カフェコムサは毎月3日がミルクレープの日!2月はオニをモチーフにした「節分のミルクレープ」が登場
春を迎える節句をカフェコムサのケーキとともに!2月3日(土)限定で「節分のミルクレープ」を展開
㈱ファイブフォックスの子会社である㈱コムサ(東京都渋谷区)が展開する「カフェコムサ」は、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。カフェコムサでは毎月3日を「ミ(3)ルクレープの日」として、フルーツをふんだんにサンドしたミルクレープを展開しています。2月は「節分のミルクレープ」を2月3日(土)限定で発売します。
公式HPはこちら☞http://www.cafe-commeca.co.jp/information/media/7416.html
ミルクレープは何枚ものクレープを層にして間にクリームや果物をサンドしたもので「千枚のクレープ」という意味のフランス語です。2月は節分のミルクレープを展開します。
冬と春の季節を分ける立春の前日にあたる節分には邪気が生まれると言われており、その邪気を取り払うための行事が各地で行われています。カフェコムサでは、ご家族やお子様の無病息災を願い、皆で楽しめる彩り豊かなミルクレープをつくりました。
節分のミルクレープ ―彩りフルーツのミルクレープ―
いちご、マンゴー、キウイなど彩り豊かなフルーツをチョコレートクリームとあわせて飾り付けました。中にもフルーツをたっぷりとサンドし、見た目も華やかな節分をイメージしたミルクレープです。
【価格】1,500円(税込)/1ピース
※フルーツの入荷状況により、価格とデザインが変更になる場合があります。
〈カフェコムサについて〉
日本全国の産地・農園の厳選した旬の美味しいフルーツをふんだんに飾り付けたケーキを提供しています。新鮮な美味しさをお届けしたく、クリームで使う砂糖の量を抑え、フルーツ本来の甘さ・美味しさが引き立つようにし、全て当日の朝にパティシエが心を込めて創っています。
[公式HP]http://www.cafe-commeca.co.jp/
※本記事で紹介している情報は掲載時点のものです。
この記事が気に入ったらいいね!で
最新記事をお届けします
この記事を書いた人
Foooood編集部
グルメに関する体験と感動をお届けいたします。