トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / スナックミーが8月2日(おやつの日) におやつを通じて、幸せをプレゼントできる「snaq.me eGift」を提供開始。

スナックミーが8月2日(おやつの日) におやつを通じて、幸せをプレゼントできる「snaq.me eGift」を提供開始。

2022.08.03by Foooood編集部
更新日:2022.08.02

相手の好みや住所を知らなくても安心して贈れるデジタルギフト

おやつのサブスクリプションサービス「snaq.me」を運営する、株式会社スナックミー (本社:東京都中央区 / 代表取締役:服部慎太郎)は、2022年8月2日よりsnaq.me公式サイト( https://chat.snaq.me/stores/details?name=snaqme_egift )にて、相手の住所や好みを知らなくてもオンラインで手軽にギフトを贈れる「snaq.me eGift」を提供開始します。
「snaq.me」は2016年3月にスタートしたおやつの定期便(おやつのサブスク)サービスです。お客様のお好みに応じてパーソナライズをして商品をお届けするのが特長で、これまで多くの方にご愛顧いただいてきました。
snaq.meをご利用のお客様から、好みのわからない相手にも手軽に贈ることができるパーソナライズおやつギフトが欲しいと言う声を頂いており「snaq.me eGift」を開始することとなりました。また、独自の調査でも、贈り物として「スイーツやお菓子」を選ぶことが多いが、「相手の好みがわからない」ことが課題であることがわかりました。
このたび提供開始する「snaq.me eGIFT」は、相手の住所や好みがわからなくても、オンラインで手軽におやつBOX「snaq.me」を贈ることができるサービスです。LINEやメールでURLを共有するだけでギフトを贈ることが可能です。ギフトの受け取り手は簡単なクイズに答えるだけで、お好みに合わせたおやつBOXを受け取ることができます。
相手を幸せにする「おやつの時間」を手軽にプレゼントしませんか?
■snaq.me eGIFT詳細
贈り手が専用のサイトでeGiftをご購入いただくと、URLが発行されます。このURLを贈りたい相手に共有することで手軽にギフトを贈ることができます。
価格:1,880円(税込み) +(送料330円)
内容量:「snaq.me」の定期便おやつ8個
お届け方法:ポスト投函
販売サイト: https://chat.snaq.me/stores/details?name=snaqme_egift

【ご利用イメージ】
贈り手の方が販売サイトでご購入後に発行されるURLをLINEやメール、SNSなどで共有していただきます。受け取り手の方は、共有されたURLから好みの登録や住所登録をするだけでおやつのギフトBOXが届きます。

【デジタルギフトカード】
贈り手の方はメッセージをデジタルギフトカードにのせて伝えることができます。

【実際に届く商品のイメージ】

【参考】
贈り物に関する調査を行い、贈り物としては「スイーツやお菓子」が最も使われているが、食品を贈る際に「相手の好みがわからない」ことが課題になっていることがわかりました。

■ おやつと幸福度に関する調査
■ 調査対象:25〜59歳の男女
■ 調査期間:2022年7月5日〜7月8日
■ 調査方法:ネットリサーチ
■ 調査地域:全国
■ 有効回答数:894サンプル
調査に関するリリースはこちらをご覧ください:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000128.000031067.html

Contents

おいしいおやつの定期便:snaq.me

マルシェや街のお菓子屋さんにあるような、素材本来のおいしさを最大限に活かしたおやつを楽しむことができる、おいしいおやつの定期便「snaq.me(スナックミー)」。1,000億通り以上の組み合わせから、お客様ごとに好みを導き出す「おやつ診断」を通して、食べきりサイズで8つのおやつを詰め合わせお届けします。おやつは、日本全国の生産者さんと一緒に開発した100種以上のオリジナル商品です。届いた瞬間から「わぉ!」が溢れる、おいしい時間をお届けします。

株式会社スナックミー 概要

「おやつと世界を面白く。」を理念とする当社は、おやつの可能性を信じ、探求する。おやつにもっとテクノロジーとアイデアを。おやつで社会をよくしていく。という考え方のもと、”お菓子”というモノではなく、”おやつ”という体験を提供するブランドを生み出していきます。デジタル発の新しいおやつメーカーとして、webサービスのようにお客様のフィードバックを活用し「永遠のβ版」としてサービス改善を続け、製菓業界の枠組みにとらわれない面白い挑戦を続けてまいります。
所在地:東京都中央区日本橋箱崎町44-1 イマス箱崎ビル8階
代表者:代表取締役社長 服部慎太郎
事業内容:食品の開発・製造・販売
公式Instagram:https://www.instagram.com/snaq.me
公式Twitter:https://twitter.com/snaqme
コーポレートサイト:https://snaqme.com
snaq.me公式サイト:https://snaq.me

本件に関するお問い合わせ先
株式会社スナックミー 広報
Email: pr@snaq.me

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together