トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / 大好評につきパッケージを一新して今年も登場! 風味豊かなのりとごま油の旨みを唐辛子の辛みで引き立てた『ポテトチップスギザギザ® ピリ辛韓国のり風味』

大好評につきパッケージを一新して今年も登場! 風味豊かなのりとごま油の旨みを唐辛子の辛みで引き立てた『ポテトチップスギザギザ® ピリ辛韓国のり風味』

2022.08.26by Foooood編集部
更新日:2022.08.26

2022年8月29日(月)から全国で期間限定発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ザクッとした食感でジャガイモのおいしさを味わえる厚切りポテトチップス「ポテトチップスギザギザ® 」シリーズから、新商品『ポテトチップスギザギザ® ピリ辛韓国のり風味』を、2022年8月29日(月)から全国で期間限定発売します。
※2023年1月中旬終売予定。コンビニエンスストアでの取扱いはありません。

【開発経緯】
「ポテトチップスギザギザ®」シリーズは、「自分用のご褒美チップス」をコンセプトにした厚切りギザカットのポテトチップスです。1998年に「ギザギザポテト」として期間限定で登場し、2010年からは現在の「ポテトチップスギザギザ®」に名前を変え、定番商品として通年発売しています。ジャガイモのおいしさを味わえるザクッとした食べ応えのある食感と、素材をいかす味付けが特長で、2020年10月には3年ぶりにブランドをリニューアルしました。現在は「味わいしお味」と「コク深いチキンコンソメ」が定番商品で、その他期間限定フレーバーも展開しています。

『ポテトチップスギザギザ® ピリ辛韓国のり風味』は、塩とごま油で味付けした韓国のり風の味わいが楽しめる期間限定フレーバーです。「ポテトチップスギザギザ®」の韓国のり風味フレーバーは、2014年に初めて「韓国のり味」として発売。それ以来、何度か商品名や味を改良して発売してきました。昨年、「ピリ辛韓国のり風味」として全国で期間限定発売したところ、“ちょうど良いピリ辛感”、“大ファンなので再販売してほしい”などと、お客様から高い評価をいただきました。そこで、好評だった味わいはそのままに、より味を想起できるようにパッケージを一新し、再発売する運びとなりました。

【商品特長】
●風味豊かなのりとごま油で味付けた韓国のり風味が楽しめる期間限定の「ポテトチップスギザギザ®」です。

●パッケージは、のりとごま油をイメージしたストライプ柄で韓国風ののりとごま油の写真を大きく配置することで、味わいを想起できるデザインにしております。

【商品概要】
商品名:ポテトチップスギザギザ® ピリ辛韓国のり風味
内容量:58g
価 格:オープン(想定価格 税込130円前後)
発売日/エリア
2022年8月29日(月)/全国(コンビニエンスストアでの取扱いはありません)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together