

全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles