トップ / 記事一覧 / コラム / 食べ比べ / 【味の素冷凍食品】2023年春季家庭用新製品・リニューアル品を一足先に試食させていただきました!

【味の素冷凍食品】2023年春季家庭用新製品・リニューアル品を一足先に試食させていただきました!

2023.02.24by Foooood編集部
更新日:2023.02.24

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は味の素冷凍食品の2023年春季家庭用新製品・リニューアル品を一足先に試食させていただきましたのでご紹介いたします。

Contents

【新製品】「私が仕上げるハンバーグ デミグラスソース」を試食させていただきました!

まずは【新製品】「私が仕上げるハンバーグ デミグラスソース」を試食させていただきました。
高級感あふれるパッケージ!スペシャル感やレストラン感がありますね。商品名も素敵です。

「私が仕上げるハンバーグ デミグラスソース」の3つの魅力

(1)調理時間は約16分!“最後の仕上げ”のみご家庭で、手作りハンバーグの出来上がり
具材準備や下処理、お肉をこねて形を整え、加熱までしてあるため、ご家庭では“最後の仕上げ”のみ。 フライパンでハンバーグを蒸し焼きし、焼いた後のフライパンに別添のソースを煮込んでかけるだけで、 簡単に手作りハンバーグが出来上がります。

(2)お肉は“加熱済み”のため、火の通りを確認する心配や割れる失敗はなし
お肉は加熱済みのため、火の通りを確認する心配やハンバーグが割れるといった失敗がなく、安心して 食卓に出すことができます。

(3)肉汁ジューシーでふっくらとしたハンバーグと、りんご果汁を加えた少し甘めのデミグラスソース
粗びき肉を細びき肉で包み込むことで、肉汁やお肉のうま味を閉じ込め、ふっくらとジューシーなハン バーグに仕上げました。ソースは、バターや小麦粉などを直火でじっくりと炒めた後に、りんご果汁を 加えることで、子どもから大人まで楽しめる少し甘めのデミグラスソースとなっています。ソースに好きな野菜やキノコを入れることで、多彩なアレンジも楽しめます。

引用元:公式プレスリリース

4食分のハンバーグとデミグラスソースが入っています。これなら家族みんなで楽しめますね。

調理前のハンバーグはこんな感じ。結構大きなサイズなので食べ応えがありそうです。

パッケージ裏に記載されている通りに調理して行きます。既にお肉は“加熱済み”のため、調理時間は、たったの約16分!安心ですし、本格的なハンバーグが短時間で味わえるなんて、嬉しい限りです。

焼き上がりました。ふっくらしていて既に美味しそう!

添付のデミグラスソースを煮込んだものをかけて完成です。とっても簡単でした。食欲をそそる良い香りがします。

では、早速いただきます。
わぁ!美味しいです。
ふっくらジューシーなハンバーグに本格的なデミグラスソースのマリアージュがたまりません。これは、ご家庭の域を超えていますね。まるでレストランの味わい。フライパン1つでここまで美味しいハンバーグが食べられるなんて感動です!特にデミグラスソースって自分ではなかなか上手く作れないので、これは手軽で本当に大助かりですね。

【新製品】「おつまみ焼売」「しびれ麻辣(マーラー)焼売」 「濃厚チーズ焼売」を試食させていただきました!

次に「おつまみ焼売」「しびれ麻辣(マーラー)焼売」「濃厚チーズ焼売」を試食させていただきました。

ビールとの相性抜群!家飲みを充実させる3品を新発売し、焼売ブームをさらに加速

このたび、“家飲みおつまみのマンネリ化”という悩みにお応えし、ビールに合う「味」「食感」「サイズ」を追求した「おつまみ焼売」、「しびれ麻辣焼売」、「濃厚チーズ焼売」を発売します。
引用元:公式プレスリリース

「おつまみ焼売」

まずは「おつまみ焼売」から食べてみることに。美味しそうな焼売とビールが描かれているパッケージが目印です。

「おつまみ焼売」:噛むごとに広がる国産豚と貝柱の味わいが最初の一杯にぴったり!
噛むごとに口の中に広がる国産豚のうま味と帆立貝柱の香り豊かな風味が、最初の一杯にぴったりな一口サイズの焼売です。噛むごとにあふれる国産豚と帆立のうま味やコクのある味わいが、さっぱりとのどごしの良いビールとの相性抜群です。おつまみ以外にも、食卓のおかずなど幅広いシーンで使うことができます。
引用元:公式プレスリリース


食べやすい一口サイズの焼売が沢山入っています。美味しそう〜!


早速、電子レンジで温めてきました。良い香りが広がります。


断面はこんな感じ。ギッシリと国産豚のお肉が詰まってます。

いただきます!
わぁ、美味しい!一口でパクッと食べられるのが良いですね。噛む度にうま味がジュワッと広がります。国産豚だけでなく、帆立貝柱も入っているそう。その為、奥深い味わいがします。ビールとのペアリングは勿論、白ごはんのおかずとしても大活躍間違いなしです。

「しびれ麻辣(マーラー)焼売」

次に「しびれ麻辣(マーラー)焼売」を食べました。麻辣(マーラー)をイメージした真っ赤なパッケージが目印です。

「しびれ麻辣焼売」:豆板醤のコク深い辛みと花椒のしびれが後引くうまさでビールが進む!
豆板醬のコク深い辛み、花椒の後引くしびれ、国産豚のうま味が絶妙に合わさり、 やみつきになる味わいの一口サイズの焼売です。唐辛子・花椒・豆板醤の異なる辛さをバランスよく組み合わせています。ビールをゴクゴク飲みたい時のおつまみにおすすめの焼売です。
引用元:公式プレスリリース


豆板醬がトッピングされていて赤いです。
1袋に15個入。こちらも一口サイズなのが良いですね。また、トレイが3個ごとに切り離せるので少しだけ食べたい時やお弁当のおかずにも便利です。

温めました。良い香り〜。


お肉がギッシリなだけでなく、豆板醬もたっぷりと。

いただきます。
か、辛いけれど美味しい〜!花椒の後引くしびれがたまりません。
これはビールが欲しくなりますね〜!個人的に台湾ビールなどのアジアンビールとの相性良さそうな味わいに感じました。お家に居ながら旅気分を楽しめそうです。

「濃厚チーズ焼売」

「濃厚チーズ焼売」をご紹介いたします。チーズのとろ〜りとしたシズル感が目を引くパッケージです。

「濃厚チーズ焼売」:チーズの濃厚なコクとパンチのきいた黒胡椒でビールが進む!
チーズの濃厚なコク、パンチのきいた黒胡椒、国産豚のうま味が絶妙に合わさり、 やみつきになる味わいの一口サイズの焼売です。ビールの苦味や炭酸に負けない、コクのあるチーズと黒胡椒のピリッとした刺激がクセになる味わいです。ビールをゴクゴク飲みたい時のおつまみにおすすめの焼売です。引用元:公式プレスリリース


1袋に15個入り。こちらも3個ごとに切り離せます。

温めたことにより、よりチーズがとろ〜りとしました。

お肉とチーズがギッシリ!とっても贅沢ですね。

いただきます。
わぁ、食べた瞬間からチーズの美味しさ、お肉の旨味が口いっぱいに広がります。
これはビールは勿論のこと、ワインにも合いそうです。チーズの濃厚な味わいは女性にもオススメです。黒胡椒が効いていて良いメリハリになっていますね!

【リニューアル】「ザ★®チャーハン」を試食させていただきました!


リニューアルした「ザ★®チャーハン」を試食させていただきました。ザ★®シリーズお馴染みの黒ベースの力強いパッケージは、見ているだけでお腹が空きますね。実は個人的にザ★®シリーズは昔から大ファンです。


なんと1袋600g入り!大満足の大容量です。

大皿に出してみましたが、かなりの容量に圧巻です。

今回はフライパン調理してみました。ちなみに電子レンジでも調理可能ですよ。

美味しそうに出来ました。

いただきます。
にんにくの風味がガツンとして美味しいです。
元々凄く美味しかったですが、確かに益々美味しくなったように思います。
そして、自分では再現が難しいパラパラしたチャーハンなのが最高!専門店のような味わいですね。焼豚や卵、ネギといった具がゴロゴロ入っているのも嬉しいです。既にハンバーグと焼売を試食して結構お腹いっぱいのはずなのに、ザ★®シリーズはいくらでも食べられちゃいます。それぐらい美味しいのです!!!

【リニューアル】「ザ★®から揚げ」を試食させていただきました!

最後にリニューアルした「ザ★®から揚げ」を試食させていただきました。力強いパッケージが目印です。


とにかく1個1個が大きい!1個約45gだそうです。


温めてきました。良い香りがします。

本当に1個1個が大きくて最高!

手のひらと比べると、その大きさがよくわかります。

いただきます。
美味しいですね〜!
お肉が柔らかくジューシーで、食べた瞬間から肉汁がジュワッと口いっぱいに広がります。
そして、にんにくの香り・旨味がたまりません。ガツンとした濃いめの味付けなのでご飯が進みますね。これさえあれば、他に何もいらない!それくらい美味しいです。

味の素の冷凍食品は手軽に美味しい!

ごちそうさまでした!
どの商品もそれぞれ違った良さがあり、とっても美味しかったです。味の素の冷凍食品は手軽で美味しいので本当に大助かりですし、家族も皆大好きです!

皆さんも、是非お試しくださいませ。

デジタルパンフレット

https://my.ebook5.net/ffa_ajinomoto/pamphlet_retail/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together