トップ / 記事一覧 / プレスリリース / おとりよせネット大人気企画『ベストお取り寄せ大賞 2022』に、toroaのとろ生チーズケーキとtoroaTeaがノミネートされました

おとりよせネット大人気企画『ベストお取り寄せ大賞 2022』に、toroaのとろ生チーズケーキとtoroaTeaがノミネートされました

2022.08.01by Foooood編集部
更新日:2022.07.31

ノミネートを記念したSNSキャンペーンを実施!

株式会社フードクリエイティブファクトリー(本社:東京、代表取締役社長:五十嵐豪、以下FCF)が運営する極上スイーツブランド「toroa(トロア)」は、おとりよせネットの年に一度の大人気企画「ベストお取り寄せ大賞 2022」にて、とろ生チーズケーキとtoroaTeaがノミネートされました。

URL:https://www.kutsurogi-ya.com/blog/column/p6590/

おとりよせネットの年に一度の大人気企画『ベストお取り寄せ大賞』が、いよいよ今年もスタートし、toroaから「とろ生チーズケーキ」「toroaTea(トロアティー)」の2商品がノミネートされました。

ノミネートされた商品の中から、おとりよせネットユーザーや、お取り寄せの達人(食の専門家)とメディア特別審査員の審査により“お取り寄せベスト1”が選ばれます。

詳細は下記ページよりご確認いただけます。
おとりよせネット:https://www.otoriyose.net/best/2022/

Contents

■とろ生チーズケーキ

商品ページ:https://bit.ly/3PL9GMn
チーズケーキ好きがハマる極上のとろ生食感。
口に入れるとすっと消えていくとろける口溶けで、濃厚な味わいと後を引く酸味で食べる手が止まらなくなります。

一般的なチーズケーキの材料は、クリームチーズ、生クリーム、卵、砂糖、粉など。素材にこだわればこの材料だけで十分に美味しいチーズケーキは作れますが、とろ生チーズケーキは、2種の北海道産クリームチーズをブレンドし、ここに「香り」を加えることで、極上の味わいを生み出しました。この香りが極上の味を創るには重要です。

基本のチーズケーキの材料では、どんなに素材にこだわっても生み出せる味わいには限界がある。そこに気付いてから試行錯誤を繰り返し、バニラビーンズで【濃厚な甘い香り】、自家製の焦がしキャラメルクリームで【複雑で香ばしい香り】、発酵バターで【コク深く芳香な香り】を加えました。

そして口溶けにこだわり、ベストな焼き時間を徹底追及。湯煎焼きでしっとりと仕上げ、チーズの濃厚さをしっかり感じながらもとろける口溶けに仕上げました。

3つの香りととろける口溶けにより、誰もが好きなチーズケーキでありながらも、これまでにない極上の味わいを実現しました。

■toroaTea(トロアティー)

商品ページ:https://bit.ly/3oB2CX1

一口で心がやわらぐ極上のフレーバーティー。
厳選茶葉とフレーバーを掛け合わせた極上の香りのフレーバーティーを全6種類ご用意しております。毎日がんばる人が紅茶を味わう時間を通して自分を元気づけるきっかけになったら…そんな気持ちを込めてお届けします。最後の一口まで美味しく味わっていただけるように、「飲み重ねていっても美味しい紅茶であること」を大事にしました。フレーバーを強くすると、最初の印象は良くても、飲み進めていくうちに香りが強く感じるようになって飲みにくいと感じたため、茶葉がしっかり美味しく、そこにフレーバーが心地よくのっかるようなイメージで作っています。

今後も極上スイーツを通して、皆さまへほっとひと息つけるくつろぎの時間を届けることができるよう商品の開発を進めてまいります。

【株式会社フードクリエイティブファクトリー】
「おいしいごはんで暮らしにくつろぎを」をモットーに、SNSではたくさんの方に簡単、美味しい、時短レシピを提供することで、暮らしに楽しみとゆとりをつくり、くつろぎ屋では極上に美味しいスイーツを通して、暮らしに悦びとくつろぐ時間をつくります。FCFの事業は「おいしさ」と「くつろぎ」を広めていくことです。
https://foodcreativefactory.com/

【toroa】
誰も体験したことのない極上の美味しさをお届けするスイーツブランドです。忙しい日々の中でも、とびっきり美味しいスイーツを味わう時間を通して、ほっと一息つけて心を緩めていただき、あなたとあなたの大切な人に、「くつろぐ時間」を提供します。”奇跡の口溶け”とろ生ガトーショコラと、”チーズケーキ好きのための極上チーズケーキ”とろ生チーズケーキを販売しております。
https://www.kutsurogi-ya.com/concept/ 

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles