トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 《おにぎり ぼんご監修の”おにぎり こんが”が羽田空港国際線ターミナル4階にグランドオープン!》開店記念キャンペーンを開催中!

《おにぎり ぼんご監修の”おにぎり こんが”が羽田空港国際線ターミナル4階にグランドオープン!》開店記念キャンペーンを開催中!

2023.04.24by Foooood編集部
更新日:2023.04.22

【2023年4月18日OPEN】多くの名店が集まる羽田空港国際線ターミナル4階(フロアマップ10番)に出店!2023/4/25までにご来店の10名様限定でプレゼントキャンペーンを実施!

株式会社FBIホールディングス(本社:東京都渋谷区恵比寿/代表:合田 正伸)が運営する「おにぎり こんが」は羽田空港国際線ターミナル4階に3号店となる羽田第3ターミナル店をオープン。4/18〜4/25の期間限定で開店記念キャンペーンを行います。この機会にぜひお立ち寄りください。
おにぎりこんが羽田第3ターミナル店

Contents

《大人気のおにぎり屋”こんが”とは?》”おにぎり ぼんご”の元で修行した、職人が握る「おにぎり」

外観01_おにぎりこんが羽田第3ターミナル店


おにぎり こんが
は2021年11月29日、京急蒲田駅から徒歩3分のところにオープンしたおにぎり専門店。

豊島区大塚にある、創業60年を超える老舗おにぎり店「おにぎり ぼんご」が監修し、唯一出店を認めたお店です。行列のできるおにぎり屋さんとして話題となり、数々のメディアやSNSに取り上げられました。

今年3月赤坂Bizタワー店のオープンに続き、2023年4月18日、羽田空港国際線ターミナル4階に3号店をオープンすることができました。これからゴールデンウィークに向けて旅行の方も多いと思います。羽田空港をご利用の際は、ぜひ思い出していただき、足をお運びいただければ幸いです。

当店では「食べる人の笑顔が見たい!」という創業から変わらないコンセプトを元に、”おにぎり ぼんご”の味と技術を受け継いだ職人が、具材を手作りで仕込み一つ一つ丁寧に握っています。

次は、そんな”おにぎり”へのこだわりについて紹介させていただきます。

《おにぎりへのこだわりと情熱》日本一のおにぎり体験を!

おにぎりこんが羽田第3ターミナル店

多くの人に「日本一のおにぎり」「おにぎりの聖地」と言わしめたおにぎり ぼんごの伝統の味わい。
これを表現するために、創業から変わらない”3つのこだわり”があります。

【こんがのこだわり①】古式精米法で作られた”高級米”

米はうま味を逃がさず、ゆっくり、じっくり時間をかけて玄米を磨く、古式精米製法の隅田屋米を使用。
お米本来の香りと旨味をしっかりと残し、味、粘り、食感、外観の5つの項目で、“その時”最高のブレンドを行っています。白く大きな粒で、炊き上がりの芳醇な香りと適度な甘みがあり、爽やかな粘りが特長です。

【こんがのこだわり②】手作りにこだわった20種類以上の”具材”

おにぎりは全て監修元の”ぼんご”で提供されているもの。サケやウメ、コンブなどのスタンダードなトッピングから、『じゃこ生七味』『明太クリームチーズ』『卵黄の醤油漬け』などのアレンジトッピングも人気です。毎朝時間をかけて一品づつ丁寧に仕込みを行っています。
また、プラス100円で具材を1つ増やすことができるので、自分だけのオリジナルおにぎりを作れるのも魅力です。

【こんがのこだわり③】目の前でふわふわに握る”職人技”

こんがのおにぎりは、まるで昔話に出てくるような大きなサイズ。米をふっくらと炊き上げ、つぶれないよう、優しく素早く握られているので、見た目よりも軽い食べ応え。口に含むと、一粒一粒がふわっとほどけるような食感なので、女性やお子様でも食べやすいのが特徴です。オーダーを受けてから”認定職人がその場で作る”をモットーに調理しています。

《おにぎり こんが で注文したい!》おすすめメニュー

おにぎりこんが羽田第3ターミナル店_おすすめ

種類豊富なこんがのおにぎりですが、その中でも人気のメニューを紹介させていただきます。

【注文率NO.1】卵黄の醤油漬け+肉そぼろ
肉そぼろに醤油漬けの卵黄が混ざり合って食欲をそそります。

【贅沢な特別おにぎり】筋子
筋子を美味しいお米と一緒にご堪能下さい。
しゃけをトッピングにつけるのもおすすめです。

【その他】おすすめメニュー
・明太クリームチーズ
・ねぎとろ
・鶏唐揚げマヨネーズ
・豚キムチ
・スタミナ焼肉

【おにぎりの王道】定番メニュー
・しゃけ
・うめ
・生たらこ
・焼きたらこ
・辛子明太子
・ツナマヨネーズ
・しそ昆布
・納豆
・高菜
・明太マヨネーズ
・じゃこ生七味
・塩辛

「やっぱりおにぎりの具材はこれ!」という方。
「普段味わえないような具材を選んでみたい!」という方。

色々いらっしゃいますが、バランスよく4〜6種類づつ購入される方が多いです。
倍盛り(具材の倍盛り)、大盛(ご飯の大盛り)、ハーフ(ご飯少なめ)なども選択できるのでお土産などにも人気です。

《4月18日(火)羽田第3ターミナル店にグランドオープン》開店記念キャンペーン

湯呑み_おにぎりこんが羽田第3ターミナル店

おにぎり こんが 羽田第3ターミナル店のオープンに伴い「開店記念」を実施いたします!

キャンペーン内容:一日先着10個限定”こんがオリジナル湯呑み”をプレゼント
キャンペーン期間:4/18〜4/25

また先着10個に間に合わなっか方でも、1,500円でご購入いただけます。
純和風の湯呑みなので海外の方に喜ばれること間違いなし!もちろんご自宅へのお土産にもぜひお買い求めください。

短い期間ではございますが、この機会にたくさんの方にご来店いただければ幸いです。

また期間中は大変混雑が予想されますので、ご来店の際は時間に余裕を持ってお越しください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

SNSで話題沸騰中!人気Tiktoker「東京グルメ」さんもご来店!!

累計フォロワー数100万人以上!tiktokで超人気の「東京グルメ」さんにご来店いただきました!

日本一有名なおにぎり屋の新店舗が4月18日にオープン!
羽田空港国際ターミナルにオープンしたのがあのおにぎりぼんごのお弟子さんのお店おにぎりこんが
海外旅行前にこのおにぎりが食べれるなんて幸せすぎる!
一番人気のトッピングは卵黄醤油漬けに肉そぼろ。具材をつつむようにふんわりと握っててどこから食べても具がぎっしり!是非食べてみて!

投稿はこちら
Instagram:https://www.instagram.com/reel/CrQDR3YsuXE/?utm_source=ig_web_copy_link
tiktok:https://www.tiktok.com/@tokyo_foods/video/7224038265584749831
Youtube:https://youtube.com/shorts/FGwwkfFnrqs?feature=share

《食べた人が笑顔になるおにぎりを届けたい》代表 合田正伸の"こんが"への思い

◆東京大塚ぼんごで修行!ぼんごのおかみの生き方にほれ込み、弟子入りを決意

ぼんごのおかみを務める右近由美子(うこん・ゆみこ)さんに出会い『この人について行きたい』と強く思いました。すぐに会社を辞め、半年ほどぼんごで修行させていただき出店に至りました。

お客様から「美味しい!」といってもらいたい!おにぎりで笑顔になって欲しい!

その気持ちで60年間積み重ねたおにぎりがぼんご流のおにぎりです。
おにぎり こんがを通じて、右近さんの夢であるぼんごのおにぎりをたくさんの人へ届ける手伝いをしたいと思っています。

◆世界に届けたい!日本人が選んだ最強のファーストフード!

「直伝の具材と最高級の古式精米法米で作られた迫力のおにぎり。ふんわりと口の中でほどけるような食感。
お米の香りと甘味、おにぎりのために仕込まれた具材は口に入れた瞬間、日本一のおにぎり体験を提供いたします」

蒲田、赤坂Bizタワーに続き3号店は羽田空港国際線ターミナル。海外進出も考えている弊社では、外国との玄関口という恵まれた立地に出店することとなりました。

おにぎり こんが 羽田第3ターミナル店について

「羽田空港国際線ターミナル4階」は、さまざまな飲食が多種多様に揃った日本の玄関口。
場所はフロアマップ「10番」の位置となります。

※羽田空港国際線第3ターミナル フロアガイドはこちら
https://tokyo-haneda.com/floor/terminal3/4th_floor.html

皆様のご来店心よりお待ちしております。

◆新店舗情報
「おにぎり こんが 羽田第3ターミナル店」
電話:03-5579-7756
住所:東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田空港国際線旅客ターミナル 4F おこのみ横丁
Googleマップ:https://g.co/kgs/gCoVQD
インスタグラム:https://www.instagram.com/onigiri_konga/

◆運営会社
株式会社FBIホールディングス:https://fbih.jp/

その他の記事はこちら
https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=117336&release_id=1&owner=1

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles