トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / スイーツ / 【試食レポ】「toroa(トロア)」の「極上マンゴーとろ生チーズケーキ」はマンゴーの瑞々しさを感じる贅沢なスイーツ!

【試食レポ】「toroa(トロア)」の「極上マンゴーとろ生チーズケーキ」はマンゴーの瑞々しさを感じる贅沢なスイーツ!

2022.06.28by Foooood編集部
更新日:2022.06.28

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は7月上旬発売予定、「toroa(トロア)」のマンゴーを使用した夏の新作「極上マンゴーとろ生チーズケーキ」を試食させていただきましたので、ご紹介いたします。

Contents

「極上マンゴーとろ生チーズケーキ」の3つのこだわり

1.濃厚な甘味と香り、酸味を持つアップルマンゴー

マンゴー

マンゴーは実は種類がかなり多く、味の特徴が異なります。toroaでは濃厚な甘味と豊かな香り、濃厚な甘味に負けない鮮やかな酸味を持つアップルマンゴーを選びました。しっかりした味でチーズケーキ生地と合わせた時にマンゴーの美味しさがしっかり残ります。

2.マンゴーと相性抜群の高品質なアーモンドリキュール「アマレット」を使用

アマレット

ミルキーなクリームチーズとマンゴーと相性抜群の高品質なアーモンドリキュール「アマレット」を入れてとろける極上の味わいにしています。使用するアマレットを厳選し「パリカクテルスピリッツ2019ベストリキュール賞」を受賞の「アドリアティコ ビアンコ クラッシュド アーモンド」を使用しています。瑞々しい桃やアーモンドの香りで濃厚さが増して大変リッチな味わいになります。

3.自家製「焦がしキャラメル」とバニラで極上リッチな味わい

焦がしキャラメル

マンゴーの甘い香りはとても素晴らしいですが、単体だと極上のリッチな体験まで届かないため、通常のとろ生チーズケーキよりも自家製焦がしキャラメルとバニラを多く配合。これにより口に含んだ瞬間についにこやかになってしまうほどの美味しい体験が作れました。

引用元:公式プレスリリース

オシャレなパッケージなので自分へのご褒美スイーツとしてだけでなくギフトにもピッタリ!

スタイリッシュでオシャレなパッケージですね!

自分へのご褒美スイーツとしてだけでなく、いつもお世話になっているあの人へのギフトにも喜ばれること間違いなしです。

オシャレな箱の中には美味しそうな「極上マンゴーとろ生チーズケーキ」が!

マンゴーの瑞々しさを存分に楽しめるご褒美スイーツ!

早速、試食してみたいと思います。いただきます。

マンゴーピューレがたっぷりと入った生地なので通常のとろ生チーズケーキと比べて水分が多めの為、離水対策で撹拌時間を長くしているそう。美味しく食べるポイントは、食べる分だけカットし、解凍後はすぐに食べるのがオススメです。


いただきます!


美味しいです!一口食べただけでマンゴーの美味しさをギュッと感じました!濃厚でコクのある味わいですが、後口はチーズの程よい酸味が心地よくスッキリとしております。とろりと口溶けが滑らかなのも印象的。いくらでも食べられちゃいます。

マンゴーの瑞々しさを存分に楽しめるご褒美スイーツです。

かわいいパッケージの「toroaTea」もオススメ!

「極上マンゴーとろ生チーズケーキ」単体でも大満足ですが、ペアリングには「toroaTea」がオススメ!

パッケージがかわいいだけでなく、味わいも本格派!個人的には飲む度に感動する一番美味しい紅茶です。とにかく香りと味わいが豊かなんですよね。紅茶が好きな方へのギフトにもオススメ!

▼こちらからご購入できます!
https://www.kutsurogi-ya.com/shopdetail/000000000129/

この夏に食べたい贅沢な味わいのスイーツ!

「極上マンゴーとろ生チーズケーキ」は、この夏に食べたい贅沢な味わいのスイーツです。贈り物にもぜひ!

気になる方は、公式サイトやSNSをご確認くださいませ。

企業情報

【株式会社フードクリエイティブファクトリー】
「おいしいごはんで暮らしにくつろぎを」をモットーに、SNSではたくさんの方に簡単、美味しい、時短レシピを提供することで、暮らしに楽しみとゆとりをつくり、くつろぎ屋では極上に美味しいスイーツを通して、暮らしに悦びとくつろぐ時間をつくります。FCFの事業は「おいしさ」と「くつろぎ」を広めていくことです。
https://foodcreativefactory.com/

【toroa】
誰も体験したことのない極上の美味しさをお届けするスイーツブランドです。忙しい日々の中でも、とびっきり美味しいスイーツを味わう時間を通して、ほっと一息つけて心を緩めていただき、あなたとあなたの大切な人に、「くつろぐ時間」を提供します。”奇跡の口溶け”とろ生ガトーショコラと、”チーズケーキ好きのための極上チーズケーキ”とろ生チーズケーキを販売しております。
https://www.kutsurogi-ya.com/concept/ 

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together