トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / パン / 【期間・数量限定】高級「生」食パン専門店『乃が美』の「 鳥取県産和梨ジャム 」を試食させていただきました!

【期間・数量限定】高級「生」食パン専門店『乃が美』の「 鳥取県産和梨ジャム 」を試食させていただきました!

2022.09.02by Foooood編集部
更新日:2022.09.02

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

2022年9月1日(木) より、高級「生」食パン専門店『乃が美』(以下:乃が美)にて数量限定で販売開始される「鳥取県産和梨ジャム」を「黒山乃が美」と一緒に試食させていただきましたので、ご紹介いたします。

Contents

「鳥取県産和梨ジャム」とは?

乃が美の「鳥取県産和梨ジャム」は、鳥取県産の二十世紀梨のみを贅沢に使用した商品です。国内でも代表的な銘柄として知られる二十世紀梨の繊細な風味を存分に活かすため、あえてなめらかになるまで擦りおろし、漉したもののみを使用することで加熱時間をできるだけ抑えることにより、果実本来の風味そのままに味わい豊かなジャムに仕上げました。「鳥取県産和梨ジャム」は素材本来の味わいを生かした、瑞々しい上品な甘さと程良い酸味の絶妙なバランスをお楽しみいただける逸品です。

「鳥取県産和梨ジャム 」に使用している二十世紀梨は、自然に囲まれた鳥取の地で丁寧に育てられました。 100年以上の歴史をもつ二十世紀梨ブランドは、これまで幾度とない試行錯誤の末に、徹底的な栽培管理のもとで高い品質が保たれてきました。果肉はやわらかく、たっぷりの果汁を含んでいるため、そのジューシーな味わいは日本全国で広く愛されています。数ある品種のなかでも、適度な甘さと程良い酸味の絶妙なバランスが評価されており、その味わいは秋の訪れを感じさせます。

引用元:公式プレスリリース

「生」食パンを通じて、ともに”食文化の創造”を目指す『乃が美』公式アンバサダーに鳥羽周作シェフが就任

鳥羽周作シェフ

「黒山乃が美」コラボ商品を共同開発中、オリジナルアレンジレシピも近日公開

高級「生」食パン専門店『乃が美』(以下:乃が美)は、ミシュランガイド東京2020から3年連続一つ星掲載店[sio]のオーナーシェフ、鳥羽周作氏と公式アンバサダー契約を締結しました。

アンバサダー契約の背景

乃が美は、お子様からご年配の方まで、耳までおいしく食べられる「究極の食パン」を追求し、主食として毎日食べても飽きない「生」食パンをお客様にお届けすることで、「食文化の創造」の実現を目指しています。日常の様々なシーンに合わせてお客様に楽しんでいただき、新たな食卓の可能性を広げるような、”耳まで美味しい”革新的な「生」食パンをご提供しています。2大主力「生」食パン商品のひとつ「創業乃が美」では、食パンにおいてタブーとされる「腰折れ」ギリギリの柔らかさを追求し、もうひとつの「黒山乃が美」では「焦がし」に挑戦しています。

鳥羽シェフは、これまであらゆる食の新境地を開き、食の革新性を追求されています。この度、乃が美が目指す「食文化の創造」という思いに共感いただき、乃が美の公式アンバサダーに就任いただきました。
日頃から乃が美をご愛顧いただいているお客様にも、まだ食べたことがない方にも、日常のあらゆるシーンで乃が美の「生」食パンを楽しんでいただきたいという想いから、鳥羽シェフと共同で、様々な楽しみ方を提案して参ります。まずは第一弾として「黒山乃が美」とコラボレーションしたパンスプレッドの開発に取り組んでいます。また、鳥羽シェフオリジナルのアレンジレシピも考案中で、ともに近日公開を予定していますので、ご期待ください。

引用元:公式プレスリリース

「黒山乃が美」とは?

乃が美は、お子様からご年配の方まで、耳までおいしく食べられる「究極の食パン」を追求し、「主食」として毎日食べても飽きない食パンを通じた「食文化の創造」の実現を目指しています。現在販売中の「生」食パンでは、食パンにおいてタブーとされる「腰折れ」ギリギリの柔らかさに挑戦し、”耳まで美味しい”「生」食パンを生み出し、食パン業界に革命を起こしました。
そんな乃が美の次なる挑戦は、様々なシーンに合わせてお客様が楽しむことができ、新たな食卓の可能性を広げるような、革新的な「生」食パンの開発でした。
職人たちが9年前の創業期から構想を練り続けてたどり着いたのは、もっちりとした中の生地がおこげで覆われた、革新的な味わいのある食パンでした。食パンのもう一つのタブーとされる「焦がし」にあえて挑み、高難度の独自製法により、これまでにない新感覚の「生」食パン「黒山乃が美」が誕生しました。

引用元:公式プレスリリース

老若男女に愛されるジューシーな味わいがたまらない!

シンプルで洗練された高級感のあるデザインは自分用としてだけでなく、お世話になっている方へのちょっとしたギフトとしても喜ばれること間違いなし!

ラベルの梨イラストもキュートで思わず頬が緩みます。

早速、「黒山乃が美」に塗って食べてみたいと思います。
いただきます!

わぁ!美味しい!やさしい上品な甘さと鳥取県産の二十世紀梨の瑞々しい味わい、程よい酸味がたまりません!「黒山乃が美」の塩気と相性バツグンです!ジューシーな味わいは老若男女に愛されることでしょう。

期間限定の商品ですので気になる方はお早めに!

「鳥取県産和梨ジャム」は秋に食べたい贅沢な味わいでした!期間限定の商品ですので気になる方はお早めにお近くの乃が美にてお買い求めくださいませ。

商品情報

■商品名:「鳥取県産和梨ジャム」
■販売価格:1本 1,080円(税込)
■販売対象店舗
国内全店舗(海外 店舗を除く)

『乃が美』について

高級「生」食パン専門店『乃が美』は、2013年に創業し、全国47都道府県254店舗、海外1店舗(台湾)の全255店舗を展開しています(2022年6月21日現在)。創業以来、高級「生」食パン市場の先駆けとして、素材の配合や製法にこだわり、「やわらかさ」「きめ細やかさ」「甘み」「香り」を追求し、他にはない食感と味わいで、唯一無二の本格的な食パンの美味しさを多くの皆様にお届けしています。乃が美は、職人が素材や製法を緻密に見直し続け、お子様からご年配の方まで、耳までおいしく食べることができる「究極の食パン」をこれからも目指し続けます。

※日本国内254店舗(2022年6月21日時点)(海外店舗を除く)

『乃が美』ホームページ:http://nogaminopan.com/
各店舗はこちら:http://nogaminopan.com/shop_list/
公式Instagramはこちら:https://www.instagram.com/nogami_official/
:@nogami_official
公式YouTubeはこちら:https://www.youtube.com/channel/UCU_wWX8-y13mxZTu_Oak3xA
公式オンラインショップ:https://nogami.take-eats.jp/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles