トップ / 記事一覧 / プレスリリース / ガツンと濃い味でパワーチャージ!甘辛醤油だれの香りと豚肉の旨味が噛むほど広がる『じゃがりこ 豚しょうが焼き味Lサイズ』

ガツンと濃い味でパワーチャージ!甘辛醤油だれの香りと豚肉の旨味が噛むほど広がる『じゃがりこ 豚しょうが焼き味Lサイズ』

2022.11.01by Foooood編集部
更新日:2022.10.31

2022年10月24日(月)からコンビニエンスストアで期間限定発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」ブランドから、豚肉の旨味がしっかりと味わえる『じゃがりこ 豚しょうが焼き味Lサイズ』を、2022年10月24日(月)からコンビニエンスストア限定で全国発売します(2022年12月中旬終売予定)。

Contents

【開発経緯】

「じゃがりこ」のLサイズシリーズは、「もうちょっと食べたい!」というお客様の気持ちに応えた商品で、現在、「サラダ」「チーズ」「じゃがバター」「明太チーズもんじゃ味」が発売中です。食べ応えがあることから、男性のお客様を中心にご支持をいただいています。

今回発売する『じゃがりこ 豚しょうが焼き味Lサイズ』は「じゃがりこ」会員制ファンサイト「あつまれ!とびだせ!じゃがり校」(2021年3月末で終了)の新商品開発プロジェクトをきっかけに生まれた商品です。「豚しょうが焼き」は、「じゃがりこ」で食べたい味を募集した同プロジェクトで「ガリバタ醤油味」(2021年5月発売)に次いで得票数が多かった味です。

お酒に合う肉系料理は、特にLサイズシリーズをご支持いただいている男性のお客様から人気が高い味わいです。今回もガツンとパンチのきいた味わいで満足感の高い一品に仕上げています。

【商品特長】

●独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめます。甘辛醤油だれの風味が食欲をそそり、噛むほどに豚肉の旨味が広がります。しょうがの刺激でついもう1本食べたくなる味わいです。

●パッケージは昔ながらの定食屋をテーマに白木の壁と暖簾をイメージした背景にしています。豚しょうが焼きの写真を大きく掲載することで食欲をそそるデザインです。

【商品概要】

・商品名:じゃがりこ 豚しょうが焼き味Lサイズ
・内容量/価格:66g/オープン(想定価格 税込み180円前後)
・発売日(販売エリア):2022年10月24 日(月)全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
・商品情報URL
じゃがりこ公式WEBサイト「じゃがりこチャンネル」 https://www.calbee.co.jp/jagarico/
じゃがりこ公式Twitterアカウント @jagarico_cp

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles