スターバックス® チルドカップ 「カフェラテ」、「エスプレッソ」、「クラシックティーラテ」3月5日(火)よりリニューアル発売
― スターバックスならではの贅沢な味わいが広がるチルドカップシリーズがオーバーキャップを外した新パッケージに刷新、スターバックス® チルドカップにおけるプラスチック使用量を約15%削減 ―
スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、CEO:ラクスマン・ナラシムハン)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:小野真紀子)は、スターバックスのチルドカップシリーズの主力商品である「スターバックス® カフェラテ」、「同 エスプレッソ」、「同 クラシックティーラテ」をリニューアルし、3月5日(火)から発売します。いずれもオーバーキャップを外し、スターバックス® チルドカップにおけるプラスチック使用量を約15%削減。また、今後発売されるすべての商品はオーバーキャップを外した商品に順次変更になります。より良い未来を目指して、環境負荷軽減に取り組みます。
デザインはイメージです。
Contents
●「スターバックス® カフェラテ」
スターバックスが厳選した上質なコーヒー豆と、フレッシュな味わいのミルクを使ったこだわりのカフェラテ。コーヒー感をより感じていただけるよう調整し、香り豊かで奥深いコーヒー本来の味わいを、ミルクのコクと程よい甘さが引き立てる贅沢な一杯に仕上げました。パッケージは、スターバックスならではのグリーンを基調に、上質なコーヒー豆が育つコーヒーの木をイメージしたイラストをデザイン。新たに採用した透明パッケージの特長を活かしながら、中味へのこだわりや安心感、フレッシュ感を高めました。カフェラテで一息ついて、次の一歩を軽く踏み出せる上質なひとときをご堪能ください。
●「スターバックス® エスプレッソ」
芳醇で力強いダークローストのコーヒー豆の味わいを、ほのかな甘みとミルクで引き立てたエスプレッソ。エスプレッソの香り立ちを見直し、より深みのある香りとコクを堪能できる、上質で贅沢な味わいの一杯を目指しました。パッケージは、新たに採用した透明カップに、エスプレッソならではの力強さを表現する色合いで、コーヒー豆の育つコーヒーファームをデザインしました。深みあるコーヒーの上質で贅沢な味わいで、心満たされる時間をお過ごしください。
●「スターバックス® クラシックティーラテ」
フレッシュな味わいのミルクと、茶葉からいれたブラックティーの華やかな香りが広がるクラシックなティーラテ。ブラックティーの香りをよりお楽しみいただけるよう調整し、程よい甘さがバランスよく調和したこだわりの一杯です。明るい気持ちになる鮮やかなピンクと心が落ち着く深いブルーのパッケージデザインで、気持ち華やぐ贅沢なティー体験をお楽しみください。
2005年9月の発売以降、スターバックスのチルドカップシリーズは、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。「きょうは、どこをスターバックスにする?」のブランドメッセージのもと、新しい1日のはじまりや気持ちを整えたいとき、仕事や勉強に集中したいとき、ちょっと気分を切り替えたいときやほっと一息つきたいときに。いつでも、どこでも、お客様のそばで、何気ない日々をもっと楽しく、心あたたまるひとときを提供します。
今回、「スターバックス® カフェラテ」、「同 エスプレッソ」、「同 クラシックティーラテ」をリニューアルすることで、新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていきます。
▼商品情報
「スターバックス® カフェラテ」
「スターバックス® エスプレッソ」
「スターバックス® クラシックティーラテ」
容量:200mlカップ 希望小売価格(税別):219円 賞味期限:18日
▼発売期日 2024年3月5日(火)
▼発売エリア 全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット※
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。
▼商品情報(ホームページ) http://www.starbucks.co.jp/rtd/ ※情報公開日は3月5日です。
▼商品特設ページ https://enjoystarbuckschilled.jp/newchilledcup.html
【リニューアルを記念して、2つのプレゼント企画開催とブランドムービー公開】
●スターバックス® チルドカップ –Starbucks EXPERIENCE Present-
スターバックス® チルドカップシリーズのリニューアル発売を記念して、すぐに参加いただけるプレゼント企画を開催します。
スターバックスCPG公式Xアカウント(@starbucks_j_cpg)をフォローし、指定ハッシュタグ「#きょうはどこをスターバックスにする」と「@starbucks_j_cpg」をつけて“スターバックス® チルドカップの楽しみ方”をポストして教えていただいた方の中から抽選で10組20名様を、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京で実施するオリジナルプログラム「STARBUCKS SPECIAL EXPERIENCE スターバックス体験ツアー」にご招待します。
▼応募期間
2024年3月5日(火)~4月1日(月)
※詳しくは下記特設ページをご覧ください。
https://enjoystarbuckschilled.jp/experiencepresent.html ※情報公開は3月5日です。
●Drink and Enjoy! スターバックス® チルドカップ -Starbucks eGift Present-
スターバックス® チルドカップをご購入の上、キャンペーンサイトより応募いただいた方の中から抽選で毎週1,000名様、合計10,000名様に、スターバックスの店舗で使える「デジタルドリンクチケット」をプレゼントします。スターバックスのチルドカップと、店舗で提供するドリンク、それぞれのこだわりの味わいをお楽しみください。
≪さらに、応募者全員に毎週新作が公開される期間限定オリジナル壁紙プレゼントも!≫
応募期間中にご応募いただいたすべてのみなさまに、スマートフォン専用 スターバックス® チルドカップ オリジナル壁紙をプレゼントします。壁紙は週替わりのデザイン!毎週ダウンロードしてお楽しみください。
▼応募方法
キャンペーンサイトに登録の上、対象商品のバーコードを撮影してご応募いただけます。
▼賞品内容
【毎週プレゼント】
スターバックス® デジタルドリンクチケット 500円分 毎週1,000名様(合計10,000名様)
【応募者全員プレゼント】
スマートフォン専用 スターバックス® チルドカップ オリジナル壁紙
▼対象商品
スターバックス® チルドカップ 応募期間内に発売中の全商品
・「スターバックス® カフェラテ」
・「スターバックス® エスプレッソ」
・「スターバックス® クラシックティーラテ」
・「スターバックス® チルドカップ 季節限定商品」
▼キャンペーンサイト
https://enjoystarbuckschilled.jp/egiftcp2024_vol1.html ※情報公開日は3月5日予定です。
▼応募期間
2024年3月5日(火)~5月13日(月) 毎週抽選を実施(全10回)
●「きょうは、どこをスターバックスにする?」スターバックス® チルドカップのブランドムービーを公開
スターバックス® チルドカップのブランドムービー第4弾が公開となります。公式ホームページの他、YouTubeチャンネルでも公開を予定しています。
※詳しくは下記特設ページをご覧ください。
YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCN4bj7g_dCTmQRQ3FP_3itg
公式ホームページ: https://enjoystarbuckschilled.jp ※情報公開は3月5日予定です。
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/
※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。
この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします
この記事を書いた人
Foooood編集部
グルメに関する体験と感動をお届けいたします。