トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 国産ジャガイモと国産素材を組み合わせた「匠味」シリーズより新商品が登場!最高級のブランド牛「仙台牛」を使用!炭火の風味がふんわり薫る 『堅あげポテト匠味(たくみ) 仙台牛の炭火焼き味』

国産ジャガイモと国産素材を組み合わせた「匠味」シリーズより新商品が登場!最高級のブランド牛「仙台牛」を使用!炭火の風味がふんわり薫る 『堅あげポテト匠味(たくみ) 仙台牛の炭火焼き味』

2022.10.11by Foooood編集部
更新日:2022.10.10

2022年10月10日(月)からコンビニエンスストアで期間限定発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、“噛むほどうまい!”堅い食感が人気のポテトチップス「堅あげポテト」より、少し贅沢な和の味わいを追究した「匠味」シリーズの新商品『堅あげポテト匠味(たくみ) 仙台牛の炭火焼き味』を、2022年10月10日(月)から全国のコンビニエンスストア限定で発売します。※期間限定、2022年11月中旬終売予定。

【発売経緯】
「堅あげポテト」は、19世紀半ばに米国で生まれた伝統的と言われる釜あげ製法を受け継いで開発されたポテトチップスです。厚めにスライスしたジャガイモをじっくり丁寧にフライすることで、食感は堅くなり、噛むほどにジャガイモの味わいが楽しめる商品に仕上がっています。「堅あげポテト匠味」シリーズは、厳選素材で味付けすることにこだわった、少し贅沢な和の味わいの「堅あげポテト」です。2013年に発売を開始し、コンビニエンスストアだけの期間限定シリーズとして、多くのお客様から好評をいただいています。2022年3月には「堅あげポテト」が大切にしている“こだわりの和の世界観”をより訴求するためにリニューアル。国産ジャガイモと国産の厳選素材を組み合わせ、クラフト包装のパッケージとすることで、素材と見た目にこだわったブランドに一新しました。

『堅あげポテト匠味 仙台牛の炭火焼き味』は、仙台牛のおいしさとふんわり薫る炭火の風味が楽しめる「堅あげポテト」です。今年1月に発売した「鉄板仙台牛味」が大変好評だったことを受け、今回も最高級のブランド牛「仙台牛」を厳選。前回品に比べて、仙台牛の配合をアップ※1させ、より肉の旨みが堪能できる味わいに仕上げました。こだわりの商品を自分のために選ぶ方に特に楽しんでいただきたい商品です。
※1 仙台牛をビーフパウダーとして0.04%使用していています。

【商品特長】
●素材を厳選し、ブランド牛「仙台牛」をビーフパウダーとして使用。仙台牛を炭火で焼いたような香ばしい風味が楽しめるちょっと贅沢な「堅あげポテト」です。

●パッケージは、風合い豊かなクラフト包装を採用したうえ、炭火で焼いている牛肉のイラストと手書き風のフォントを使用することで、“こだわり”や“素材感”を表現しました。

【商品概要】
商品名:堅あげポテト匠味 仙台牛の炭火焼き味
内容量:65g
価格:オープン(想定価格 税込み195円前後)
発売日/販売エリア:2022年10月10日(月) / 全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
「堅あげポテト」ファンサイト「堅あげポテト応援部」
URL:https://matome.agilemedia.jp/kataage-ouenbu/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles