トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / スイーツ / 【感豆富】「大豆のプリン」4種を食べ比べ!大豆の味わいを感じる上品で贅沢な味わいのスイーツ!原材料やカロリーもご紹介!

【感豆富】「大豆のプリン」4種を食べ比べ!大豆の味わいを感じる上品で贅沢な味わいのスイーツ!原材料やカロリーもご紹介!

2020.04.16by Foooood編集部
更新日:2020.04.16

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は以前にご紹介した「感豆富」シリーズの「大豆のプリン」4種を食べ比べてみましたのでご紹介したいと思います。

また、併せて気になる商品情報もご紹介いたします。

では、早速みていきましょう。

Contents

上品で贅沢な味わい度:

まずは一番シンプルな「大豆のプリン」から実食!

まずは一番シンプルな「大豆のプリン」からご紹介したいと思います。

濃いめの青色にロゴで使用されている金色、和風モダンで大人っぽい上品なパッケージデザインが素敵ですね!

開封すると白く美しい「大豆のプリン」が現れました!

では、食べてみたいと思います。
いただきます!

わぁ!なめらかな食感で美味しいです。
一口食べると想像していた以上に濃厚で大豆本来の旨味をギュッと感じました。
ちなみに国産大豆が使用されているそうですよ。

また、高級素材の和三盆糖が惜しみなく使用されており、大豆の風味をより引き立てる上品な味わいになっております。

シンプルだからこそ、大豆の上品で濃厚な味わいを楽しめる1品です。

「大豆のプリン 抹茶小豆」を実食!

次に「大豆のプリン 抹茶小豆」をご紹介いたします。

和風モダンで大人っぽく、抹茶小豆のシズル感のあるパッケージが目印です。

開封してみますと、濃いめの宇治抹茶カラーが美しいです。

では、いただきます。

おぉ!こちらもなめらかな舌ざわりがたまりません。
そして、宇治抹茶の味わいが濃厚で美味しいです。
程よい苦味が良いアクセントになっておりますね。

また、底の方に北海道産小豆が入っております。
食感も良く、上品な甘みが宇治抹茶の苦味と絶妙なバランスに仕上がっております。

和風スイーツや抹茶スイーツが好きな方に特にオススメです。

「大豆のプリン ほうじ茶小豆」を実食!

3つめは「大豆のプリン ほうじ茶小豆」をご紹介いたします。

先ほどご紹介した「大豆のプリン 抹茶小豆」と同様に北海道産小豆が入っておりますよ。

濃いめのほうじ茶カラーが素敵ですね。

では、いただきます。

なめらかな食感で一口食べた瞬間から上品で濃厚なほうじ茶の香りがフワっと口いっぱいに広がりました。
献上茶としても名を馳せる“朝宮ほうじ茶”の一番茶だけを贅沢に使用しているそうですよ。
香ばしい風味がたまりません。

また、北海道産小豆のふくよかで柔らかい甘さがほうじ茶がとてもマッチしており、贅沢な味わいに仕上がっております。

ほうじ茶のスイーツが好きな方に特に食べてみて頂きたい1品です。

「大豆のプリン 和紅茶」を実食!

最後に「大豆のプリン 和紅茶」をご紹介いたします。

開封してみました。
紅茶カラーの大豆プリンになります。

では、いただきます!

滋賀県産の“近江の和紅茶”の一番茶だけが贅沢に使用されており、紅茶の上品で豊かな香りが良いですね。
大豆と紅茶ってあうんですね!個人的に新しい発見です。

希少糖含有シロップを使用することでスッキリとした甘さも良い感じです。

紅茶派の人に特にオススメの商品です。

まとめ!最後にカロリーや原材料をご紹介!

いかがだったでしょうか?

4種全てそれぞれ良さがありました。
全部美味しいですが、個人的には「大豆のプリン」と「大豆のプリン 抹茶小豆」が特にお気に入りです。

1カップ当たりが割と低カロリーなのに満足感が高くて、スイーツだけれど罪悪感が少ないのが良いですね。
小腹満たしのおやつや食後のデザートとしてだけでなく、朝食にもオススメです。

最後に「感豆富」ブランドサイト、商品情報をご紹介いたします。

「感豆富」ブランドサイト

https://kandofu.com/

商品情報(感豆富 大豆のプリン)

名称

とうふ

原材料名

豆乳(大豆を含む:遺伝子組み換えでない)、和三盆糖、大豆粉、食塩/凝固剤(粗製海水塩化マグネシウム(にがり))、増粘剤(加工デンプン)、クエン酸三ナトリウム

アレルゲン

大豆

内容量

100g

栄養成分表示(100g当たり)【推定値】

エネルギー95kcal
たんぱく質6.4g
脂質3.5g
炭水化物9.5g
食塩相当量0.3g

販売者

さとの雪食品株式会社

商品情報(感豆富 大豆のプリン 抹茶小豆)

名称

とうふ

原材料名

豆乳(大豆を含む:遺伝子組み換えでない)、小豆甘納豆、水あめ、砂糖、抹茶、和三盆糖、大豆粉、食塩/凝固剤(粗製海水塩化マグネシウム(にがり))、増粘剤(加工デンプン)、クエン酸三ナトリウム、クチナシ色素

アレルゲン

大豆

内容量

100g

栄養成分表示(100g当たり)【推定値】

エネルギー124kcal
たんぱく質5.5g
脂質2.8g
炭水化物19.2g
食塩相当量0.2g

販売者

さとの雪食品株式会社

商品情報(感豆富 大豆のプリン ほうじ茶小豆)

名称

とうふ

原材料名

豆乳(大豆を含む:遺伝子組み換えでない)、小豆甘納豆、水あめ、砂糖、ほうじ茶、和三盆糖、大豆粉、食塩/凝固剤(粗製海水塩化マグネシウム(にがり))、増粘剤(加工デンプン)、クエン酸三ナトリウム、カカオ色素

アレルゲン

大豆

内容量

100g

栄養成分表示(100g当たり)【推定値】

エネルギー124kcal
たんぱく質5.7g
脂質2.7g
炭水化物19.3g
食塩相当量0.3g

販売者

さとの雪食品株式会社

商品情報(感豆富 大豆のプリン 和紅茶)

 

名称

とうふ

原材料名

豆乳(大豆を含む:遺伝子組み換えでない)、砂糖、希少糖含有シロップ、紅茶、大豆粉、食塩 / 凝固剤(粗製海水塩化マグネシウム(にがり))、増粘剤(加工デンプン)、クエン酸三ナトリウム、ベニコウジ色素

アレルゲン

大豆

内容量

100g

栄養成分表示(100g当たり)【推定値】

エネルギー105kcal
たんぱく質6.0g
脂質3.5g
炭水化物12.4g
食塩相当量0.2g

販売者

さとの雪食品株式会社

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles