トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 北海道のメロン畑においしさ直滑降!北海道限定『メロンなブラックサンダー』新発売

北海道のメロン畑においしさ直滑降!北海道限定『メロンなブラックサンダー』新発売

2023.04.15by Foooood編集部
更新日:2023.04.14

旬の「メロン」の果実感が今年もパワーアップして登場!2023年4月21日(金)より期間限定で北海道のおみやげ販売店で発売

有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長 河合辰信)は、ブラックサンダーシリーズから「メロンなブラックサンダー」を2023年4月21日(金)より北海道のおみやげ販売店等で発売いたします。
「メロンなブラックサンダー」は、2011年から展開している北海道みやげ「白いブラックサンダー」の姉妹品として、2016年から夏季限定で販売している商品です。コロナ禍の影響で2年間は発売を休止しておりましたが、昨年2022年4月に約3年ぶりの復活を果たし、多くのお客様にお楽しみいただくことができました。
この度、昨年もご好評いただきました本商品の”北海道メロンの果実感”をさらにパワーアップし、期間限定で発売いたします。
より本格的なメロンを感じられる本商品を通して、北海道の旬の味わいをご堪能ください。
商品
●昨年3年ぶりの復活を果たした「メロンブラックサンダーが今年も登場!
●より本格的な北海道メロンの味わいリニューアル!
 “果実感を堪能できるよう、新たにメロン顆粒を配合
●期間限定!数量限定!北海道みやげにどうぞ!

Contents

昨年3年ぶりの復活を果たした「メロンなブラックサンダー」が今年も登場!

昨年4月に3年ぶりに復活し、ご好評をいただきました「メロンなブラックサンダー」が今年もパワーアップして登場します。北海道ならではの芳醇なメロンのおいしさをぎゅっと詰め込んだブラックサンダーに仕上がっています。

より本格的な北海道メロンの味わいにリニューアル!“果実感”を堪能できるよう、新たにメロン顆粒を配合

ブラックサンダーを構成する2種類のビスケット「ココアクッキー」と「プレーンビスケット」が生み出す「ザクザク感」はそのままに、よりジューシーでフレッシュな北海道メロンのおいしさをお楽しみいただくため、今年は新たにメロン顆粒を配合しました。北海道赤肉メロン使用のコーティングチョコレートと合わさり、余韻まで北海道メロンの果実感を堪能できるようパワーアップしました。

期間限定!数量限定!北海道を訪れた際はぜひおみやげにどうぞ!

「メロンなブラックサンダー」は期間限定・数量限定・北海道限定の発売を予定しています。”今、ここでしか出会うことができない”ブラックサンダーをぜひお手にお取りください。
また、通常のブラックサンダーより小さく食べやすいミニサイズで、保存や配布にも便利な個包装タイプになっています。ご自身が楽しむ用や、家族・友人用、職場の同僚への配布用など様々なシーンのおみやげとしてもぴったりです。本商品を通して、北海道の旬の味わいをお楽しみください。

◆商品概要
商品名:メロンなブラックサンダー
商品画像:

内容量:10袋
参考小売価格:550円(税込)
販売について:2023年4月21日(金)より北海道エリアのおみやげ販売店等で順次販売
※一部取扱いのない店舗もございます。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles