トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / チキンに焙煎ごま油を垂らした香ばしい味わいを再現!自宅でのご褒美タイムにピッタリ!濃厚な厚切りポテトチップス『大人のポテリッチ 鶏とごま油味』

チキンに焙煎ごま油を垂らした香ばしい味わいを再現!自宅でのご褒美タイムにピッタリ!濃厚な厚切りポテトチップス『大人のポテリッチ 鶏とごま油味』

2022.03.31by Foooood編集部
更新日:2022.03.31

2022年3月28日(月)からコンビニエンスストア限定で新発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、素材の組み合わせにこだわった濃厚リッチな味わいが楽しめる「大人のポテリッチ」シリーズより、新商品『大人のポテリッチ 鶏とごま油味』を2022年3月28日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。※期間限定、2022年5月上旬終売予定。

Contents

開発経緯

「大人のポテリッチ」は、素材の組み合わせにこだわった濃厚リッチな味わいが楽しめるコンビニエンスストア限定の厚切りポテトチップスです。お酒のおつまみに適した大人のための「ポテリッチ」として、2020年10月に誕生しました。これまで「海老ガーリック味」、「カマンベールベーコン味」など8商品を期間限定で発売してきました。2021年10月に発売した第5弾の「牛タンと岩塩味」からはパッケージを一新。底面にマチを作ることで袋が倒れずに自立し、“ながら食べ”にぴったりな包装形態にリニューアルしました。濃厚な味わいが好きな方やちょっと贅沢気分を味わいたい方に楽しんでいただきたいシリーズです。
シリーズ第9弾の『大人のポテリッチ 鶏とごま油味』は、香ばしい焙煎ごま油の風味で、鶏肉の旨みを引き立てた厚切りポテトチップスです。今回は数ある素材の中から、ポテトチップスのフレーバーとして人気が高い「ごま油」をチョイスし、相性の良い「鶏肉」と組み合わせました。香ばしさにこだわり、ごま油は、高温度で焙煎し、圧搾(あっさく)して作った「焙煎ごま油」を使い、グリルしたような「鶏肉」の風味と合わせました。隠し味に、ラー油を加えることで、よりコク深い味わいに仕上げました。

商品特長

●ごま油の風味で、鶏の旨みを引き立てた濃厚な味わいが楽しめる、ちょっと贅沢な「大人のポテリッチ」です。

●香ばしい風味が楽しめる焙煎ごま油を使用し、隠し味にラー油を加えることで、全体の旨みを引き上げ、一度食べたら止まらないような味わいに仕上げました。

●パッケージは、温かみのある茶色から黄色のグラデーションで、きらびやかなデザインとし「大人のポテリッチ」の濃厚で贅沢な世界観を表現。中央に、グリルチキンにごま油を垂らした調理写真を配置することで、味をイメージできるように工夫しました。底面にマチを作ることで袋が自立し、倒れない包装形態です。

商品概要

商品名:大人のポテリッチ 鶏とごま油味
内容量:70g
価格:オープン(想定価格 税込み160円前後)
発売日:2022年3月28日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles

一緒に読まれている記事Articles that are read together