トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / パン / 【芦屋食ぱん】定番の人気商品から季節限定の新商品まで試食させていただきました!

【芦屋食ぱん】定番の人気商品から季節限定の新商品まで試食させていただきました!

2023.02.28by Foooood編集部
更新日:2023.02.27

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、Foooood編集部のライター2名で芦屋食ぱんのパンを定番の人気商品から季節限定の新商品まで試食させていただきましたので、ご紹介いたします。

Contents

女性ライターです。普段からパンが好きでよく食べます。今回、試食させていただき大変嬉しく存じます!

男性ライターです。パンやスパイスカレーが好きです。同じく、今回の試食を楽しみにしておりました!

芦屋食ぱんとは?

北海道産小麦粉クロワッサンやデニッシュ、菓子パン、食パン等ひとつひとつ職人が丁寧に焼き上げております

引用元:公式Instagram

芦屋食パンは2022年10月にリニューアル。
元々は、敷地内にある有料老人ホーム「ロングライフタウン寝屋川公園」でお住まいのお客様に毎日美味しい焼きたての食パンで朝食を召し上がっていただきたい、ということで食パン専門店としてスタートしました。
ご近所にお住まいのお客様からの「食パン以外もあると嬉しいね」という声に応え、今では、通常20種類前後のラインナップがあり、不定期で少しずつラインナップを変更してご提供されているので、行く度に季節限定商品等の新しい発見がありそうですし、毎日通いたいですね。

また、店内にイートインスペースは無いそうですが、店頭に簡単なテーブルとイスのご用意があるとので、晴れた天気の良い日などは、焼き立てのパンをそのまま召し上がることも可能だそう!これは嬉しいですね!

ショッパーもシンプルで洗練された素敵なデザインだから、手土産にも喜ばれそう。

是非、公式URLやInstagramもご覧いただきたいです♪

公式URL

https://ashiya-white-bread.studio.site/

極ソーセージ

当店一番人気!極太ソーセージにクロワッサン生地を巻いて焼き上げたパンです。肉厚のソーセージの肉汁とサクサクの生地が引き立つ一品です!

まずは、「極ソーセージ」から食べてみました。極太ソーセージが映えますね!

断面はこんな感じです。
一番人気だそうで、楽しみです。

では、いただきます!

見た目が写真映えするし、クロワッサン生地と極太ソーセージの相性が抜群で美味しい〜!
極太ソーセージのジューシーでパリッと食感がイイネ!一番人気も納得です。
食べ応えがあるから男性でも大満足間違いなしだと思います。

極太のソーセージが入っており食べ応えがあり満足感がある!

ベーコンエピ

北海道産小麦の春よ恋を使用したハード系のパン。
春よ恋を使用することで外はパリパリ中はもちもちとした触感に仕上げました。中のベーコンは3層になっており食べ応え抜群です!

次に「ベーコンエピ」を食べてみました。見た目が華やかでオシャレです。

3層になっているベーコンが贅沢!
こちらの「ベーコンエピ」も人気商品だそうです。

では、いただきます!

ハード系の生地は香ばしくて食べ応え抜群!
中に入っている粒マスタードとベーコンが美味しい。
ビールなど、お酒のおともにも良いかも。

香ばしいベーコンの塩味とパンの相性抜群でクセになる。

シェルクリームパン

クロワッサン生地を貝殻の形に成形したクリームパンです。サクサクふわふわの生地が層になっていて、中のクリームと相性抜群です!

次に貝殻の形がかわいい「シェルクリームパン」を試食させていただきました。

クリームがたっぷり!思わず笑顔になります。
不動の人気商品だそうですよ!

では、いただきます!

貝殻の形が、かわいい〜!
クロワッサン生地の中には、とろ〜りとしたクリームが贅沢にたっぷりと。
でも、スッキリとした甘さなのでペロリといけます。
クリームにはバニラビーンズ入りだから香りが良いね。

カスタードクリームのバニラの香りが良いね!

黒豆抹茶食パン(3、4月限定)

北海道産小麦を使用し、抹茶ペースト、抹茶パウダーを練りこみ、大粒の黒豆を巻き込み仕上げました。
黒豆のうま味と抹茶の風味が相性抜群です。

続きまして、「黒豆抹茶食パン(3、4月限定)」を試食させていただきました。昨年も人気の限定食パンで、再登場だそうです。すごく良い香りがしますし、黒豆が入っているのが嬉しいですね。

今回は、そのままバージョンとトースターで焼いたバージョンを食べてみました。

トースターで焼くとこんがりとこんな感じに。

お好みでバターをトッピングしても◎!

では、いただきます!

袋を開けた瞬間から、抹茶の香りに癒されました。そして、大粒の黒豆がたくさん入っていて、とにかく贅沢。香り高い抹茶と上品な甘さの黒豆のハーモニーがたまりません!
そのままだともっちり食感で、トーストするとカリッとしますよ。

そのまま食べても美味しいけれど、個人的には焼いた方がカリッと食感になってより好みになったよ。自分へのご褒美食パンとしてだけでなく、手土産にも喜ばれること間違いなし!

桜あんぱん(3、4月限定)

北海道産生地に桜あんがたっぷり入ったパンです。
桜あんの爽やかな甘さと桜の風味が絶品です。

「桜あんぱん(3、4月限定)」を試食しました。

ちょこんとトッピングされた桜の塩漬けの見た目が上品。桜の華やかで爽やかな香りも素敵です。この春期間限定の味わいなので是非とも食べたいですね。

では、いただきます!

トッピングされている桜の塩漬けが良いアクセントに。
和菓子のような上品な甘さと、ほんのり塩みが後引く美味しさです。

すっきりした甘さで食べやすい。桜色の餡は、味わいだけでなく見た目も◎!

抹茶コロネ(3、4月限定)

サクサクふわふわのクロワッサン生地に抹茶クリーム
をたっぷり入れたパンです。
抹茶の甘みとクロワッサン生地が相性抜群です。

新緑を感じさせる抹茶の緑が美しい「抹茶コロネ(3、4月限定)」を試食しました。

クリームがたっぷり!
こちらも3、4月限定の商品となっています。

では、いただきます!

クロワッサン生地に抹茶クリームがたっぷりで嬉しい。
抹茶クリームの香りが高くて美味!

抹茶クリームの舌触りとても良いし、見た目も綺麗だね!

エクレア(モカ、いちご)

クロワッサン生地をふんわり焼き上げ、モカクリーム、いちごクリーム(3月、4月限定)を挟んだスイーツパンです。甘いものが好きな方におすすめです!

「エクレア(モカ、いちご)」を試食しました。

エクレア(モカ)

エクレア(いちご)

モカもいちごもクリームたっぷりなので甘い物が食べたい時に特にオススメです。
ちなみに、モカは定番の人気商品で、いちごは3月、4月限定商品になります。

では、いただきます!

ふんわり生地にクリームたっぷり。
モカクリームは、ビター感がほんのりあって高級感のある味わいで美味しい。
いちごクリームは、甘酸っぱくて春らしい味わいで華やかだね。

モカは、ほんのりビターさも感じる甘さ控えめなモカクリームが美味しい!
いちごは、甘酸っぱくてGOOD!見た目もピンクでかわいいね。

焼きカレーパン

スパイシーなカレーの風味と北海道産ジャガイモがごろっと入った大人のカレーパンです。

「焼きカレーパン」を試食しました。

北海道産ジャガイモが入っていて、見た目も良いですね。

では、いただきます!

カレーがスパイシーで本格的!これは是非カレーが好きな大人に食べてみてほしい!北海道産ジャガイモがごろっと入っているのも贅沢だし、食感が楽しい。

真ん中のジャガイモが特徴的なカレーパン。
スパイシーなカレーは、カレー好きも大満足!

シュプリームクロワッサン(チョコ、いちご)

NYで話題のシュプリームクロワッサン!
チョココーティングされたクルクルのクロワッサンにチョコ、いちご(3月、4月限定)のクリームが入ったパンです。かわいい見た目とサクっとした食感にたっぷりのクリームが入った食べたら幸せいっぱいになる一品です!

シュプリームクロワッサン(チョコ)

シュプリームクロワッサン(いちご)

見た目がかわいい「シュプリームクロワッサン(チョコ、いちご)」を試食しました。これは写真に撮りたくなります。
チョコは人気商品で、いちごは季節限定のフレーバーになります。

では、いただきます!

チョコもいちごも、コロンとした見た目が華やかでかわいいし、サクっとした食感が最高!
チョコはゴロっとした食感が楽しいし、全体的にスッキリした甘さで美味しい〜。
いちごは、甘酸っぱい味わいがたまらない!

どちらも生地のパリッとした食感が良いね!
チョコは、美味しいチョコレートがよく合っているね!
いちごは、酸味と甘味のバランスがとても良い!

美味しいパンが食べたい時は是非、芦屋食ぱんへ!

ごちそうさまでした!

どのパンもそれぞれ違った良さがあり、とっても美味しかったです。
全体的に具沢山、クリームたっぷりなので食べ応えがあり大満足でした。
また、甘いパンは上質な甘さなので最後まで飽きることなく、美味しくいただけました。大人から子どもまで愛される味わいは、自分への普段のごはんや、ご褒美のおやつとしてだけでなく、手土産にもオススメです。

気になる方は是非、芦屋食ぱんを訪れてみてはいかがでしょうか?最後に店舗情報をご紹介いたします。

芦屋食ぱん寝屋川店

■営業時間 9:30~16:30
■定 休 日 月曜日 ※祝日の場合営業
■住  所 大阪府寝屋川市太秦緑ヶ丘28-8

公式URL

https://ashiya-white-bread.studio.site/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles