トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / 飲料品 / 【ファミマ限定】数量限定商品スイカフラッペを飲んでみた!

【ファミマ限定】数量限定商品スイカフラッペを飲んでみた!

2018.06.17by Foooood編集部
更新日:2019.01.31

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

本日2018年6月17日(日)より、ファミリーマート限定でスイカフラッペが発売されました!
最近、ファミリーマートから次々に新しいフラッペが販売されていて楽しいですね♪

Contents

懐かしさ度:

【ファミマ限定】スイカフラッペとは?

何でも甘さが特徴の「ブラックビューティ」種のスイカ果汁を使用しているとのこと!

気になるお値段ですが、232円(税込250円)です。

パッケージデザインは夏らしく、また一目でスイカと分かる元気な感じです。

夏といえばスイカですね!
スイカ好きのFoooood編集部でも早速、近所のファミリーマートで購入して飲んでみましたのでレポートしていきたいと思います!
とっても楽しみです!

購入の仕方と作り方

フラッペは冷凍食品コーナーに置いています。
フラッペを選んだらレジへ。

お会計が終わったら、フラッペをよく揉んで氷を崩します。
そして、コーヒーマシーンのホットミルクを注ぎ、最後に近くにあるフラッペ用の太いストローで氷を崩しながらよくかき混ぜます。
この際、中身がこぼれないようにご注意くださいね。
これで完成です!

原材料や栄養成分表示など

原材料

栄養成分表示

215mlあたり182kcalだそうです。
やはり結構高エネルギーですね(笑)

飲んでみた感想

見た目はスイカのような真っ赤な感じではなく、優しいピンク色で可愛い感じです。

以前にギャラクティカグレープフラッペ・ファンタジーピーチフラッペを飲んだ時にも感じましたが、何だか懐かしい味がします。
私が甘いものよりも塩辛いもの派なせいもありますが、個人的には思っていたよりも結構甘めです。
(甘党の方からすると、そんなこともないのかもしれませんが。)

子どもの頃によく食べていたスイカバーに味が似ているかもしれません。

フラッペなので、大きな氷の粒がたくさん入っています。
シャリシャリしていて楽しいです。

あと、スイカの種を意識した粒チョコレートもたくさん入っています。
こういう遊び心良いですよね〜。
底にたまりやすいので、よくかき混ぜることをオススメします。
この粒チョコレート、結構ビターで美味しいです。
食感もちょっとサクっとしていて良い感じです。

気になる方はお早めにファミリーマートへ!

ごちそうさまでした!
スイカ系のお菓子や甘いものが好きな方にオススメの商品です。

今のところ、終了日は特にアナウンスされていませんが、恐らく夏季の限定商品になるかと思いますので、気になる方はなるべく早めにお近くのファミリーマートで是非飲んでみてくださいませ。

ファミリーマート公式_スイカフラッペ

あわせて読みたい記事

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles