トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / 1周年を迎えたファミマのプライベートブランド「ファミマル」 日商前年比11ヶ月連続で100%超えを達成 おいしくて、売れてます!

1周年を迎えたファミマのプライベートブランド「ファミマル」 日商前年比11ヶ月連続で100%超えを達成 おいしくて、売れてます!

2022.10.20by Foooood編集部
更新日:2022.10.20

このたび、株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)のプライベートブランド「ファミマル」は、最新データの2022年9月度も日商前年比100%超えを記録し、「ファミマル」デビュー以来11ヶ月連続(毎月)で100%超えを達成いたしました。また、ファミリーマートとしても既存店日商前年比では、同期間において11ヶ月連続100%超えを記録し、好調であることをお知らせします。

デビューから1周年を迎えたプライベートブランド「ファミマル」は、キーワードであるお客さまにとっての「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をさらに進化させるため、新たに「定番商品をさらにおいしくパワーアップ」「日常使いの『ちょっとお得な商品』を拡充」「ひと目でわかる健康アイコンへの統一」の3つの取り組みを進めております。

Contents

■「ファミマル」1周年を記念して感謝セールを開催中

「ファミマル」デビューから1周年を記念し、「ファミマル」の人気商品が20円引きになる、「ファミマル1周年感謝セール」を、2022年10月4日(火)から2022年10月24日(月)まで全国のファミリーマート約16,600店にて実施しております。ぜひこの機会におトクに「ファミマル」をお楽しみください。

■「ファミマル1周年感謝セール」商品例

【商品名】こだわりの二段仕込み 絶品ビーフカレー
【価格】397円(税込428円)
【セール期間中価格】税込408円
【発売地域】全国
【内容】牛肉とじゃがいもがごろごろ入ったビーフカレーです。牛肉は赤ワインなどに12時間以上漬け込んだ後に、カレーと合わせて煮込むことで柔らかく仕上げました。30種類以上のスパイスに牛の旨みが溶け込んだ、絶品ビーフカレーです。

 

【商品名】お肉の旨みを閉じ込めた 極じゅわハンバーグ
【価格】406円(税込438円)
【セール期間中価格】税込418円
【発売地域】全国
【内容】鉄板焼きで肉のうまみを閉じ込めた肉汁あふれるハンバーグです。濃縮ワインを使用し、濃厚な味わいのデミグラスソースに仕上げました。

 

 

【商品名】こだわりの二段仕込み 芳醇ビーフシチュー
【価格】406円(税込438円)
【セール期間中価格】税込418円
【発売地域】全国
【内容】3日間かけて仕上げたデミグラスソースに、2種類の赤ワインを加えた、芳醇な味わいのビーフシチューです。牛肉は、ハーブやコンソメなどで丁寧に煮込んだ後、ソースと合わせてさらに煮込むことで、シチューの香りや旨みを引き立てるように仕上げました。

【商品名】具だくさん!鮭とろ明太子
【価格】165円(税込178円)
【セール期間中価格】税込158円
【内容】明太子和えと醤油たれ和えの2種類の鮭とろを具材に使用したおむすびです。具材量が多く、一口目から鮭とろを感じられ食べ応えのある仕立てにしました。

 

【商品名】肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当
【価格】600円(税込648円)
【セール期間中価格】税込628円
【内容】原料から調理まで温度管理にこだわり、専門店のようなとんかつを追求しました。通常よりも揚げる温度を低く設定し、じっくりと時間をかけて調理することで、やわらかく、肉本来の旨みが味わえるとんかつに仕上げました。ソースは香味野菜や12種類のスパイスを使用した、酸味と甘みのバランスがとれたオリジナルソースが特徴です。

【商品名】カフェラテ レギュラー
【価格】149円(税込160円)
【セール期間中価格】税込140円
【内容】「世界チャンピオンのバリスタ」粕谷哲氏と共同開発した商品です。コーヒーとミルクの一体感を追求したカフェラテです。使用するコーヒー豆は「カフェラテ レギュラー」専用の割合でブレンドしました。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品について、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
※セール対象商品は、ファミリーマート通常価格(税込)またはセール終了後の販売予定価格(税込)からの値引きとなります。

<参考情報> ファミマルについて

■対象商品数は約890種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約890種類を展開しております。

■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together