トップ / 記事一覧 / プレスリリース / 【ザ・リッツ・カールトン大阪】イタリアファッションブランドN21(ヌメロ ヴェントゥーノ)とコラボレーションしたアフタヌーンティーを6月16日より提供開始

【ザ・リッツ・カールトン大阪】イタリアファッションブランドN21(ヌメロ ヴェントゥーノ)とコラボレーションしたアフタヌーンティーを6月16日より提供開始

2022.06.08by Foooood編集部
更新日:2022.06.08

ザ・リッツ・カールトン大阪(所在地:大阪市北区梅田2-5-25 総支配人:マーク・ノイコム)は、イタリアファッションシーンを牽引するブランドN21(ヌメロ ヴェントゥーノ)とコラボレーションし、同ブランドのコレクションからインスピレーションを得た『N21アフタヌーンティー』を、2022年6月16日(木)から8月31日(水)まで1階ザ・ロビーラウンジにてご提供します。

N21(ヌメロ ヴェントゥーノ)は、イタリアン・エレガンスを体現したリュクスで魅せるセンシュアルなフェミニニティが特徴で、「ニットとクチュールの融合」や「手仕事」にこだわった創造性を表現しています。このテーマに着想を得て、同じくきめ細やかな「手仕事」を得意とするエグゼクティブペストリーシェフ ファビアン・マルタンが、ブランドの世界観をスイーツとセイヴォリーに巧みに表現しました。

まずスイーツには、ブランドのニュートラルな色合いを反映した品が3つあり、その中の一つの「グレープムース」は、ベージュピンクのムースにフェザーを思わせるココナッツパウダーをまとわせました。上品なホワイトの装いの「ローストバニラ グレープフルーツ」は、上質なバニラビーンズの種だけでなくローストしたさやも使い、香り高い一品に仕上がりました。他にも「マンゴ―プリン」や「夏みかんのババ」は、見た目も味も夏の季節にぴったりです。

セイヴォリーのサンドウィッチは、サーモンと胡瓜が美しい層をなす伝統的なスタイルで、アクセントとしてフリンジを模したドライオニオンをトッピングしました。トップスとボトムが分かれたN21のスタイルを反映した「キャビア・バブルティー」は、トッピングのホイップクリームがシフォンの装いを感じさせ、キャビアやロブスターの風味も相まってリュクスな雰囲気を醸し出しています。

素材や見た目に細部にまでこだわったファッショナブルなアフタヌーンティーは、ブランドのアイコニックなバッグやアクセサリーとの相性も良く、モードなN21の世界観を存分に感じていただけることでしょう。通常のアフタヌーンティーの他にも、N21のロゴ入りマカロンのお土産が付いたプランや、シャンパーニュとN21のバッグをモチーフにしたクッキーとマカロンのお土産が付いたプランもございます。

Contents

■ N21アフタヌーンティー 概要

  • 期間:2022年6月16日(木)~ 8月31日(水)
  • 時間:平日12:00 p.m.~7:00 p.m./土日祝 11:00 a.m.~7:00 p.m.
  • 価格:N21アフタヌーンティー                                         6,900円
    N21アフタヌーンティー ロゴ入りマカロンお土産付き   7,500円
    シグネチャーN21アフタヌーンティー                         11,000円
    (グラスシャンパーニュ「ヴーヴクリコ ロゼ」、ロゴ入りマカロン2個、N21バッグ型クッキーのお土産付き)
  • 場所:ザ・ロビーラウンジ(1F)
  • 予約:電話 06-6343-7020(レストラン予約) 10:00 a.m.~7:00 p.m.
  • WEB: https://lounge.ritzcarltonosaka.com/afternoontea

<スイーツ詳細>※右上から時計回り順に
・マンゴープリン
・ピスタチオ チェリータルト
・グレープムース
・ローストバニラ グレープフルーツ
・夏みかんのババ

<セイボリー詳細>※右上から時計回り順に
・キャビア・バブルティー  ロブスターコンソメ 軽いホイップクリーム
・サンドウィッチ サーモン きゅうり ドライオニオン クリームチーズ
・タルト  メープルシロップ ベーコン 茸
・サマートリート 海老 柚子パール

・プレーンスコーン
・ライムフィナンシェ パイナップル
・マーマレード、クロテッドクリーム

<お土産>※シグネチャーアフタヌーンティーのみ
・ロゴ入りマカロン2個
・N21バッグ型クッキー1個

※写真はイメージです。 ※メニュー内容は一部変更になる場合がございます。

N21(ヌメロ ヴェントゥーノ)について
イタリアのファッションシーンを牽引するアレッサンドロ・デラクアが手掛けるミラノコレクションブランド(レディース/メンズ)。リュクスな素材で見せるセンシュアルなフェミニニティが特徴、マスキュリンとフェミニンを融合させたスタイルを提案。ブランド名の「N21」はイタリア語で 21 番目という意味。21はデラクアのラッキーナンバーで、本人の誕生日の数字でもあります。新しい美の価値観を追求し続ける、イタリア屈指の才能が生んだブランドです。

グルッポタナカについて
グルッポタナカは海外ブランド(イタリア・フランス・イギリス等)の日本総代理店として
魅力ある美しいファッションを発掘し日本のみなさまにお届けすることをミッションとしています。
GRUPPO TANAKA  http://www.gruppotanaka.jp  /  I Z A https://shopiza.com

# # #

ザ・リッツ・カールトン大阪について
ザ・リッツ・カールトン大阪は、ホテル王セザール・リッツのサービス哲学を受け継ぐ、国際的なホテルグループ、リッツ・カールトンの日本第一号として、1997年5月に開業し2022年5月に開業25周年を迎えました。18世紀の英国貴族の邸宅を感じさせる洗練された空間、五感を満たすお料理の数々、そして世界中で高い評価を得るリッツ・カールトンならではのきめ細やかなサービスで、お客様にユニークで思い出に残る、パーソナルな体験をご提供いたします。

Instagram: www.instagram.com/ritzcarlton.osaka/
Facebook: www.facebook.com/ritzcarltonosaka/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles