トップ / 記事一覧 / コラム / 飲み比べ / 【試飲レポ】リニューアル販売「GREEN DA・KA・RA やさしいルイボス」と期間限定「GREEN DA・KA・RA やさしいルイボス&マスカット」を飲み比べてみた!

【試飲レポ】リニューアル販売「GREEN DA・KA・RA やさしいルイボス」と期間限定「GREEN DA・KA・RA やさしいルイボス&マスカット」を飲み比べてみた!

2024.03.18by Foooood編集部
更新日:2024.03.18

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は、サントリー食品インターナショナル(株)から発売中のリニューアルされた「GREEN DA・KA・RA やさしいルイボス」と期間限定「GREEN DA・KA・RA やさしいルイボス&マスカット」のサンプルをご提供いただき、実際に飲み比べさせていただきましたのでご紹介いたします。

※この記事にはPRが含まれています。

Contents

素敵なパッケージデザインにもご注目を!

ぜひ、パッケージデザインにもご注目いただきたいです。

「GREEN DA・KA・RA やさしいルイボス」は赤基調の華やかなパッケージ

パッと目に入る赤キャップと華やかなラベルで気分が上がるようなデザインが素敵です。スッキリとした飲みやすさを想起させる「すっきり香る!」の味わい表現を青のアイコンが良いですね。

「GREEN DA・KA・RA やさしいルイボス&マスカット」は爽やかな緑基調のパッケージが目印!

マスカットの爽やかさを表現する緑のキャップとラベルが良い感じ!「やさしいルイボス」の象徴である赤の商品名ロゴを使用することで、ルイボスティーらしさがあるのも良いですね。シズル感のあるグラスとみずみずしいマスカットのイラストもGOODです!

大人から子どもまで安心して飲めちゃいます!

無糖・アレルギー特定原材料等28品目不使用で、カフェインゼロのため、大人から子どもまで安心して飲めるのが嬉しいですね。

リニューアル販売「GREEN DA・KA・RA やさしいルイボス」を実際に飲んでみました!

まずは、リニューアル販売「GREEN DA・KA・RA やさしいルイボス」を実際に飲んでみました!

いただきます。
わぁ・・・!ルイボスティー特有のクセが少なく、スッキリとしていて大変美味しいです。飲みやすいので、ルイボスティーが苦手な方や初めて飲むという方にも胸を張ってオススメします。
美味しいだけでなく、カラダにやさしいのも嬉しいポイント。ルイボスとグリーンルイボスの2種のルイボスブレンドでやさしい味わいの中にも奥深さを感じました。

期間限定「GREEN DA・KA・RA やさしいルイボス&マスカット」を実際に飲んでみました!

続きまして、期間限定「GREEN DA・KA・RA やさしいルイボス&マスカット」を実際に飲んでみました!

いただきます。
めちゃくちゃ美味しいです!!!
飲んだ瞬間から、マスカットの爽やかでフルーティーな香りがフワッと口いっぱいに広がり最高です。果実の芳醇な香りがありながらも、無糖なのが大変嬉しいですね。
こちらもカラダにやさしいので、色々と気にせずにゴクゴク飲めちゃいます。ルイボスティーの風味が苦手な方でも、これなら美味しくいただけるかと思いますし、全力でオススメします。

スイーツ・食事との相性も抜群!

そのまま単体で飲んでも勿論美味しいですが、スッキリとした味わいなので、スイーツ・食事との相性も抜群です。

行楽シーズン到来!お花見やキャンプのおともにも◎!

行楽シーズン到来!お花見やキャンプのおともにもオススメです。600mlの量多めなのも嬉しいですね。ゴクゴク沢山飲めちゃいます。水分補給にピッタリです!

気になる方は、ぜひ、チェックを!

ごちそうさまでした!
リニューアル販売「GREEN DA・KA・RA やさしいルイボス」と期間限定「GREEN DA・KA・RA やさしいルイボス&マスカット」どちらも大変美味しかったですが、個人的には期間限定「GREEN DA・KA・RA やさしいルイボス&マスカット」が特に美味しくて、期間限定と言わずに通年販売して欲しいです・・・!

気になる方は、ぜひ、チェックしてみてくださいませ。最後に商品概要をご紹介いたします。

商品概要

GREEN DA・KA・RA やさしいルイボス&マスカット

●中味の特長
「やさしいルイボス」をベースにマスカット果汁※1を配合することで、爽やかでフルーティな香りを感じられる味わいに仕上げました。果実の芳醇な香りがありながらも、無糖※2ですっきりお飲みいただけます。
また、「やさしいルイボス」と同様に、アレルギー特定原材料等28品目不使用で、カフェインゼロのため、大人から子どもまで安心してお飲みいただけます。
※1 果汁1%
※2 食品表示基準に基づき、100mlあたり、糖類0.5g未満を「無糖」と表示しています。

●パッケージの特長
「やさしいルイボス」の象徴である赤の商品名ロゴを使用することで、ルイボスティーらしさを想起いただけるようにしました。また、マスカットの爽やかさを表現する緑のキャップとラベルを採用し、シズル感のあるグラスとみずみずしいマスカットのイラストを中央に大きく配することで、マスカットの香りとすっきりとした飲みやすさを伝えるデザインにしています。

GREEN DA・KA・RA やさしいルイボス

●中味の特長
ルイボスとグリーンルイボスの2種の茶葉のブレンドを工夫することで、現在ご好評いただいている豊かな香り立ちと飲みやすさを強化した中味に仕上げました。
引き続き、アレルギー特定原材料等28品目不使用で、カフェインゼロのため、大人から子どもまで安心してお飲みいただけます。

●パッケージの特長
ご好評いただいている、赤キャップと華やかなラベルで気分が上がるようなデザインはそのままに、「すっきり香る!」の味わい表現を青のアイコンで配置することで、すっきりとした飲みやすさを想起いただけるようにしました。
また今回のリニューアルから、「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 680ml」と「同 600ml」と同様に、全数量に「100%リサイクルペットボトル」を使用します。

▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包
GREEN DA・KA・RA やさしいルイボス
600mlペットボトル、150円、24本

GREEN DA・KA・RA やさしいルイボス&マスカット
600mlペットボトル、150円、24本

▼発売期日    2024年2月27日(火)

▼発売地域    全国

▼「GREEN DA・KA・RA」ホームページ
http://suntory.jp/GREENDAKARA/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles