トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 食料品 / 【食べ比べ】『樹上乾燥プチッといちじく』と『プチッといちじく』を実食!おすすめ商品や食べ方アレンジをご紹介!

【食べ比べ】『樹上乾燥プチッといちじく』と『プチッといちじく』を実食!おすすめ商品や食べ方アレンジをご紹介!

2020.03.18by Foooood編集部
更新日:2020.03.18

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は株式会社壮関より発売されているいちじく(ドライフルーツ)『樹上乾燥プチッといちじく』「天然いちじく100%プチっといちじく」を実際に食べてみましたのでご紹介して行きたいと思います。

ちなみにこの2商品、内容物は同じものとなっており、違いはパッケージデザインと内容量になります。

Contents

自然な味わいがたまらない度:

『樹上乾燥プチッといちじく』は持ち運びに便利なサイズ感!

まずは『樹上乾燥プチッといちじく』からご紹介したいと思います。

商品名:『樹上乾燥プチッといちじく』
内容量:34g
想定売価:150 円
栄養成分:エネルギー117kcal、たんぱく質 1.9g、脂質 1.7g、炭水化物 26.1g、糖質 20.7g、食物繊維 5.4g、食塩相当量 0.003g、カルシウム 146mg、カリウム 337mg、マグネシウム 44mg

パッケージから出してお皿に移してみました。
内容量は1袋あたり34gとなっており、お試しサイズとして丁度良さそうです。

また、ジッパー付きなので持ち運びや食べたい分だけ出すのに便利です。

食べきりやすい内容量なので試しに食べてみたい!という方に特にオススメです。
鞄の邪魔にならないサイズ感なのもGOODです!

 

オシャレなパッケージの『プチッといちじく』!たっぷりめに食べたい人にオススメ!

次に『プチッといちじく』をご紹介いたします。

商品名:『プチッといちじく』
内容量:74g
想定売価:300 円
栄養成分:エネルギー254kcal、たんぱく質 4.2g、脂質 3.6g、炭水化物 56.9g、糖質 45.1g、食物繊維 11.8g、食塩相当量 0.007g、カルシウム 318mg、カリウム 733mg、マグネシウム 96mg

『プチッといちじく』は、ナチュラルテイストのパッケージがオシャレですね!
オシャレなパッケージなので会社や学校の机に置いても映えそうです。
こちらも持ち運びや保存に便利なジッパーが付いておりますよ。

パッケージから出してお皿に移してみました。
食べやすい1口サイズが嬉しいですね。

内容量は1袋あたり74gとなっております。
たっぷりめに食べたい!という方に良さそうですね!
お家に常備しておいても良さそうです。

実際に食べてみました!

では、早速食べてみたいと思います。
いただきます!

天然いちじくが100%使用されているのです。これも嬉しいポイントですね。

1口サイズなので食べやすく、ソフトな食感でプチプチとした歯ざわりが楽しいです。
噛むたびにプチップチッと良い音がします。

ドライされていることによりイチジクの美味しさがギュギュッと凝縮されておりますね。
甘さはサッパリと程よい甘さで、いくらでも食べられちゃいます。

香りがよく、よく噛むことでフルーティーな香りが口いっぱいに広がり鼻を突き抜けて行きます。

甘みも程よく、食べ出すと止まらなくなる美味しさです。

お手軽アレンジ

せっかくなのでプレーンヨーグルトに入れて食べてみることに。
本当にプレーンのヨーグルトにトッピングしただけのお手軽簡単アレンジになります。

食べてみると、いちじくの自然な甘みとヨーグルトの酸味が凄く良く合いますし、いちじくのプチプチ食感が良いアクセントになっておりますよ。忙しい時の朝ごはんとしてもオススメです。

他にもサラダのトッピングにしたり、ケーキやクッキーを作る際に入れても良さそうですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

『樹上乾燥プチッといちじく』『プチッといちじく』は、原材料がいちじくオンリーなので自然の美味しさをそのまま味わえますよ!
味が美味しいのはもちろんのこと、罪悪感が少なく、食物繊維を手軽に摂れる点も気に入りました。

この2商品、内容物は同じなので好きなパッケージデザインや内容量で選んでみてくださいね。

気になる方は是非、お近くのスーパーやドラッグストアでお買い求めくださいませ。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles