トップ / 記事一覧 / イベント・レジャー / プレスリリース / 大好評につき、再登場!香り豊かなのりに、バターのまろやかなコクが楽しめる『じゃがりこ のり塩バター味』2022年4月4日(月)からコンビニエンスストア先行で新発売

大好評につき、再登場!香り豊かなのりに、バターのまろやかなコクが楽しめる『じゃがりこ のり塩バター味』2022年4月4日(月)からコンビニエンスストア先行で新発売

2022.03.31by Foooood編集部
更新日:2022.03.31

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」ブランドから、2019年と2021年に期間限定発売して大好評を博した『じゃがりこ のり塩バター味』を、2022年4月4日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定再発売します(2022年9月初旬終売予定)。コンビニエンスストア以外の店舗では2022年4月18日(月)発売(2022年9月中旬終売予定)。

Contents

経緯

『じゃがりこ のり塩バター味』は、「ポテトチップス」のフレーバーとしても人気の「のりしお」の味わいを、「じゃがりこ」ブランドでもお楽しみいただきたいと開発した商品で、2019年に期間限定で発売し、大好評をいただきました。再発売となった2021年にもお客様から「のりと塩、バターのバランスが好みで食べやすい」「レギュラー品として販売して欲しい」「バターとのりの味がはっきりと感じられとても美味しい」等の嬉しいお声が多数寄せられ、消費者アンケート調査※でも95%のお客様から「美味しい」と評価いただいたため、このたびの再発売に至りました。
※じゃがりこファンサイトアンケート(n=200)

商品特長

●香り豊かなのりに、バターのまろやかなコクを効かせました。のりの風味がジャガイモの味を引き立てたコク深い味わいで、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめます。

●スティック状の生地に「焼きのり」と「バター風味フレーク」が練り込まれているので、見た目にもお楽しみいただけます。

●パッケージは、のりをイメージした緑色とバターをイメージした黄色を基調に、バターとのりがのったホクホクのジャガイモのシズル写真を中央に大きく配置して、一目で味わいを想起しやすくしています。高輝度インクを使用し、店頭で目立つ上質感のあるデザインです。

商品名:じゃがりこ のり塩バター味
内容量/価格:52g/オープン(想定価格 税込み150円前後)
発売日(販売エリア):
2022年4月4日(月)全国のコンビニエンスストア
2022年4月18日(月)全国のコンビニエンスストア以外
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

商品情報URL:
じゃがりこ公式WEBサイト「じゃがりこチャンネル」
https://www.calbee.co.jp/jagarico/

じゃがりこ公式Twitterアカウント @jagarico_cp

※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。

この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします

この記事を書いた人

Foooood編集部

グルメに関する体験と感動をお届けいたします。

記事が気に入ったらシェアしよう

関連記事Related articles