トップ / 記事一覧 / プレスリリース / EATALY 夏のアペリティーボキャンペーン、8月9日(水)~ 9月14日(木)全店にて開催!

EATALY 夏のアペリティーボキャンペーン、8月9日(水)~ 9月14日(木)全店にて開催!

2023.08.04by Foooood編集部
更新日:2023.08.04

あなたの “アペリティーボ” の写真をInstagramに投稿したら、イタリアンカクテル1杯をプレゼント!https://eataly.co.jp/pages/aperitivo

イータリー・アジア・パシフィック株式会社が運営するEATALY(イータリー)は、2023年8月9日(水)~ 9月14日(木)の期間、 “アペリティーボ” にフォーカスしたキャンペーンをEATALY全店舗で開催します。

“アペリティーボ” は、ディナー前の夕刻から、食前酒と軽いフードを楽しむイタリアの食習慣ともいえるスタイル。イタリア人にとって “アペリティーボ” は「食前酒としてのカクテルだけでなく、ライフスタイルの1つであり、仲間や家族と楽しく過ごす時間そのもの」と言い、日常の暮らしの中にしっかりと根付いています。

仕事終わりに同僚と、ディナーの前に友人たちと軽く1杯…など、サクッと手短かに、会話とお酒を楽しむ“アペリティーボ”の文化を、もっと日本の皆さまに知っていただきたいという思いから、EATALYでは、様々なスタイルの“アペリティーボ”をご提供しています。

期間中は、各店舗で “アペリティーボ”を楽しむ様子をInstagramで投稿していただいた方に、その場でイタリアンカクテルを1杯をプレゼントするキャンペーンを実施します。

この他、EATALY全店(オンラインショップ含む)では期間中、「APEROL」をマーケット及び公式オンラインショップで購入された方に先着でアペロールのグラスをプレゼントします。 ※無くなり次第終了

また、8月10日(木)には、「APEROL」を使った簡単なカクテルからオリジナルカクテルまで、幅広いバリエーションをバーテンダーが伝授するセミナーを実施します。

Contents

Instagram投稿キャンペーン

EATALY各店で “アペリティーボ” の様子を指定のハッシュタグを付けてInstagramで投稿いただいた方に、2杯目(対象ドリンク)を無料でご提供。

対象ドリンク:アペロール(ソーダ・スプリッツ・オレンジ)、カンパリ(ソーダ・スプリッツ・オレンジ)

期間:8/9(水)~9/14(木)
#イータリーでアぺしよう #イータリー #アペリティーボ
キャンペーンサイト:https://eataly.co.jp/pages/aperitivo

イータリーのアペリティーボメニュー 例  ※店舗によって一部内容が異なる場合があります。

●実施店舗
イータリー銀座店
東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 6F 電話:03-6280-6581
イータリー丸の内店
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅B1 電話:03-3217-7070
イータリー日本橋店
東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越新館B1 電話:03-3527-9660
イータリー原宿店
東京都渋谷区神宮前1丁目14-30 ウィズ原宿 3F 電話:03-6432-9080
イータリー湘南店
神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3-1 テラスモール湘南 湘南ヴィレッジ 1F/2F 電話:0466-52-4140
●イータリー 公式オンラインショップ: https://eataly.co.jp/pages/shop

EATALYについて

EATALYの名前は、「EAT」と「ITALY」を融合させたもので、イタリアの食文化を取り入れる「Eating Italy」を意味し、世界中にイタリアの食文化を伝えるグローバルブランドです。2007 年にトリノに最初の店舗をオープンして以来、持続可能な生産者との直接的な関係を築き、最高の職人による高品質な製品を誰でも簡単に手頃な価格で入手できるように取り組んでいます。イータリーは、現在、イタリアではトリノをはじめ、ミラノ、ローマなどの他、パリやロンドンなどヨーロッパ各地にも展開。北米ではニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガスに次いで、トロントやダラス、アジアではドバイやソウルと全世界に40店舗以上を展開し、イタリア食文化の魅力を伝えています。日本においては 旗艦店である銀座店、原宿店、丸ノ内店、日本橋店、湘南店の5店舗を展開しています。

< EAT, SHOP, LEARN / 食べる・買う・学ぶ >
EATALYは、「EAT BETTER, LIVE BETTER(よい食事は人生をより豊かにする)」というミッションのもと、「EAT,SHOP,LEARN(食べる・買う・学ぶ)」という3つの活動を通して、イタリア食材と食文化、持続可能な生産を行うイタリアの地方の生産者の顔とストーリーを伝えながら、食を通じて広がる上質なライフスタイルを提唱しています。単なるフードマーケットではなく、「おいしく、きれいで、正しい」食品について知識を深めたいと望む、食文化に対して高い意識を持つ人々のために、様々な情報を発信しています。

▶イータリー公式HP  https://www.eataly.co.jp/
▶インスタグラム https://www.instagram.com/eataly.tokyo/
▶フェイスブック https://www.facebook.com/EatalyTokyo
▶YouTube  https://www.youtube.com/channel/UC2SuSzMZBo7EAIEQJlHAmeQ

APEROLについて

ヴェネチアに近いイタリア北部の古都、パドヴァで誕生したアペロール。パドヴァの青空市で余ったオレンジが袋の中で自然発酵し、偶然生まれたドリンクに目を付けたバルビエリ兄弟が改良を加え、1919年に「アペロール」として正式に売り出しました。「アぺ」という名前が示す通り、アペロールはイタリアの食習慣であるアペリティーボに特化したライトなリキュールとして開発されました。

▶アペロール公式HP https://www.aperol.com/ja/
▶インスタグラム https://www.instagram.com/aperol_spritz_japan/
▶フェイスブック https://www.facebook.com/aperolspritz.jp
▶ツイッター https://twitter.com/aperol_japan

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles