トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 『和紅茶 無糖ストレート』 5月2日からリニューアル発売 香り成分を引き出した国産茶葉を新たにブレンド

『和紅茶 無糖ストレート』 5月2日からリニューアル発売 香り成分を引き出した国産茶葉を新たにブレンド

2023.04.25by Foooood編集部
更新日:2023.04.25

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『和紅茶 無糖ストレート』の中味とパッケージを刷新して5月2日から発売します。

『和紅茶 無糖ストレート』は、日本最高位茶師である「茶師十段」の酢田恭行氏監修のもと鹿児島県産茶葉を100%使用し、国産茶葉の上品な香り、深いコク、まろやかな味わいが楽しめる紅茶飲料です。国産茶葉の甘く上品な香りが楽しめるため、気分転換したい時や一息つきたいリラックスシーンにぴったりです。

今回、「和紅茶」の特長である上品で甘い香りをさらに高めるため、茶葉を揉み込む工程において温めることで発酵を促進し、香り成分を引き出した茶葉を新たにブレンドしています。

パッケージは従来の赤と白を基調にしたデザインはそのままに、商品名の下に新たに「おいしい香り」と記載することで商品特長を分かりやすく訴求しています。

アサヒ飲料は、国産茶葉100%の「和紅茶」を販売することで、日本の文化でもある茶農業の持続可能性にも貢献していきます。

【商品概要】
商品名   :和紅茶 無糖ストレート

容量    :PET500ml
希望小売価格:160円(税別)、173円(税込)
品目    :紅茶飲料
発売日   :5月2日
地域    :全国

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles