トップ / 記事一覧 / 商品レビュー / お土産 / 【神戸三田】道の駅フルーツフラワーパークで購入した「ワインケーキ」が想像の5倍は美味しすぎた

【神戸三田】道の駅フルーツフラワーパークで購入した「ワインケーキ」が想像の5倍は美味しすぎた

2024.07.11by Foooood編集部
更新日:2024.07.11

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!
以前、家族で神戸三田にある道の駅フルーツフラワーパークに行きました。そこで購入した「ワインケーキ」が期待していた以上に美味しすぎたので、これは記事を書かねば!と思い、記事を書いております。

Contents

シックなパッケージデザイン!

シックでシンプルなパッケージデザインが良いですね。どこか懐かしさも感じ、ホッとする素敵なパッケージです。ちょっとした贈り物にも良さそう。

実際に食べてみました!

サイズはこんな感じ。コンパクトで軽いので持ち帰りやすいです。ちなみに写真は先ほどのパッケージ(外袋)を剥がしたところになります。

中には、美味しそうなワインケーキが!

天井の焼け具合もこんがりと良い感じのお色味。食欲そそられます。

カットするとこんな感じです!良い断面です!

いただきます。
おぉ!めちゃくちゃしっとりしていて美味しい〜!
ワインケーキとのことですが、良い意味でお酒お酒していなくて、使用されている神戸ワインが良いアクセントになっていて大変美味しいです。バターの芳醇な風味も絶妙なバランスでたまりません!

パッケージに記載されている原材料名を確認すると、小麦粉(国内製造)、卵、砂糖、バター、ショートニング、ワイン、ブランデー/ベーキングパウダー、(一部に小麦・卵・乳成分を含む)と結構シンプル。それなのに、こんなに繊細な口どけと味わいを作れるなんて凄い!
ちなみに製造者は「お菓子工房NAOE」とのこと。兵庫県三木市緑が丘の洋菓子店だそう。他のケーキも食べてみたいので今度行ってみようと思います。

凄く美味しいので次はもっと買いたい!

ごちそうさまでした。
美味しすぎて、家族ですぐに食べてしまいました。
ちなみにお店のポップでは、スタッフの方々イチオシと記載されていました。「ふ〜ん、そんなに美味しいのか。じゃあ、買ってみよ。」という軽い気持ちで買ってみたら、「これ、めっちゃ美味しいじゃないか!広めないと!!!」となった次第です。布教用にも買えば良かったなぁ・・・。ネットで調べてもあまり情報が出て来ず・・・。(こんなに美味しいのに!!!)
また、フルーツフラワーパークを訪れた際はもっといっぱい買おう!と決めました。どうして神戸の食べ物はこんなに美味しいのでしょうか・・・。
みなさんもチェックしてみてくださいね!

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles